03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


13歳9ヶ月は・・・

2015年 09月26日 21:23 (土)

木曜日の晩御飯を食べさせようと思ったら・・・・

ソフィアが食べない!

13歳9ヶ月、食べない事なんてなかったし、
下痢だってしたことがない。

手に載せたフードは一粒づつ食べるけれど、
それ以上は食べない。
元気もない。


次の日の朝、やっぱり食べない。

病院に電話をしたら、この日は臨時休診だった。

なんでも食べるのならと、缶詰のフードを食べさせる。
目新しくて、美味しかったのか 良く食べる。
一日ごまかした。

今朝、朝一番に病院へ。
熱もなく、心音に異常もなし。
血液検査を頼んだ。

肝臓の数値は前より良くなったくらい。
腎臓もどこも悪くない。
ただ・・・・
白血球の数値が高くなっている。
10日ほど、抗生物質の薬を飲んで様子をみて、
再度、血液検査をすることになった。

ソフィアはなんの問題もなく、18歳まで生きると勝手に決めていたかも・・・
14歳なんて、簡単!
そう思っていた事に反省。
13歳、9ヶ月。
1ヶ月ごとを大事にしていきます。


     sophia150730

     sophia150730

     sophia150730

     sophia150730

     sophia150730





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2015年09月26日 22:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015年09月27日 01:14

こんばんわ!母さん♪

ハローウィンテンプレート!可愛いですね~♪
ソフィー相変わらず美人やわー♡
右目の涙やけがひどくなってますね><
オージも左目の涙だけは、何をしても中々改善されません。。。

母さん!18歳まで生きれる犬は、ほんの一握りなんですよー。
今まで何の問題も無く過ごしてくれて、ホンマにいい子!

この年で元気がないとドキッとしますね。
白血球が高いという事は
どこか炎症を起こしてかけているのかなぁ。。

ソフィー早く良くなってね!
あったかい冬服作るからね~

どうぞお大事になさって下さいね。

No title

2015年09月27日 16:41

これまで、食欲不振も下痢もなかった子が
突然となると、さぞ不安でしたでしょうに…
お察しします
薬を飲み終える頃には、また元気な
ソフィアさんに戻ってますように

No title

2015年09月27日 18:39

ソフィアの事、心配です。
何でもないといいですね。

犬にとって、いやいや、飼い主にとって、ご飯を食べて、
くれない事程、心配で辛い事ってないですよね。

食べてくれるって、当たり前に思いがちですが、
凄く大切な事だと思いました。

ソフィアが、早く食べれるように、なるといいですね。 

No title

2015年09月27日 22:19

心配ですね
よくなる事を願っています

鍵コメさんへ

2015年09月28日 01:54

ありがとう!

優しいコメント、とっても嬉しいです。

薬が効いたのか食欲が戻ってきました。
少しホッとしています(^◇^)

相談することもあるかと思います。
その時は、よろしくね。

O次郎のおかかさんへ

2015年09月28日 02:20

心配ありがとうございます。

薬が効いたのか、食欲がもどってきました。

正直、あせりましたよ(;一_一)

13歳には見えないくらいな 元気を売りにしていましたから!


おかかにも、みさっちにも、おにきんにも
ソフィアと会ってもらわないとね!


涙やけは今は綺麗になっています。
夏に撮った写真を使ったので・・・・(^_-)-☆

もう少し薬を続けて様子を見ますね。

そらママ さんへ

2015年09月28日 02:28

心配してくれて、ありがとうございます。

快食快便のソフィアが食べないなんて、
初めてのことだったので、本当にびっくりしました。

元気がない なんてこともなかったので、
あせりました。

薬が効いたのか、食欲がもどってきたので、
一安心です。

大事に、大事にしますね!

キャリスさんへ

2015年09月28日 02:33

心配おかけしました!
ありがとうございます。

ソフィアの食欲もどってきました。
薬が効いたのかな・・・
ホッとしました。

食欲って健康のバロメーターだと痛感しました。
とくに、13歳の子にとっては・・・・

今度は食べすぎないように注意します(^_-)-☆

ルル父さんへ

2015年09月28日 02:38

ありがとうございます。

薬が効いたのか、食べるようになってくれました。
ホッとしました。

食いしん坊のコーギーが食べないなんて・・・・
本当にあせりました。

大事にしないといけないなぁと
あらためて思いました。
