--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/20

ドキッ &コーギー模様のセーター (4)

昨日は朝4時頃にヴィヴィが長時間グルグル歩き廻っていました。

V.S.110203

水をたくさん飲んだり、

自分の餌入れが目の前にあるのに、ソフィアの餌に急に顔をつっこんだり。

不穏な行動だなーと思いつつアニパの仲間と河川敷公園に遊びに行きました。

 

梅白梅

アニパの仲間

 

 

夕方、いつもおやつに食べている リンゴをヴィヴィにあげても食べません。

じゃぁバナナを・・・とあげても、食べません。

ドキッ。

来る時が来たの???

晩御飯に療法食をあげると、全部食べてくれました。

ホッとしました。

だけど、食欲は落ちています。

 

 

そして今朝のソフィアとチェルシィの散歩の時。

いつも吠えてる柴犬が放れて2匹にかかってきました。

ソフィアの後ろ足に噛み付いたように見えたので

ドキッ

私のダメ!!の一喝で静かになりましたが、

こんなに優しくなかったかもです。)

右手には2匹のリード、左手には柴のワイヤーでどうしようかと困っていると

柴の家からお姉さんが出てきて平謝りでした。

意外なことに2匹は反撃せず、ソフィアはブルブル震えていました。

噛まれていなくて、ホッとしました。

夕方お母さんがケーキを持って謝りに来てくれました。

ここの家の方達とても良い人達なので、返って悪かったなーと思いました。

家の前を通るそっちが悪い・・・なんて言う奴もいますからね。

犬同士のことと言っても、日頃の人間関係が大事ですね。

 

 

コーギーグッズが大好きな私。

コーギーグッズ

バトン君の飼い主のマッチョさんがプレゼントしてくれました。

 

 そして、無いなら作っちゃえーと編んだのが

コーギー模様のセーター

コーギー模様のセーター

コーギー模様のセーターです。

トールの仲間であり、編み物の先生のnikkoさんに助けてもらって、

紺色と茶色の2枚も編んでしまいました。

 

 

 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

