03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


残念ながら発作がおきました (12)

2012年 08月20日 00:32 (月)

朝8時前、ヴィヴィアンに てんかんの発作が起きました。

2ヶ月ぶりです。

寝かせていると、2回目の発作が起きました。

これもすぐに治まりましたが、そそうをして、座薬は全部出てしまいました。

生タイプのえさにいつもの薬を混ぜて口に入れましたが、

 1時間くらい ハァハァゼイゼイ と落ち着きませんでした。

 

viviann101113

1時間経ってやっと落ち着き ぼーっとしているヴィヴィ。

 

vivian101113

オムツをつけました。

 

vivian101113

お昼を過ぎると顔つきが戻りました。

 

最近とてもヴぃヴぃの調子が良くて、危ないなぁとは思っていましたが、

やっぱり発作が起きると気持ちは落ち込みます。

それでも、発作が止まらない重責発作ではなかったのでホッとしました。

病院へ薬だけもらいに行き

フェノバルビタールを少し増やして様子をみます。

 

 

chelsea101113

親ばかですが

チェルシィは3ヵ目でフセができるようになりました。

来週の火曜日のスクールまで、出来ないかと思っていましたが、

おやつが欲しくて頑張ってくれました。

もちろん グッドグッドとべた褒めです。

 

今日写真はありませんが、バトン君とラッキーと遊びました。

この前よりももっと仲良く追いかけっこをしましたよ。

 

 

ドールハウス

ドールハウス

そして、友人のドールハウスの作品を見に行ってきました。

パンを取るトングは靴下を買ったときについている留め金ですよ。

以前やってみたいと思ったこともありましたが、無理ですね。

パンも花びらも粘土で手作りだそうです。

 

ドールハウス

先生の作品です。

いつまで見ていても飽きませんでした。

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

