--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/11

元気で14歳になりました!!

12月9日、
ソフィアが14歳の誕生日を迎えることができました。

          sophia151209


祖母犬のヴェル、母犬のヴィヴィアンに続いて
14歳を超えることができて、とても嬉しいです。


排尿障害のあるソフィアは、夏の間は少しパンツをはずせましたが、
秋からはずっと、パンツをつけています。
それでも食欲もあるし、散歩の時 長時間は歩けなくても、
走り回ることもあります。

     S&C151209

チェルシィに対抗意識を持っていて、
私が一番!
も変わりません


ちょっと忙しくて、9日にブログ更新をできなかったのですが、
お祝いのコメントを入れてくれたり、
メールをくれたお友達・・・
ありがとうございました。




      sophia151204

犬服 meekdog のおかかから
ソフィアにこんなステキな服を プレゼントしてもらえました。

     chelsea151204

チェルシィにまで、プレゼントしてもらえました。
早速、着て 走り回っています。
伸縮性がるので、ハイスピードで走っていますよ

     S&C151204

     S&C151204

いつもいつも、本当にありがとう


母さんからは
 
       ケーキ
                       ケーキ

買ってきたケーキにイチゴを載せてお祝いしました。

     S&C151209

            sophia151211

チェルシィは、お腹が弱いので、
1/6 ずつ3日に分けて食べさせました。
決して、ケチではありませんよ


     

     S&C151209

     
来年も2匹揃って記念撮影ができましように


2015.12.9. 14歳になったソフィア
[広告] VPS


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

遅くなりましたが
ソフィアちゃんお誕生日おめでとうございます♪
14才素晴らしいですね(*^_^*)
相変わらず美人さんで素敵です♡
おかかさんの赤いお洋服も色白のソフィアちゃんに
とっても似会ってて素敵ですね。
これからもまだまだチェルシーちゃんに負けぬよう
元気ですごしてくださいね〜(*^_^*)

NoTitle

ソフィアさん、お誕生日おめでとうございます♪
とても素敵な14歳ですねぇ
動画を拝見していたら、とっても穏やかな
気持ちになりました
対抗意識は健在なのですね(笑)
それが健康の秘訣でしょうか
この歳も変わりなく素敵な一年でありますように☆

NoTitle

ソフィアちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございま~す(*^^*)
遅くなってしまってごめんねm(__)m

とってもいい表情してて、ソフィアちゃん幸せそうです。
お洋服もとってもよく似あってますよ~
一年、ソフィアちゃんもチェルシィちゃんもご家族の皆さんもステキな一年になりますように☆(*´ω`*)

お誕生日おめでとうございます!
とってもかわいいお顔ですね♡
長生きしてください♡

こすずママさんへ

ありがとうございます!!

14年、一緒にいられたことが、
とても幸せに思えます。
大きな病気もせずに、
強気でもなんでも、元気でいてくれることが
ありがたいです。
試練の1年になるかもしれませんが、
来年も一緒にいられるようにと、願っています。

こすずママさんやおかかに応援してもらえて、
ソフィアもチェルシィも幸せです。


そらママさんへ

ありがとうございます!!

とても平凡な気が強いだけのソフィアが
こうやって祝ってもらえるのは、
とっても幸せなことです。

動画ではおとなしいですが、
相変わらずチェルシィを蹴散らしていますよ(^_-)-☆

15歳を迎えられるように、
がんばりま~す。

マイルのママさんへ

ありがとうございま~すv-237

14年一緒にいられたことが、
とても幸せです。

ブログで知り合ったみなさんに祝ってもらえて、
うちの姫も喜んでいることでしょう!

マイルちゃんに会ったら、
ソフィアが威張ると思いますよ(^_-)-☆

シルバーままさんへ

ありがとうございます!

大きな病気もせずに、
ただ、平凡な毎日の積み重ねでしたが、
14年一緒にいられたことに感謝です。

ソフィアは自分が一番!な子なので、
それがストレスがなく長生きの秘訣なのかもしれません。

HAPPY BIRTHDAY♪

ソフィアちゃん 14歳おめでとう!
私が一番! 大いに結構(^^)v
負けないぞ~という気持ちが若さを保つ特効薬♪
これからもチェルシィちゃんと張り合いながら(^^)
元気に楽しく過ごしてくださいね!
また会えるのを楽しみにしてます。

ふたりともお洋服、よく似合ってますね♪

こーた&なつみママ さんへ

ありがとうございます!!

14歳を迎えてホッとしました。

チェルシィに対する対抗心がとっても強いのが、
元気の源ですね。
近所の犬にも、
威張っていますけど・・・・・

だけど、憎めない!
いたずらしても、悪いなんて思ってない
あっけらかんとしてる所は、
繊細なチェルシィに見習ってほしい所です。

また会えた時は、一緒に遊んでくださいね。

NoTitle

おめでとうございます

とても14歳には見えません

美しさも素晴らしい

この一年も元気に楽しく過ごしてくださいね(´▽`)

NoTitle

ソフィア、お誕生日おめでとうございます。
もう14歳なんですね、でもまだまだ、若いです。

今年も、チェルシィとソフィアが、揃って元気で
いられますように。

だいぶ出遅れましたー( ̄▽ ̄;)
ソフィアちゃん14歳おめでとうございます‼
5月のオフ会で走り回ってる姿、笑顔で母さんにくっついてる姿、元気いっぱいですね、ソフィアちゃん。。。
14歳の年も思い出たくさんつくって元気に過ごせますよーに。。。

NoTitle

まだまだ元気!!
だってチェルシィちゃんには負けられない♪
ねぇソフィアちゃん♪
これからもいっぱい食べて、いっぱい寝て
いっぱい甘えて
元気モリモリわんぱくしちゃってくださいよ。

お洋服もすっごくかわいい♡
またべっぴんさんが1上がりましたね。お嬢さん達(笑)

ルル父さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。

14年一緒にいられるなんて、ホントに幸せです。
ソフィアは ただ気の強い、普通の犬ですが、
私の事を他の人と完全に区別して、
大好きでいてくれることが、可愛くてたまりません v-411

キャリスさんへ

ありがとうございます!

キャリスと知り合った時は
9歳だったんですね~。
大きな病気もせず、14歳を迎えられたことは
とっても幸せです。

いろいろな会場で、お世話になってきたのが懐かしいです。
少し耳も遠くなったみたいです。
でも、元気ですよ。(^◇^)

上杉達也さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございま~す。

ソフィアは誰よりも私の事が大好きで、
他の人とは区別しているので、
それがとっても可愛いです(*^^)v

春のオフ会に一緒に行けたら良いのにね。

Poohママさんへ

ありがとうございますv-237

人も犬も元気なのは、
水でも良いのでしょうか??

v-158 冗談です(^◇^)

貧乏暇なしなのが、元気の秘訣かもしれません。


うちの子達は姫ですから、
特にソフィアはお姫様・・様々ですからね~
