2015/01/27

フライボール レギュラー デビュー!

久々のブログ更新になってしまいました~

この間、ドッグダンスのレッスンやフライボールの練習で忙しくしていました。
そして・・・
25日、日曜日フライボールの三重県鈴鹿大会に遠征してきました。

     chelsea150125


な、な、なんと
フライボール レギュラー デビュー しました


と書いても分からないと思います。
母さんも何て書けば分かってもらえるか、分からない
初心者マークが取れたとでも言いますか・・・
チームに入って対戦をしてきました。

今回も前回の大会と同じでペアーズという
まだチームに入らない犬が練習のような走行をするのに出るはずでしたが、
インフルエンザで当日来れなくなった人の代わりに
ピンチヒッターで出場することになりました。

え~っ そ、そんなぁ・・・
充分な練習もしてないのに・・・と思いながらも
「チェルシィなら大丈夫!」
という言葉に後押しされて出場して来ました。

何回走ったか分からないくらい、たくさん走ってきました。
チェルシィが失敗の動画から。

[広告] VPS


スコーン
と抜けて何をやっているか分からなくなったチェルシィ。
ハッと気づいてボールを咥えてピョンピョン飛ぶ姿が 可愛い



少し上手になった最後の対戦です。

[広告] VPS


たくさんミスをしてチームの人達には迷惑をかけましたが、
楽しかったと言ってもらえました。

母さんはチェルシィを跳ばして、ボールを持って来させるのに精いっぱいで、
余裕がなかったです。
疲れたけど楽しかった~

チーム WikiWiki

WikiWikiのみなさんと。


全然知らない人からもチェルシィはたくさん褒めてもらえました。
すごい!
良い子だね!
フライボールは褒めて褒めて、犬を成長させます。
それもとても良いことなんだけれど、
何よりもフライボールをやっている人が前向きなことが好き。
どんどんやりなさい!と言ってくれるのが、母さんはとても嬉しい。

母さんはチェルシィの才能をどんどん伸ばしてやりたくて、
ドッグスポーツをやっているんだけれど、
母さんのやり方をよく思わない人もいました。
だけど、フライボールの人達は犬の才能を伸ばそうとしてくれるのが
とても心地良いです。

さぁ、次の大会に向けて練習がんばるぞ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごいね〜( ´ ▽ ` )
この前始めたばかりと思っていたのに
もうこんな風に走れるなんて...
やっぱりすごいわ〜♩
母さんはチェルシーちゃんの可能性を最大限に
伸ばしてると思いますよ♡
ついでにアルの可能性も伸ばしてくれませんかね..?♪(´ε` )
今度会うのが楽しみだわ♩( ´ ▽ ` )ノ

No title

ママ~チェルシー 思わず叫んでしまったよ~

すごいね チェルシーちゃん 素質あるよ~間違いないよ

いつも元気に何でも前向きにチャレンジするママさんとチェルシーちゃん カッコイイ

いつまでも家は応援しているよ~ p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

No title

フライボール!見てわかりました~(^^♪
以前CSTVで観てスゴイワンコ達もいるもんだと感心しました!
これをチェルシィちゃんやり始めたんですね。
最初のボール落としたのカワイイ♡
これは飼い主が走らなくてもできるからいいですネ(笑)

No title

すごいね~!
チェルシィちゃんどんどん進化してますね(^^)v
前向きq(^^)pな仲間たちはホント気持ちいいですよね~(*^^*)
これからもがんばるチェルシィちゃんと母さんを応援しています♪
あっそうだっ!5月の101、チームコーギーのメンバーとして・・・勝手に数に入れてますので~(笑)ヨロシクで~すm(^^)m

すばらしい~♪

ダンスのチェルシィちゃんもかわいいけど
やっぱり走ってるチェルシィちゃんが私は好きかな?v-344
だってデビューしたばかりでこのスピード!
感動しました!
うちのナツもそうですが一生懸命走る姿が
犬の本来の姿なんだなぁと思うと一層感動します。
重心が低いから新幹線みたいだ^^

驚いたのは母さんのパワーv-91v-353
今度お会いしたらきっと後光が差してるんだろうなぁと
楽しみデス(笑)

No title

かっこいいチェルシィ。

フライボールデビュー、おめでとうございます。
チェルシィ、頑張りましたね。
急な出場で、母さんは、大変だったと思いますが、
チェルシィは、なんのその。凄い。

やっぱり、人の思いって、大切ですね。
前向きで、犬をメチャメチャ褒めて、やっていくって、
凄い事でと、思います。
いい出会いが、合って、素敵です。
これからも、フライボール、頑張ってくださいね。
メチャメチャ、期待してますよ。
応援にも、行かせて下さいね。

こすずママさんへ

返事が遅くなってごめんなさいv-421

褒めてくれてありがとうございまーす!
チェルシィの可能性を伸ばしてるなんて、
最高の褒め言葉です(*^^)v

やばい (^◇^)ことに、
チェルシィはダンスよりも フライボールの方が楽しいようです。
細かいことを言われずに、走って褒めてもらえるからねー
アル君も始める?

フライボールでも ダンスをしてきたことは、
とても役に立っているようにも思えます。
まだ、ダンスはやめませんよ!


ルル父さんへ

返事が遅くなってごめんなさいv-421

応援してくれました?
現場で見るともっとおもしろいかも・・・(^◇^)
と、いうか・・・
犬を興奮させて、スピードを競っています。
チェルシィもスィッチが入るようになったみたいです(*^_^*)

ダンスもまだまだやりたいし、欲張ってばかりです。
v-61羽が生えたように飛んでいきます(>_<)


もっちゅりさんへ

返事が遅くなってごめんなさいv-421

見たことありましたか?

私も前に遠くでやっているのを見たことがあったのですが、
まさか始めるとは思っていませんでした。

チェルシィはボール遊びと走ることと跳ぶことが大好きなので、
ぴったりだったようです。
でも、ダンスはやめませんよ!

人は走らなくても良いのですが、
腰が痛くなります(;一_一)

こーた&なつみママさんへ

返事が遅くなってごめんなさいv-421

いやぁー進化しているんでしょうか(^◇^)
走ることが大好きなチェルシィは
ボールを持ってきて褒めてもらえるのが
とても気に入ったみたいです(*^_^*)

ダンスのように細かいこと言われないしね。

5月の101までにちゃんと基礎をやっておかないと、
お荷物になってしまいそうなぐらい
自由犬になっております(;一_一)
楽しみ!!
何があっても出場しますからね!

Poohママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ママさん。
フライボールに1票ですか~?
チェルシィもとても気に入ったみたいです。
大好きなことばかりですからねー。

チェルシィの能力を伸ばしてやれるなら、それで良い・・・
と思いながらも
欲深な母さんは、ダンスもするのでした。

でも、ダンスでやってきた基礎がとても役立っているように思えます。
ドッグスポーツは楽しい!!


キャリスさんへ

返事が遅くなってごめんなさいv-421

チェルシィが速くデビューできたのも、
K9、エク、ダンスでやってきたことが
無駄じゃなかったと思いました。
トレーニングってやっぱり大事ですね。

フライボールも面白くなってきたけれど、
ダンスも面白い!
がんばりましょう(*^_^*)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
今日はありがとうございました。
初めてお会いしたのに、皆さん優しい方ばかりでとても楽しい時間でした。

また、楽しみにしています。

初めて見ました~(^-^)
スゴい!カッコいい

ここまでになるのは、大変なんでしょうね。まだまだこれからがたのしみですね!

上杉達也さんへ

昨日はありがとうございました。

日程調整やみんなに声をかけてくださって、
お世話になりました。

写真送りましたよ~

また、よろしくお願い致しますね!

鼓太郎ママさんへ

昨日はありがとうございました。

早速コメントもありがとう!!

こたろうくんの こ は、
鼓 だったのね!
おっしゃれ~(^◇^)

まだ若いのに とっても良い子ですね。
これから、いろいろな事が楽しめますね。

写真をメールアドレスの方に送りましたが、
ちゃんと届いたかな・・・・
すみませんが、確認してください<(_ _)>

また会えるのが楽しみです。