04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


ゆっくり ゆっくりと

2016年 05月18日 22:15 (水)

15日日曜日は清水の陽だまりドッグランで、
JFPSのフライボールの大会に
チェルシィは出場してきました。

     Chelsea160515

この日朝から 下痢ピーのチェルシィ・・・・

そう、チェルシィはお腹がとても弱いのです。
アスリート犬だから痩せさせているのではなく、
胃腸が弱くて太れません。

食べ物、やストレスを与えないように
細心の注意をしているのだけれど、
久しぶりの下痢でした。

6月には7歳になるチェルシィ。
これからフライボールは、
少し抑え気味にすることにしました。
ボチボチ、楽しみます。

そうそう、今年の目標の
犬種別でコーギーの2位になることは
もう達成しましたよ!!


今日は 投げたおもちゃを、走って取りに行くチェルシィを
シェリィが一生懸命追いかけていました。
2匹の距離がまた近づきました。

土曜に撮ったシェリィです。

     Cherie160514

     Cherie160514

     Cherie160514

     Cherie160514


可愛いなぁと思う日もあれば、
朝からとてもブス子な日もあります。


[広告] VPS


目に付く物 なんでも口に入れて おもちゃになります。
興味津々、いろんなことをゆっくりと 覚えて行こうね。






コメントの投稿

非公開コメント

2016年05月19日 13:06

そーなんですよー
うちのテン子もよくPPPになるので
スリム体型で全然太らない……(^o^;)

シェリィちゃんコーギーっぽいお顔に
なりましたねーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
最後の部分は……ソフィアちゃんから
逃げてるのですか?(≧▽≦)

No title

2016年05月19日 17:30

あらチェルシィ、かわいそうに。
もうご存知かもしれませんが、今日、本葛の記事を書いたばかりですよ~
オージは葛がゆを食べると下痢がひどくならずに済むんですが。。
早く治るといいですね。
それにしても、私も下痢体質なんですが、何でこうも痩せないんでしょうかね?
一生に一度でイイから「まぁ~お痩せさん!」と言われてみたいもんですよっ!(涙)

シェリィ~~~~♡
しっかりしてきましたね~~
何だかやんちゃ坊主に見えるよ!可愛い~~~♡

No title

2016年05月19日 18:51

あぁ〜可愛い♡
ぽんぽこぽんのお腹に萌え萌え〜(*^_^*)
ソフィアちゃんがちゃんと教育してるんですね♪
えらいえらい(^_−)−☆

チェルシーちゃん下痢体質なのね...
我が家アルが同じくです...
毎日お散歩で3回Pを出しますが
2回目からP−P−です(≧∇≦)
だからどんなに食べさせても太らない...
羨ましい限りです..( ̄▽ ̄)

上杉達也さんへ

2016年05月21日 19:52

テン子ちゃんもお腹が弱いのね。
体が軽くなって
走るのが速いんですね!

チェルシィの体型を見ていると、
これが正しいコーギースタイルだと
勘違いしてしまいそうです。

でも、足長細身のコーギー大好き!!


動画の最後・・・・
ソフィアがキレだすと、
シェリィが何もしなくても、怒ってきます。
その殺気を察知して逃げたようですよ。

O次郎のおかか さんへ

2016年05月21日 20:01

チェルシィはシェリィのストレスなのかなぁ~

まぁ、慣れてもらわないことには仕方がない(^◇^)
外で一緒に遊べるようになれば、
とても良い相棒になると思います。

吉野葛かぁ。
頑張って作ってみようかな。
多分大腸壁がただれてしまって、
黒い便が続いています。
元気ですよ。

シェリィは2匹に負けてませんよ。
賢い子だと思います。
だんだん可愛くなってきたし!
ハイ、親ばかです。

こすずママさんへ

2016年05月21日 20:22

ぽんぽこお腹がとっても可愛いです。

ソフィアは教育というより、勝手にブチ切れていますが、
それでも良いかなと黙認しています。
シェリィも上手に
おまかを見せて、ひっくりかえっています。

アル君毎日だと大変ですね。
チェルシィはフードを換えてから
調子が良かったんですが・・・・
体質なのかなぁ。
お互い大事にしましょうね。

