--/--/--

スポンサーサイト

2017/06/23

こわかった~~でもないか  笑

おととい、大雨だった静岡県地方。
なっ、なんと!
母さんは、チェルシィのマッサージの為に伊東まで往復してきました。

家を8時半過ぎにでた時点で、すでに激しい雨、雨、あめ・・・
大雨洪水警報が出てるし、キャンセルしようかな~とか思いつつ、
新東名に乗ってしまったら行くしかない

伊東に着くと大雨に加えて風が強くなって、
マッサージが終わると急いで帰途につきました。

帰りの新東名に乗ると、浜松の方で通行止めに。
豪雨がこちらに移動して、通行止めになる前に帰らないと、ソフィアが一人で留守番してる!
途中の新富士の辺りでは、豪雨プラス濃霧で前が見えない!!
トンネルで待機する大型乗用車や走行を諦めた軽自動車を横目に、ひたすら走る母さんでした。

後ろのクレートではシェリィが、横ではチェルシィが熟睡中。
ソフィアの元に少しでも早く帰りたい!
こわさに勝つの愛ですね。
この子達が一緒だと強くなるんだなぁ。

2時半過ぎに藤枝に着いた時には雨がほとんど止んでいました。
夜、父さんに行ったよと伝えると、ビックリしていました。


そんな父さん!
母さんの誕生日に大きな大きな鉢植えをプレゼントしてくれました。


     胡蝶蘭

選挙事務所か!と思わず つぶやくくらい、手のひらの2/3くらいの大きな花弁にびっくり!!
蘭が大好きなのを知っていたとは思えないけど、株を挙げた父さんです。




15歳半のお誕生日には小さなケーキでお祝いしたソフィア。

          sophia170609


     chelsea170609

チェルシィも


     cherie170609

シェリィも


     S.C&C170609

16歳の誕生日は、みんなでお祝いしょうね!!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

母さんは強いね〜(@_@)
チェルシィとソフィアの為、コギ愛に勝るものはないか…そうよね😉
そんな母さんを尊敬している父さんはきっと喜ぶ顔を見たかったのね。可愛いね〜💕
みーんな元気に12月にお祝いしようね。
ニコも仲間に入れてね。

No title

ソフィアさん、お留守番偉かったですね
母さん!無茶しちゃいけませんよぉ
でも無事に帰れてよかったです(^-^)
そして母さん、お誕生日おめでとうございます♪
見事な欄ですね
(うんうん、選挙事務所で見たことあります^m^)
健康で素敵な一年でありますように☆

静岡の雨はかなり酷かったのですね。
もぅ〜母さんたら、無茶するんだから(^◇^;)笑
でもご無事で何よりでした。

ソフィアちゃん、16歳の誕生日はおばちゃんも混ぜて〜(^ー^)ノ
ゆっくりゆっくり、毎日を過ごそうね♡

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます
(^O^☆♪♪♪
お花を貰った時の母さんの様子が目に浮かびます。
夫婦生活が長くなった今でもちゃんと誕生日を覚えてプレゼントしてくれる父さんは偉い!!!
きっと日頃の感謝と、これからも長〜く宜しくお願いしますって言ってるように思えました。

nonno さんへ

コメントありがとうございます。

ただでさえ強い母さんが、コーギーの事になると、
さらにパワーアップしているようですv-411

新東名の母さんが嫌いな場所があるでしょ。
あそこを通る時に一番雨と霧がひどかったので、
実は 頑張れ頑張れ母さん と言いながら運転していましたv-407

12月、一緒にお祝いしてくださ~い!

そらママ さんへ

そらママさ~ん、ありがとう!
歳をとって嬉しい歳ではないのですが・・・・笑
こればかりは、お祝いするしかないですね 笑

ソフィアは歳をとってから、車を嫌がるようになったので、
どうしても留守番が多くなってしまいます。
毎回後ろ髪を引かれる思いですが・・・・
チェルシィとシェリィとのせいかつも楽しみたいと思っています。


さっひゃん さんへ

ありがとうございます。
からだのあちこちが痛いと言いながらも、
頑張っています 笑
胡蝶蘭は大好きで、すごく嬉しかったけど・・・・・
枯らさないように気を使います。

あの雨、東京は大丈夫でしたか?
新東名は雨よりも風がこわいです。
ハンドルをスーッと持って行かれるので。

最初っから、行かなきゃいいのに・・・・
なんですけどねv-407

