2012/08/20

長慶寺に行ってきました    トールP52 (6)

久しぶりの雨

11月の冷たい雨ですが、冷たいと感じないのは楽しい時間を過ごしてきたからかな?!

今日はこちらにお邪魔してきました。

 

長慶時

長慶時

長慶寺

妙心寺派の禅寺だそうです。

今川義元の参謀的な役割をした雪斎のお墓があるそうです。

私に語らせて間違っていたら困るのでこのへんにして・・・

 

お友達のお寺に紅葉狩りとお弁当を食べに行ってきました。

そして、尽きないおしゃべりも。

せっかくの雨で残念・・・ではなく

 

長慶寺

裏庭の池に落ちる雨音も楽しめて、

しっとりと俗世から離れた空間を満喫しました。

よく手入れされたお庭と本堂は、研ぎ澄まされた印象を持ちました。

 

晴れた日にも行って、裏山のもみじも見たいし、

除夜の鐘も突きに行きたくなりました。

 

 

ジュディモーガン

ジュディモーガン

お寺とトールペイント?

ちょうどお地蔵さんのようなスノウマンがありました。

ジュディモーガンさんのデザインです。

 

3匹はお留守番。

みんな元気ですよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント