--/--/--


2012/08/20

いつまでも     トールP.78 (8)

朝日新聞の木曜日の夕刊に

かぞくの肖像 という有名人がペットを紹介する記事が載ります。

昨日は芸能人の ダンカンさん。

生後半年から下半身が動かなくなった7歳のパンツ猫ちゃんの事。

おなかを押して排泄をさせたりで旅行も一緒。

「特別扱いはしないけど、邪険にもしない。

ただただ飼い続けるのが愛情なんだと思っています。」

 

この言葉が今日はずっと頭の中をグルグルしていました。

最近は大きな発作は起こらないけれど、

何にも喜ぶことのなくなったヴィヴィアン。

世話をしてやってるでもなく、させてもらってるでもなく・・・

人の手を借りないと生きていけないし、生きててくれるだけで気持ちが安らいでる。

ただ淡々といつまでも続くといいなー。

 

 

この2枚の写真はチェルシィの兄妹のバトン家からいただいたもの。

大好きな写真です。

chelsea,baton,lucky110101

先頭のチェルシィに続くバトンとラッキー。

力関係が表れてますーޥ

 

chelsea,lucky110101

ボールをくわえながら爆走するチェルシィ。

 

チェルシィは時々はソフィアにちょっかいを出しますが、

バトンとラッキーは絶対にソフィアに逆らいません。

一目置いている風です。

 

 河津桜

河津桜

夕方の散歩コースの河津桜も満開です。

そして花粉症の方が手放せないティッシュケース

 

 

津田則子

津田則子

津田則子さんのデザインです。




コメント

非公開コメント

