--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/14

14歳6カ月 ソフィア健在!

昨日のこと。
次男に母さんの車を貸しているので、
父さんの車を使っている為、
最近は毎朝駅まで、父さんを送っています。

14歳6カ月を過ぎたソフィアは、吐く事が多くなって、
そんなバタバタしている朝に、ソフィアが吐き戻しをしたので、
ペットシーツで拭き取って、とりあえず、
ビニール袋に入れて駅まで送ってきました。

朝、食べた物を全部吐いてしまったので、
お腹が空いて可哀そうに思い
いつもの半分の量を食べさせたら・・・・・・

なんと!
ビニール袋を食いちぎり
吐いたフードを全部食べてしまっておりました。

チャンチャン   ですね。

いつもの1.5倍の量を食べてるやないかっ
数々のいたずらをしてきたソフィア健在
まだまだ元気なソフィアに、ニンマリしてしまいました。

          
          sophia160613

 悪びれる様子もないソフィアです。



いつも、ソフィアに蹴散らされているシェリィですが、
最近は、怖くないのを学習してしまって、
益々、ブチ切れるようになったソフィアの様子はまたの機会に。

音声を消しているわけではないのに、
静か過ぎるコギプロをしている
チェルシィとシェリィです。

          [広告] VPS


コギプロというよりも、
仲良しごっこですね
毎日延々とこうして遊んでいたり、
チェルシィが本気で走るほどの追いかけっこもしています。

          chelsea&cherie 160613



 嘔吐と吐き戻しの違いなど、コチラ のブログに詳しく書いてありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして(^-^)
秋のコーギー会に向けて
親戚探しサイトで探したら
我が家のゆきちとチャルシィちゃん
遠いながらも親戚でした〜!
コーギー会で会えること、楽しみにしています。

まぁ〜何とも可愛いコギプロ♪

いつも母の横で
お利口なチェルシーしか見たことないので
こんな風にコギプロささてる姿にニンマリです
(^O^)
すっかりお姉さんですねV(^_^)V

ソフィちゃん〜さすがです。
我が家のワンズも目指せソフィちゃんだわぁ
V(^_^)V

No title

ソフィアちゃんってば~。
お姫様~なお顔してるのに、ビニール引きちぎって食べたんですねi-229
1.5倍食べられて、ラッキーだったねi-234

姉妹のコギプロ、なんでこんなに静かなの?
萌香がパピの時、うちの二人もこうして遊んでいたけど
「はぅはぅ」とか「あぅあぅ」とかうるさかったですよー。
(なのでうちではこの遊びを「はぅはぅ合戦」と呼んでました。)
いいな~、仲良し姉妹だな~。

No title

オリコーギーなチェルシィと甘え上手なシェリィのコギプロがとっても静かでびっくりでした。本当にシ~ンとしていて・・・
あっという間に仲良し姉妹になったんだね。
ソフィアはちょっと甘えん坊になったかな?
かわいい!

なるほど…嘔吐と吐き戻しの違いよくわかりました。勉強なりましたm(__)m

うちの麻呂君もイタズラがなかなか…( ̄▽ ̄;)ま、元気があって良いことですねー♪

それにしてもチェルシィちゃん楽しそう〜〜。テン子もイップさんが来たとき嬉しそうにコギプロしてたなー…( ・ε・)
未だに毎日やっていますが…

なつてぃさんへ

はじめまして!!

返事が遅くなってごめんなさい。

コメントありがとうございます。

チェルシィと親戚なんですね!
実は、親戚探しのサイトに登録はしたものの
パスワードとかを忘れてしまい見れないままでいます(T_T)
教えてもらえると嬉しいです。
会えるのが楽しみ~v-238

ブログを読みに行かせてもらったら
4頭のコーギーを飼っているので、びっくりしました!
コーギー話に花が咲きそうです!

こすずママ さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ドッグランとかで見るチェルシィは
ちょっとシラ~っとしているのですが、
本来は爆走コーギーなんですよ。
シェリィのおかげ?で、
はしゃぐチェルシィも見れると思います。
宜しくお願いしますね!!

この夏、ソフィアにとって厳しい夏になりそうですが、
エアコンの力を借りて、乗り切ろうと思っています。

麦まま。 さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ソフィアは数々のいたずらをしてきたんですよ。
私の隙をついてくるのには、
ビックリしたこともいっぱいありました。

歳をとるにつれて、大人しくなってきましたが、
久しぶりのいたずらは、
なんだか嬉しくなりました。


2匹のは、コギプロじゃなくて
内緒話をしているようです。(^◇^)

nonno さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

2匹のコギプロはいつも静かなんですよ。
このごろは、爆走に変わってきました(^◇^)

また、遊びに来てね!!

上杉達也さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

嘔吐と吐き戻しの違いが、
あのブログははっきり書いてあるので、私も納得できました。
チェルシィが時々吐くのも、
空腹のせいだと思っていましたが、
納得できました。

えーっ!!
麻呂君もいたずらするんですか?
嬉しくなりますね。

ソフィアとチェルシィはコギプロをしなかったので、
家の中が静かですが、賑やかになりました。

