2014/11/16

まだ本調子ではないけれど・・・

ご心配おかけしました。
やっと、下痢が止まりました。
1週間ぶりに、チェルシィも夜ゆっくり眠れたと思います。

普通なら体内に入ってもすぐに出ていく酵母菌が以上繁殖し、
そこに、口にした堅い物が胃腸を傷つけ、
嘔吐、下痢が続いたようです。

前回のブログを書いたときは、
バルボウイルスか急性膵炎かも・・・・と言われてドキドキでしたが、
血液検査も便検査もレントゲン検査も悪い所は全くなくて、
酵母菌も消えていたので、下痢止めを使うことができました。
高くついたけれど、健康診断をしたとおもいましょう

散歩に行っても、ボール遊びをしようと誘ってこないので、
まだ本調子ではありませんが、多分日が経てば元気になると思います。

     S&C141116

仲良くおむつ姿・・・
服を着ることにチェルシィは慣れているので、
オムツも嫌がらずに着けてくれました。
下痢が止まったので、オムツははずせました。

良くなって、ホッ
ホントに大変な下痢でした~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ...良かったですね...
調子が悪くなると もう高くついてもいいから
早く何とか治してあげてー!って思いますね...<(>o<)>
でもホント良かった...
しばらくは暖かくしてゆっくりしてね〜♪

それにしても2人の後ろ姿...可愛すぎるわ(・´з`・)
すずもヒートの時にそうしてオムツしてたのを思いだしました(´∀`*)

母さんも大変でしたね...
急に寒くなりましたのでどうぞ体調崩しませんように〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

本当に良かった♡

調子が戻ってきて本当に良かった♡
母さんも心配でしたね。
難しい病名はよく判りませんが
人間だってお腹壊したらすごく辛いのですから
チェルシィちゃんも辛かったでしょうね。

不謹慎ですが2コギのオムツ…超かわいいv-344
ソフィアちゃんが「あら?貴方も…?」って
言ってるんでしょうか?(笑)

No title

あ~良かった~!安心しました♪

小さな生き物なので、調子崩すとガタガターって悪くなりますものね。この時期、犬も体調崩しやすいみたいで
特にオージは昨年の今頃、夜間診療へ連れていくほどの血便騒ぎがありました。

用心してたのですが、下痢→軟便→普通便→下痢・・・
とこの間からスッキリ治らない感じです。
お医者さんへ行くほどでもないのだけど、
毎年この時期に弱いオージです><

おふたりさんの後ろ姿!同じ方向に向いて、
可愛すぎて面白すぎてひっくり返りそう!(笑)
マミーポコパンツ!懐かしいし、かわいいですぅ~♪

No title

チェルシーちゃん、大変でしたね。良くなって良かった。
早く本調子に戻るといいですね。

フェアリーは4年前、急性膵炎で危ないところだったんです。

季節の変わり目は体調に注意ですね。

チェルシーちゃんとソフィアちゃんのおパンツ姿、めちゃくちゃかわいすぎです。しっぽのないおしりの丸みがより強調されて、かわいさ倍増です。

ちなみにシェリーはムー〇ーマンおむつです(笑)

こすずママさんへ

ありがとうございます。

でもまだ終わってなかったんです。
この後、また一波乱が・・・・
ソフトクリーム状の下痢がぁ~
これはこれで大変でした。

e-233e-233出て行きましたよ~
どばっとね(ーー゛)

オムツシスターズで売り出そうかな(*^_^*)

Poohママさんへ

大丈夫と思ったのに、昨日もまた下痢でした~
24時間以上v-294が出てないんだけれど、
夜がおそろしいわぁ~

2匹がオムツ姿なんて、
2度とないことを願って、記念写真です(*^_^*)
オムツもディズニーキャラよ!

O次郎のおかかさんへ

今日は24時間以上v-294が出てないのですが、
どばっと、ソフトクリームが出たらどうしよう・・・
夜が怖いです(ーー゛)

チェルシィは出かけると、すぐに下痢気味になる子なのですが、
今回は本当に大変でした。
オージはおかかがしっかり食管理しているのにねー。
大事にしてくださいね。

オムツシスターズで売り出そうかな。
診察代 稼いでもらおうかな(*^_^*)
マミーポコが可愛いですぅ。
新しいのはスティッチだよ~


る~くんさんへ

チェルシィはいつも少し下痢気味なのですが、
こんなことは初めてだったので、つらかったと思います。

フェアリーちゃん急性膵炎だったなんて・・・・
びっくりです。
さぞかし、心配されたことでしょうね。
元気になって本当によかったですね。
膵炎て聞いただけで、コチラがビビってしまいました。

たくさんワンコがいると、それぞれの健康管理が大変だと思います。
る~くん家は本当にすごい!
改めて、ちゃんと健康管理をしないと・・・・
と反省しました。

ソフィアは排尿障害があるので、最近はずっと、オムツを着けているのですが、
上手に脱いでしまうんですよ(*^_^*)



No title

良かったですね、母さん
これで、ひとあんしんですね。
看病お疲れ様でした。
チェルシィも、楽になったでしょうね。
ボール遊びの好きなチェルシィの事ですから、
早く出来るようになると、いいですね。
後もう少し、お大事に

キャリスさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

病気なんてしたことがなかったチェルシィが・・・
5年と半年分を一気に、具合が悪くなったようです(*^_^*)

もう大丈夫みたいですよ!!