--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/05

お別れ

ブログの更新がなくて、タイトルを見てドキッとされた方もいるかもしれませんが、
ソフィアもチェルシィも元気です。


母さんがブログを始めて最初に知り合った友人の さっひゃん。
The peace of the family のニコちゃんが2日 天国に旅立ちました。

去年5月、一緒に旅行した時のニコちゃんとチェルシィです。

     C&ニコ130513
     C&ニコ130513

去年12月に一緒に旅行に行った、ピースちゃんが心臓病で亡くなり、
1年経たないうちにニコちゃんが旅立って行きました。

     S,C.ピース&ニコ130512

パパとママに愛されて、幸せだったね。
天国でピースちゃんと思いっきり走り回ってください。

いつか お別れが来るのは分かっているけれど、
本当に切ないです。




     S&C141130

この前買ったベッドが居心地が良いらしいので、同じ物を買ってきました。
2匹が愛用してくれています。

何にもしなくて そばにいてくれるだけで良いのだけれど、
欲深な母さんは、動けるうちに、
やっぱり一緒にいろいろな事を楽しみたいと思っています。

6日土曜日はWoof で開催される はぁとわんこFUN MATCHに出場してきます。
ダンスの発表会です。
そのまま箱根の クリンゲルバウム に泊まって、
ソフィアの誕生祝いを兼ねて、コーギー祭りに参加してきます。

寒くなりそうですが、ステキな週末をお過ごしください
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

母さん、こんにちはードキッとしました!

ニコちゃん拝見させていただきましたが
しっぽがあって、とってもきれいな子ですね。
ソフィアにちょっと似てますね。
今にも起きて立ちあがりそうな亡骸に
涙が止まらなくなりました。

実家で飼ってたダックスを荼毘にふす時に
18歳だった私は別れが辛くて「イヤだ!焼きたくない」とダダをこねました。
母は私に「それはもうリコちゃんじゃないの、リコは天国へ行ってしまった抜け殻なのよ」そう言われた時に「あっそうだその通りだ」と納得した事をフと思いだしました。

ニコちゃんは、家族のそばでお別れをし
天国で見守りながらきっと必ずや迎えに来てくれることでしょうね。お別れではありません。きっとまた会えるんですから。
合掌

※母さんが楽しいって思っていることは
ふたりとも楽しい!って思っていますねー!
犬はその時その時を生きている生き物ですから
いっぱい楽しい思いをさせてもらえるふたりは
幸せワンコさんですね!
コーギー祭りって!聞いただけでワクワクしますね!
しっかり楽しんで来てくださいね~~♪

No title

お友達のお別れご冥福をお祈りします

短い間に2頭もいなくなって ご落胆は相当なもの 

一日も早く回復されることを願っています

大会頑張って下さい

いいところに泊まりますね

羨ましいです ヽ(*´∀`)ノ

No title

お別れは、生き物を飼っていれば、避けては通らない事ですよね。
悲しいけど。
愛されて、可愛がられた、ワンコ達は絶対幸せです。
キャリスは、初めて飼った犬なので、まだ考えられないのが、
本音です。

話は変わりますが、コーギー祭りいいですね。
パピヨン祭りも、開いてくれないでしょうかね?
まあ、コーギー程人気がないので、ないですね・・・残念。
たくさん、コーギー達が、集まって圧巻だったのではないでしょうか?
母さんは、どこから、いつも情報をしいれてくるのですか?
さすが、顔が広い母さん、見習いたいです

淋しいデス。

ピースちゃんもニコちゃんも
こんなに楽しそうに笑っているのに…。
お会いした時はとっても元気にご挨拶してくれたのに…。
今頃はピースちゃんと元気に
虹の橋を走り回っているのでしょうか。

-心からご冥福をお祈りしますv-22

いつかまた会えますよね。みんな一緒に♡

O次郎のおかかさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

去年の5月にピースちゃんの具合が悪くなる前に・・・
と一諸に旅行させてもらった時は、
ニコちゃんはとても元気で、
チェルシィとプール遊びもしました。
ただただ、寂しくせつないです。

犬の一生は短いとわかっていて、
覚悟はできているのにね。
オージを私の分までギュッとしてください!

最近、チェルシィを振り回し過ぎ・・・とちょっと反省。
もう少しで予定が終わるので、ゆっくりさせてあげますね。

Re: No title

返事が遅くなってごめんなさい。

2頭とも同じ心臓の病気だったんですよ。
本当に気の毒です。
年の順でいうと、ソフィアの方が年上なので、とても複雑な気持ちです。

病気への対応とかも熟知しているので
もっと長生きしてくれるかと思っていましたが、
本当に残念です。

久しぶりの箱根は楽しかったですよ~。
ブログ、楽しみにしてくださいね。

キャリスさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

元気でいてくれることに 改めて感謝ですね。
一緒にダンスとか出来るなんて、
本当に幸せですね。

コーギー祭りは残念ながら、寒波が来るということで、
あまり集まらなかったんですよ。
でも楽しかったし、お得な事がいっぱいありました。
続きのブログを楽しみにしていてね。

Poohママさんへ

本当に寂しいですね。

あの時会った6頭のうち、
さっひゃん家の2頭が先に旅立つとは思いませんでした。
順番で言ったら、ソフィアの方が先で・・・・
改めて、元気でいてくれることに感謝です。

いつか、また、みんなで会いたいです。
