2016/10/08

表彰していただきました

毎年静岡県では、動物愛護フェスティバルが開催されています。
今年は9月25日、御前崎市で開催されました。

そこで、母さんが表彰していただきました。
   今回はチェルシィではないのです

この日、母さんとチェルシィはフライボールの大会に出場予定だったので、
会場には行きませんでしたが、
後から送られてきたのが、表彰状と副賞。

        表彰状

シェリィが表彰状が巻きあがらないように、お手伝いしてくれました


去年から何回かのセミナーを受けて、
ボランティアリーダーの資格をとりました。

ボランティアリーダー


多分静岡の犬の飼い主は、何か災害があったら犬は自宅に置いておく・・・・
近辺の家では、車を数台持つ家が多く、
庭があって避難所に連れて行く必要はないと、考えていると思います。

母さんもそういうふうに、考えていました。
しかし、去年の鬼怒川の水害があってから考えが変わりました。

自然災害は何が起こるかわからない


起こらないのが良いに決まっていますが、
何か起きた時に、飼い主も犬猫その他の動物が快適に過ごせるように
手伝えたら良いなぁと考えるようになりました。


避難訓練での同行避難の訓練など、
学ぶ事が多く、課題も多く見つかりました。


誰もが思う簡単な理由で取った資格だし、
腰痛がひどくなって、愛護教室の訪問活動もお休みしていたので、
思いがけない表彰でした。



そして、この日のフライボール大会。
初めて一緒に走る3匹とも、チェルシィは頑張って走ってくれましたよ
ノーミスを目指したけれど、母さんが足を引っ張って、
20回走ったうち、1回だけ失敗してしまいました。
記録の動画です。







そしてシェリィちゃん、7ヶ月7,8キロになりました。
11日には避妊手術をしてもらいます。 ハヤイモンダ
検診の為一週間まえに病院へ行きました。

cherie161004

ソフィアとチェルシィも爪切りをしてもらいに、一緒に病院にいきました。

S.C.&C161004

ほんの少しfだけ、体重の増えたチェルシィ!
ただ今フード改善中なので、上手く行くと嬉しいなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パチパチパチ*\(^o^)/*
表彰されるなんて母さんすご〜い!
チェルシィちゃん、頑張ったネ!
とても重みのある資格ですね。こんな資格があるなんて知りませんでした。
我が子のために色々している母さん、尊敬します。
これからも応援してますよー!

シェリィちゃん、大きくなりましたね。
一瞬、チェルシィちゃんかと思いました。
7ヶ月で7.8kg、もうすぐウィッシュとソラを追い越しますね(^◇^;)

もうすぐ会えるのを楽しみにしています(^o^)/

No title

表彰おめでとうございます!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

災害時の対策は色々考えさせられますよね。
万が一の時に
リーダーがいてくれたら心強い!
素晴らしい活動をされているんですね。
凄いっす!!

チェルシィちゃんの走りも
障害物スレスレのところを見事ですね~
これも凄いっす!!
d(゚-^*)

さっひゃんさんへ

ありがとうございます。
特別な事、何もしてないんですけどねv-410

私なんかよりも、保護犬活動している人とか、
いっぱいいるんですけどね~。
副賞はカタログで好きな物を選べるので、
ボランティア活動の交通費ぐらいに考えて、
有難く、頂こうと思っています(^◇^)

シェリィ体は大きくなりましたが、
相変わらず、ちょっとおバカですv-407

会えるのが楽しみです。

ULLRさんへ

ありがとうございます。

災害の時には、訓練していた時のように上手くはいかないと思います。
ただ、何か役に立つことがあると思うので、
無駄にはならないと考えています。

愛犬を守りたいのは、皆さん一緒ですからねぇ。


チェルシィは以前はもっと速かったのですが・・・・やっぱり7歳ともなると・・・・

コーギーオフ会での50メートル走でも、
出来るだけ頑張るだけです。

やっと会えそうですね!