04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


あわや大惨事?!

2015年 01月05日 18:12 (月)

いやぁーびっくりした

ついさっきの出来事です。
今日から父さん達は出勤で、母さんは2階の部屋を片づけていました。
掃除機をかけていたら、カシャカシャというなんだか変な音。
ドアが開いていたらしく、チェルシィが2階に上がって来ました。
まだ、カシャカシャと変な音。

ソフィアもチェルシィの後を追って2階へ上がって来て、
顔を見せて後1段というところで、
ガシャンドシャンダーン!!
キャーッ 

ソフィアが階段をすべり落ちて、
床にドーンと転がっていました。

ビックリした~

落ちる姿はみていませんが、
その後、鼻パクでおやつも食べたし・・・
頭も打ってないようですが
様子見ですね。

母さん命!
なので、ドアがほんの少しでも開いていたら
鼻先で開けてかあさんの後を追ってきます。
チェルシィが先に階段を上がってしまったので、
チェルシィに負けない!
が裏目に出た出来事でした。


不死身か・・・・
思わずつぶやいた母さんでした。



この後散歩もちゃんといっぱい歩けました。

     sophia150105

羊を踏み台にして今年も頑張るワン!・・・・ソフィア


     chelsea150105

やっと普段の生活に戻って、ゆっくり眠れるワン!・・・チェルシィ

新年早々、とんだハプニングでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年01月05日 20:44

びっくりしましたね

顔の表情からは大丈夫そうですよ

とんだハプニングでしたね

No title

2015年01月05日 21:13

( ´゚д゚`)アチャー
そりゃービックリしちゃいましたね...
でも怪我なくてホント良かったですね...
ワンコは体柔らかいから大丈夫って思っても
ソフィアちゃんのお年を考えると何事もなくてホント良かったわぁ(^_-)☆
ソフィちゃん...無理しちゃダメよ〜(´∀`*)

チェルシーちゃん年末ズーッと忙しかったから
ゆっくり出来て良かったワン♡(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

2015年01月05日 22:05

大事にならなくて良かったです!
油断したんでしょうねー(・_・;)
新年早々・・・ソフィア厄払いかな。。。

妹には負けられない!がソフィアの元気の元ですね(笑)

No title

2015年01月06日 01:32

あ~たまげた ワン!

ソフィアはまさに不死身かっ!だけど恐いわぁ~
無事で良かったワン!

No title

2015年01月06日 08:11

ソフィアちゃん怪我がなくて本当に良かったです。
わんこも夢中になると、自分の体力以上の事を
やっちゃうんですよね。

それにしても、ソフィアちゃんの年齢で、階段ダッシュとは、
まだまだ、若いもんには負けないわよ!って感じですね。(*^^)v

ビックリしたぁぁぁ

2015年01月06日 08:40

怪我がなくてよかったです。v-12
ソフィアちゃん必死で追いかけて、
後一段のところで気を抜いてしまったのね。
私と似てる…。^^;アハハ

ルル父さんへ

2015年01月06日 15:18

本当にびっくりしました。

キャーでしたよ。

本人は写真の通りケロッとしていたので
ほっとしました。

やっぱり13歳の体力なんだと、
ちょっと反省です(;一_一)

こすずママさんへ

2015年01月06日 15:24

びっくりしました~

足が短くて、じたばたしなかったのが
よかったのかもしれませんが、
大けがをしてたかも・・・・と思うとぞっとしました。
本人はチェルシィと同じ・・・
いや、負けないと思っているので、
私が気をつけないと・・・・と反省です( 一一)

やっと普段の生活に戻れて
私もワンズもホッとしています。

もっちゅりさんへ

2015年01月06日 15:27

ほんとに怪我をしなくて良かったです。

内臓破裂なんかしていたら、どうしようかと思いました。
本人は何が起きたか分かっていないんでしょうね。
ソフィアのことだから、
また、階段を上がってくると思います。
気をつけてやらないと!ですね。

O次郎のおかかさんへ

2015年01月06日 15:32

ぶったまげましたよ~

チェルシィは家の階段を上がり下り平気なんですが、
ソフィアは下りは抱っこなので
何が起きたか分からなかったと思います。
絶対、また、上がってくるなぁ・・・・(^◇^)

不死身で良かったです(*^_^*)

Alexさんへ

2015年01月06日 15:36

ソフィアは、チェルシィに絶対負けたくないんですよ。
特に私が関係すると・・・・
チェルシィが先に階段を上がってしまったので、
迷わず上がってしまったんですね。

きっと、泳げなくても水に飛び込むだろうなぁ(^◇^)

怪我がなかったのは、本当にラッキーでした。

poohママさんへ

2015年01月06日 15:40

えっ、ママさんも階段を落ちるタイプ?(^◇^)

本当にびっくりしたぁぁぁぁぁぁぁぁでした。
返って、ストーンと落ちたので、良かったのかも。
人だったら後から打撲で痛くなりそうだけど、
どうなんでしょうねぇ。
頭を打ってたら怖かったけど、
どうやら大丈夫そうです。

No title

2015年01月08日 01:04

母さん、大変でしたね。
でも、無事で何よりです。
ソフィアは、本当に、母さん命ですものね。
一瞬たりとも、離れたくないんでしょうね、可愛い。
母さんも、びっくり、された事でしょう。
何てったって、ケガや病気もなく、元気なのが、
一番ですよね。
それでも、ソフィアは、きっと、痛かったでしょう。
お大事に。

キャリスさんへ

2015年01月10日 17:57

ご心配おかけしました。

内出血でもしていたら・・・
と不安でしたが、元気で過ごしています。

本当にソフィアは母さん大好きなので、
可愛くてたまりません(*^^)v
チェルシィとはまた違った可愛さです。

今年も元気で暮らしてもらわなければ(*^_^*)

