2014/12/18

チェルシィ フライボールの大会に出ました

今朝起きたら昨夜からの冷え込みで・・・・

     雪

庭に雪が残っていました。
公園でも同じように雪がありましたが、2匹は走り回っていましたよ。


やっとこさ、予定していたことが一段落して、コメントの返事も書けました。
コメントくださった方、覗いてみてください。
遅くなって本当にごめんなさい



14日の日曜日、陽だまりドッグラン で開催された
フライボールの大会に出場して来ました。

フライボールは簡単に言うと、
4頭で1チーム。
障害を4個跳んで、その先にあるボックスにタッチして、
ボールを咥えて また障害を4個跳んで戻ってきます。
4頭がリレーをして、隣のチームと勝ち負けを競います。
詳しいルールは コチラ
チェルシィが出場したのは、ペアーズ と言って、
2頭で1チームの初心者が練習をする為の競技。
勝ち負けはありません。

チェルシィはこんな感じでした。

[広告] VPS


     chelsea141214
     chelsea141214
     chelsea141214


     chelse14214

BOXにタッチする時は、本当は後ろ脚で蹴って
ボールが飛び出るようにしないといけないけれど、
チェルシィはまだそこまで出来ません。

これから練習して頑張らないとね。

スピードを競う競技なので、犬のテンションを上げる為に
たくさんの犬はワンワン吠えているのですが・・・・・・
チェルシィは

     chelsea141214

     chelsea141214

いつもと変わらず・・・・
良く言えば 落ち着いていて、まるっきり他人事でした

     ふっくん

ドッグランのオーナーワンコのふっくん君。

     らん

同じく らんちゃん。

2匹はとても速かったです。


チェルシィは走ることとボール遊びが大好きな子なので、
楽しんでくれてると思います。
いつか、チームの一員になって大会に出場出来るといいなぁ

フライボール一緒に始めませんか!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。
チェルシーちゃんは本当に何でも完璧に出来るんですね。

フライボールはわんこのやる気を引き出せるから色々なスポーツにもいい影響を与えてくれるんですよね。

近いうちにチームで出場しているチェルシーちゃんを見ることが出来るかな?楽しみにしていますね。


No title

本当に、寒いですね。
雪が降ったのですか、うちは、風花が舞っただけでした。
犬達は、雪などお構いなしに、元気ですよね。

フライボール、始めたんですね。
チェルシィ、将来有望ですね。
皆が、吠えている中、吠えないとは、さすがはチェルシィ、
お利口さんです。
頑張ってくださいね。無理せず。

No title

チェルシィちゃんは、毎度の事ながら、本当に
関心してしまいます、踊って良し!、走って良し!、
跳んで良し!、何でもこなせるスーパーガールですよね~

巷の歌って踊れるアイドルよりも、遥かに上です。(*^^)v

そうそう、箱根集合の件ですが、両家のスケジュールが
合えばアリですね!(^^♪

No title

とっても上手ですよ 

そしてママさんの褒め方が満点

私 前に訓練していた時に先生に褒め方が足らんとよく言われました

ママさんなら満点ですね ヽ(*´∀`)ノ

る~くんさんへ

コメントありがとうございます。

イエイエ、なにもかも中途半端で・・・・
何かを極めたら良いのですが、
飼い主に実力がないもので(T_T)

フライボールを頑張れば、エクが速くなるかも・・・
何て下心も持っております(^◇^)

チームでいつか出場できたら、もっともっと面白くなると思うんですよ。
その日が楽しみです。

キャリスさんへ

静岡は積もらなかったんですか~

ベタベタ雪じゃなくて、サクサク雪でしたよ。
公園で遊んだ時も、汚れませんでした。


そうなんです。
フライボール始めました。
あの方には言ってないです。
言う必要もないかな・・・・と。
あまり興奮する子じゃないので、どうなんでしょ。
むいているのかなぁ・・・・・
楽しんで頑張れたらと思っています。

Alexさんへ

イエイエ、スーパーガールとは程遠い・・・・
何もかも中途半端です。
何かを極められたら良いのですが、
飼い主に力がないもので、無理です(=^・^=)

巷の・・・・バカ受けですよ!!

箱根に良い所?安い所見つけたんですけど・・・・
カーログループの元箱根。
3月末までなら2人1組で1人無料ですよ~

ルル父さんへ

満点ありがとうございます。

ビデオで見ると恥ずかしいですけど・・・・

ダンスの時にチェルシィがシラ~となることが多くて・・・
少しの事を大げさに褒めてやると、
集中力が増して、良く動くようになりました。

フライボールでももっと大げさに褒めて!
と言われるので、
大騒ぎしています(*^_^*)

ルル父さんに褒められたら、嬉しいです。
ありがとうございます。
がんばって、もっともっとテンションが上がるように褒めますね(*^^)v