04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


14歳7ヶ月と5日

2016年 07月20日 16:13 (水)

ソフィアの母犬ヴィヴィアンは
14歳7ヶ月と5日で虹の橋を渡って行きました。
祖母犬のヴェルは14歳と8日。


vel&vivi
         ヴェル と ヴィヴィアン


記念日とか あまり気にしない母さんですが、
ソフィアに14歳7ヶ月と5日を超えてもらうことを
目標にしていました。

そして、今月の14日に
ソフィアはその日を超えてくれました。

sophia160715


猛暑が予想される夏を乗り越えて、
12月に15歳の誕生日を迎えたいと思います。




この日、お友達犬の訃報を耳にしたり
大きな手術を無事に乗り越えた友人の知らせを聞いたり、
命の重さを改めて考えた母さんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年07月20日 17:50

おめでとうございます、ですねぇ。
前にわんこと暮らしていると、その子の年を超えてもらいたい、
元気でいてもらいたいと願いますよね。
大事な大事な子だから。一緒にいたいから。

私も、麦・萌香に先代桃の歳を超えてほしい。

ソフィアちゃん、元気ですものね♪
目指せ成人式!!
みんなで目指しましょうi-179

2016年07月20日 17:58

ソフィアちゃんのお顔は白くなってきたけど、とても優しい顔になっています。
母さんの子はヴェルちゃん、ヴィヴィアンちゃんも親孝行で長生きしてくれたから、ソフィアちゃんはまだまだ頑張れるよ、あの一喝ができるからね。
ゆっくり穏やかに1日1日を過ごして下さいね。
シェリィちゃんの若さとパワーもソフィアちゃんの元気の源かもしれませんね。

No title

2016年07月20日 21:20

先代の子の年齢を超える日の事を
何と言えばいいのでしょ~
とても大切な日ですよね。。。
今の子はもちろん大切なのは
当たり前だけど虹の橋に逝った子達も
心の奥底でしっかり思い続けてるのは
皆、一緒なのですね^^

No title

2016年07月20日 23:01

ソフィアちゃんすご~い!
元気でいてくれることが何よりの親孝行ですよね。

一緒にいられることを
ついつい当り前だと思ってしまうけど
とっても幸せなことなんですよね。
楽しく元気に夏を乗り越えましょう!!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

No title

2016年07月22日 13:04

母さん、こんにちは~
まぁ!ヴェルとヴィヴィアン!可愛いことっ♡
その子でもあるソフィアが美人なはずやわ♪
中井喜一がお父さんの亡くなった年齢を超えた時に何だかとっても安心した!とTVで言っていたように、その年齢を超えると何だかホッとしますよね~わかります!

しっかり水分を摂って、厳しい夏を乗り切ってね~

遅くなってしまったけど、チェルシィ7歳のお誕生日おめでとう~♡
小さい時から賢そうな可愛いチェルシィ!
これからも母さんといっぱいお出かけして楽しんでね♪

そして、シェリィ!大きくなりましたね~~♪あっという間ですね。シェリィは何だか男の子のような顔つきになってきたぞ~
写真ではやんちゃ坊主みたいに見えて萌え萌え~~!それぞれにとっても可愛いですね!

ベッドの件でこのあとメールしますネ!

管理人のみ閲覧できます

2016年07月22日 17:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016年07月22日 21:41

ヴェルは体をぴとって寄せてサラサラで柔らかな毛をいっぱい触らせてくれたね~
ヴィヴィアンはティムを生んでくれた優しくて頑張り屋のお母さんでした。
ソフィアは最近ますます元気になって、ヴェルの様に近くにくっついてくれる様に・・・
いつまでも元気で穏やかに。
みんな大好きです。

ソフィア  おめでとう。

麦まま。さんへ

2016年07月23日 13:07

いつも返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
前の子の歳を無事に超えて
最長年齢を更新してくれています。

本当に成人式を迎えられたらいいですねぇ。
短いですよねぇ。
麦君、萌香ちゃんたちも、いっぱい更新してもらいたいですね。

さっひゃんさんへ

2016年07月23日 13:11

返事が遅くなってごめんなさい。

ソフィアは最近元気になってきたような・・・・(*^_^*)
Woofに行った後もずっと元気です。
車でハァハァすることがなければ、
もっといろいろな所に連れて行きたいんですけどね。
また、さっひゃんに会えるかな~

上杉達也さんへ

2016年07月23日 13:14

返事が遅くなってごめんなさい。

なんだか、あの日を迎えるまでは、
落ち着きませんでした。
過ぎたら過ぎたで、いつまで更新できるか心配ですが・・・・

みんな14歳を超えてくれているので、
私はとても幸せだと思います。
一日でも長く一緒にいたいですものね。

ULLR さんへ

2016年07月23日 13:18

返事が遅くなってごめんなさい。

一日でも長く一緒にいてくれることが
とても幸せです。
ソフィアは排尿障害があるので、パンツをはずせませんが、
食欲もあるし、快便だし・・・
20歳ぐらいまで頑張ってくれそうな気がします。
まずは、この夏!
乗り切ります!!

O次郎のおかか さんへ

2016年07月23日 13:25

久しぶりです!!

親ばかですが、ヴェルもヴィヴィアンも良い子でした。
写真で見るより、もっと可愛かったんだけどなぁ(^◇^)
猛暑になりそうですが、
エアコンフル回転でソフィアにはがんばってもらいますね。

シェリィは順調に大きくなってくれています。
秋には もう一人前になっているかなぁ~。

メール、ありがとう。
携帯メールに返信しました!


nonno さんへ

2016年07月23日 13:27

ありがとうございます。

ティムの分まで、
ソフィアには長生きしてもらわないと・・・

一日でも長く一緒にいられたら!
と思います。

不死身になってくれたらなぁ(^◇^)

