2012/08/20

初めてのレッスン (6)

SV101116

ヴィヴィちゃんの食事風景です。

発作の後、また後ろ足に力が入らなくなり、寝たまま食べています。

舌も思うように動かない為、餌が飛び散るので

ハイエナ・・・ソフィアがオコボレを狙っています。

そして、目がほとんど見えていないようです。

明るさとか、輪郭は分かっているみたいですが、

目の前に置いた餌入れがわかりません。

これは薬のせいなのか、老いのせいなのか・・・

でも、とっても元気です。

食べ物を求めてウロウロ。

一度立ち上がると止まれないので猪突猛進するか、居ざるかですが、

台所まで入ってくるので、かわいそうだけれど、邪魔です。(笑)

 

 

今日はドッグスクールの初めてのレッスンでした。

最初に、名前を呼ぶと私の目を見ることが出来るかを確認しました。

出来たら、ごほうびで褒めてやります。

 

chelsea101116

chelsea101116

(↑これ私です。また登場。)

 少し歩き方を教えてもらってから、

赤いラインの所で オスワリ と フセ をする練習です。

1週間前まで フセ を知らなかった子が上手に出来ました。

先生の言われたとおりのやり方で、ごほうびを有効に使うと

おもしろいほどキチンと出来ました。

「オフ」と声をかけると、離れることのやり方も教えてもらいました。

基礎のレッスンですがとても楽しかったです。

希望はХϡ遠くからでも オスワリ、マテなどが出来たらいいのになぁ。

 

chelsea101116

レッスンの後、次のクラスのわんちゃんと遊びました。

やっぱり、ちょっと遠慮しているチェルシィでした。

 

 

ブログを始める時、トールペイントをしていてコーギーを飼っている方と知り合いになるのも一つの楽しみでした。

そして紹介したいのが

 雪とコーギーとトールペイントの*珊瑚*さんです。

トールペイントでは東北でとても活躍されているご様子で、私が紹介なんて失礼ですが、素敵な物ばかり。特に風景の絵が多いベティ ケイスネスさんのデザインの作品は素晴らしい物ばかりです。

そして何よりも皆さんに紹介したいのは

15歳のコーギー犬 クンクン

私の知ってる最年長のコーギーです。

美食家のクンクンは、絶対応援したくなりますよ。

ぜひ、のぞいてみてくださいね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント