04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


マットの練習    トールP.64 (2)

2012年 08月20日 00:36 (月)

昨日の続きですが、今朝夜明け前に ソフィアが何回も吐きました。

時計を見る余裕もなく、片付けて すぐに寝ては、起こされて でした。

朝7時過ぎに起きると、ごきげんで

布団に背中をスリスリしたり、伸びをしながらアクビをしたり・・・

なんだったのよーです。

朝ご飯もペロッと食べてしまいましたとさ・・。

コーギーはこういう時ほんとうにタフですね。

 

 

 昨日今年最後のチェルシィのスクールでした。

父さんも初めて、レッスンに参加です。

 

chelsea101229

chelsea101229

スワレ、マテ、コイの練習です。

 

chelsea101229

chelsea101229

chelsea101229

そして、初めての マットの練習です。

最初はマットに おしっこ をしてしまったり、

全く無視していましたが、

マットに足を乗せたら、ごほうびをやってるうちに、

レッスンの最後には自分で考えてマットに乗るようになりました。

「いつどんな時でもどんな場所でも待つ」ことを目標にしたレッスンです。

あまりの変化にびっくりでした。

まだ第一段階ですが、次がとても楽しみです。

 

 

南風原薫子

これも南風原薫子先生のデザインです。

ピンクのベースに黒い模様があるのは、

ろうそくの すす をつけています。

幸せを呼んでくれるかな。




コメントの投稿

非公開コメント

