03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ありがとう

2016年 12月13日 10:00 (火)

12月9日。
ソフィアは元気に 15歳を迎えました。
ケーキも食べたし、写真もたくさん撮りました。
この日をどんなに待ち望んでいたことか!
一緒に喜んでもらおうと思っていましたが、
悲しい知らせが飛び込んできました。


12月8日に
母さんの大事な大事な友達が
長い闘病の末、旅立って逝きました。

チェルシィとトレーニングを始めてからの友人で、
一緒に大会に出たり、
遠征旅行をしたり、
クリスマスパーティにも、いつも一緒に出席していました。
楽しい思い出がいっぱいです。


チェルシィと母さんを いつも応援してくれました。 
チェルシィの事が大好きで、とても可愛がってくれました。
母さんが一番落ち込んでいた、母が亡くなった時にも、
とても力になってくれました。
支えてくれた人がいなくなったみたいで
寂しくて悲しくて。

ソフィアがね。
15歳になったんだよ。
がんばったでしょ?!

チェルシィは、まだまだフラボもダンスもがんばれそうだよ。

シェリィは天然だけど、可愛いの。
いろんなことが出来るようになってきたよ。


まだまだ、いっぱいおしゃべりがしたかった。

お見舞いに行って帰る時、いつも握手したのは
あなたの覚悟だったのかなぁ。

ロン君ママ、ホントにホントに ありがとう。

スタートライン

2016年 11月25日 12:26 (金)

昨日は伊東までチェルシィのマッサージに行く予定でしたが、
峠は雪が降るので、辞めた方が良い と先生に言われてキャンセルになり、
ゆっくりすることが出来ました。

どうしてこんなに疲れが抜けないんだろう
と最近思っていましたが・・・・

以前3匹だった時から、自分は歳をとり、
チェルシィの活動範囲は
フライボール&ダンスと広がり、
元気過ぎるシェリィにふりまわされているからだなぁ~
と納得した次第です。

cherie161106


シェリィはお世辞にも賢いとは言えませんが、
全力で甘えてくる、甘え上手です。

おかかが作ってくれた meekdog のソフィアの為のベッドも、
居心地がいいと思ったらお構いなく入っていき、

S&C.161024



ゆっくりくつろぎたいチェルシィにも、
遊ぼうアピールをしていきます。

C&C161121


散歩で知り合ったお年寄りから子供まで、
10年ぶりに会ったくらいの喜びようなので、
誰からも可愛がってもらえます。

たまに、会うなら良いのですが、
毎日つきあっていると、
ブサ子がウザ子になっていますけどね




だいぶ過ぎてしまいましたが、13日の日曜日。
Woofで開催されたアウラのファンマッチで、ダンスを披露してきました。

富士山
紅葉のバックに富士山


いつも練習している場所なのにチェルシィはWoofの屋内運動場が苦手です。

Woof


午後の出演順だと、ドヨ~ンとした態度はさらに強くなり、
運動場に入るのさえ嫌がってきました。

今回の最大の目標は、どれだけテンションを挙げて
良い動きをするかでした。

結果は、細かい動きの失敗は多かったのですが、
とてもよく、動くことができました。
今まで、克服することが出来なかった最大の難問が解けたような気分です。

チェルシィがダンスを楽しんでやっていますよ と、
いつもは厳しいコメントしかもらえない、主催者のことばに、
やっとスタートラインに立つことが出来たように思いました。

何回も辞めようと思ったダンスですが、
チェルシィと一緒にこれからも楽しみたいと思います。


母さんが大好きなマルチーズの鈴之介君が虹の橋を渡っていきました。
I さんと 鈴之介君が踊るダンスを見て、
たくさんの人が憧れたと思います。
You Tube にUpされた、素晴らしいダンスは コチラ です。
小さなワンコですが、母さんにとってはスーパースターでした。
心からご冥福を祈ります。









お別れ

2016年 11月08日 11:24 (火)

ソフィアは明日で14歳11ヶ月。
来月には15歳を迎えます。

バタバタしていたので、ブログに載せていませんでしたが、
10月14日、ソフィアの同胎の姉妹、マロンちゃんが虹の橋を渡っていきました。

14歳10カ月。
長生きと言える歳ですが、
ソフィアと一緒に15歳を迎えられると思っていたので、とても残念です。

マロン

マロン

友人の家族に愛されて、ソフィアよりも強気だったマロンちゃん。
お別れに行った時も、艶々した毛並みで 今にも起き上がりそうでした。



vel&vivi

ヴェルが逝き
ヴェルの子供達が旅立ち、
ヴィヴィアンが逝き
ティムが旅立ち、
マロンも旅立ち・・・・
とうとう うちの犬舎で生まれた子は、ソフィアだけになりました。

T.C.&M


子犬の頃の写真を見ていると、
大変だったけれど 可愛くて可愛くて、
幸せな日々を過ごせた事が思い出されます。

子供達みんなが、幸せな一生を終えることができて、
子犬が欲しいと思った 母さんのわがままも
許されるかと思います。

あとは、ソフィアを一日でも長く元気で過ごさせて、
チェルシィとシェリィも幸せな一生を送って欲しいと思っています。


フライボール 岐阜大会

2016年 11月03日 16:44 (木)

いつも You Tube に動画をUPしていましたが、
どうしても接続できない・・・・
奮闘すること、2日間。
無駄にした時間を返して~~

ということで、FC2動画でUPします。

10月30日 岐阜大会。
チェルシィと一緒に三重県の Angelsというチームに参加させてもらいました。

総当たりでは、10勝して勝っていたのですが、
トーナメントで負けてしまい、3位決定戦。
5戦のうち3勝した方が勝ちの対戦です。

[広告] VPS


なんと、対戦チームの第4走はW.コーギーのジャック君。
次は勝ちますからね!と言われてしまったよ~



日が照ると暑いくらいでしたが、季節が良いのか
チェルシィは絶好調。
ノーミスで最後までスタミナが切れずに走りました

chelsea161030


chelsea161030


食事改善が功を奏したのか
母さんは嬉しいぞ

次は13日のダンスの FUN MATCH。
頭を切り替えてコツコツ練習頑張ります。

今頃・・・・静岡でコーギー会

2016年 10月29日 16:40 (土)

先週の土曜日の1日がかりのダンス、
日曜日のコーギーオフ会に続いて、
水曜日は伊東まで、チェルシィのマッサージに行ってきました。

お利口な2匹はお留守番・・・と言いたいところですが、
シェリィちゃん、散らかしてくれました

散らかし

どうやってシーツを取り出したか謎です。
植木鉢をひっくりかえしたり、やりたい放題???
元気があまっているようですねぇ。

疲れの取れない母さんですが、チェルシィは元気
1ヶ月ほど前から食事改善中!
上手くいったら、原因不明の危険な下痢が克服できるかも・・・・・
と、期待しています。

30日日曜日はチェルシィとフライボールの大会出場のため、岐阜遠征します。
片道2時間半??
時間はかかっても、帰りは安全運転で帰ってきますね!


さて・・・静岡でコーギー会。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
写真がお蔵入りしないうちにUPしますね。

最初に声をかけてくれたのは、ラスカルママさん。

ちゃんと写真を撮ったつもりだったけれど・・・・・

ラスカル

ラスカル君の顔は切れてるし、ソフィアもチェルシィも写っていない!
かろうじて、シェリィだけでした

リード引きゲームで、対戦することになったのがラスカル君。

C,&ラスカル

おっとり系の2匹なので、お互い引っ張らず、なかなか勝負がつきませんでした。
仕切り直しでラスカル君の勝ち

C&ラスカル


引っ張ることは教えていないけれど、
呼んでも来ないってどういうこと
でも・・・かわいいぞ!!


50m走は 2連覇ならず!!
母さんに追いついちゃったチェルシィがスピードを落としてしまいました。

優勝はハニーちゃん
写真がな~い。



どこにいるのかなぁと気になっていたら、声をかけてくれたのが、
ルルちゃんオリビアちゃん。

ルル、オリビア

高知県からお疲れ様!
一番遠いかと思っていたら、今回は北海道から来た方もいましたよ。
ルルちゃん、思ってたよりも小柄なコーギーちゃんでした。
美形姉妹だね。

ルルオリ

左から ルル、オリビア、シェリィ、チェルシィ、ニコ、ソフィア

一緒に写真を撮れる日が来るとは思っていなかったので、感激です。



ゴールデンのココちゃんとふう君。

ふう&ココ

ココちゃんは 母さんが大好き 母さんのポケットの中身 が大好きで、
いつもずっとくっついてくれます。
体高が高いのが快適だよ



会えるのが楽しみだったのが、ウル君。

C&ウル君

そうだよね。初対面だもんね。
ちょっと緊張気味のウル君とチェルシィ。



シェリィも加わって3匹で。
ウル君は母さん好みのイケメン君。
やっぱりハンサムだったよ

C.C&ウル



春に続いて名古屋から参加のさくらちゃん。
コギコレに出場のため、可愛い幼稚園時に変身していました。

C.C&さくら



カーディガンのお友達と参加していた
大好き家族のウィッシュちゃんとソラ君

そら&ウィッシュ

また、ゆっくり遊びたいね~



ゆきち君はチェルシィと遠い親戚だそうで、会いたかった~

ゆきち君


なんとなく、目がクリクリしている所が似ている…ような・・・・
ゆきち君は4匹家族の一番のお兄ちゃんです。

C.&ゆきち



母さんがベストドレッサー賞を選ぶなら、はなちゃんだな!!

C.&はな


人目を引いたこの服!
とっても可愛かったです。

はなちゃん



久しぶりに会えたマイルちゃん。

C&マイルちゃん


次の50m走の覇者になるかもね!!

C.C&マイル



最後の記念撮影。
全部何てとても無理!

C.C.&niko




写真を撮ったのは以上です。
あ~あの子もこの子も撮り忘れたなぁ~~

忙しくてブログを覗きにいけなくて、ごめんなさい。

さぁ、明日は5時半出発だ



















