03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ゲロゲロ チェルシィ

2014年 11月11日 11:10 (火)

昨日の朝、6時前からチェルシィが嘔吐を繰り返しています。
下痢ではなくて、超軟便ですんでいますが。

1回吐いても、食べたら大丈夫!
ってことはよくあったので、甘く考えていましたが、
こんなに繰り返すことは初めてかも・・・。
同じ物を食べたソフィアは何ともないんですけどね。

朝一番に病院に行って来ました。
原因は母さんが思っていた通り、口にした堅い物が消化されずに、
胃も腸も傷つけてしまったらしい。

それと、季節のせいで、
ここ2,3日嘔吐、下痢の患者が急増しているそうです。
チェルシィはダブルパンチかも。

軽い脱水症状も起こしかけているので、皮下に点滴してもらいました。
ブログを書き始めたら、また嘔吐。

     chelsea141111

本人はお腹が空いて仕方がないようです。
早くよくなりますように




ソフィアがとってもブサイクな顔で寝ているからと
写真を撮って父さんに見せたら、
「普通やんか」
と言われてしまった・・・・・

     sophia141106

こんなにブスだったっけ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年11月11日 17:54

チェルシーちゃん大丈夫?
嘔吐ってホント可哀想...
人間だってキツいんだもの..<(>o<)>
ワンズは小さな体でもっとキツイはずよね...
どうぞ点滴がきいてこのまま治りますように...(・´з`・)

ソフィアちゃん...(?_?;
私が知ってるソフィアちゃんは色白で美人さんです!
でもこのギャップがまたかわゆい〜♡
きっとぐっすり眠ってるんですね〜

日中は随分暖かいけど朝晩はやっぱり冷えますから
どうぞ母さんも風邪等ひきませんように..(〃⌒ー⌒〃)∫゛

チェルシーちゃん〜早く元気になってね〜
ぼくも毎日ネオに震えながら頑張ってるよ〜
また一緒にいっぱい走ろうね♪ by アルより♡

No title

2014年11月11日 21:53

チェルシーちゃんダブルパンチで可哀想に

ゆっくり休んで早くよくなってね

ソフィアちゃん お顔潰して ブチャ顔で可愛い

家のオリなんか その道のプロですよ

変なおじさんなんかオリに敵う子はバグちゃん系しかおりません (*´∀`*)

No title

2014年11月12日 08:02

チェルシィちゃん、大丈夫ですか!
続くのは、ちょっと心配ですが、病院に行かれたとの
事なので、とにかく安静&様子見ですね。
うちのなつも、少し前に下痢をしてました、やっぱり季節の
変わり目で、みんな体調を崩しやすいのでしょうか・・・
早く元気になってね。

ソフィアちゃんは、超美形ですよ!

No title

2014年11月12日 08:18

おはようございます!
あらっ!今の時期は人間も犬も体調を崩しやすい時期ですものね。チェルシィかわいそうにしんどいね(*_*)
点滴してるから、24時間絶食が1番早く治りますよ。
かわいそうだけどチェルシィの為には1番楽になる方法です。
少し良くなってきたら、吉野葛を少しづつ与えると葛が胃腸の粘膜をコーティングしてくれて治りが早いです。
ちょっとでも、体調が悪かったら心配ですものね。
チェルシィはまだ若いから体力あるから大丈夫!
早く良くなりますように。
お大事になさって下さいね。

ソフィアは何をやっても可愛いのだっ❗️
ソフィアが大丈夫そうなので、ホッとしています。
寒くなってきたので、母さんも風邪引かないように気を付けて下さいね〜

No title

2014年11月12日 15:26

チェルシィちゃん大丈夫ですか?
嘔吐は見てるだけで可哀そうになりますよね。
でも、早めに病院に行って点滴できてよかった♡

ソフィアの顔どんな顔でも可愛いです(^^♪
だからご主人の言うことわかります^m^

大変だ!

2014年11月12日 17:56

チェルシィちゃん。大丈夫ですか?!
なんか眠る姿さえ痛々しい…v-406
でも病院で診てもらったなら大丈夫かな。
少しゆっくりして安静にして元気になったら
また走り廻る姿を楽しみにしていますね♡


ソフィアちゃんの寝姿v-22
かわいい~~♪私のツボですv-10
お父さん!座布団一枚♪(笑)

こすずママさんへ

2014年11月12日 20:21

心配ありがとうございます。

あの嘔吐の時の逆流する体のうねりがきついですねー
かなり体力を使っていると思うし、
絞り出しているようで、見ていても苦しくなりますね。

チェルシィの嘔吐は止まったようです。
今度は少し下痢気味ですが・・・・
少し元気になったので、とりあえず、ホッとしました。

アル君ありがとう!
どうしても、チェルシィのボーイフレンドと思ってしまいます(*^_^*)
今度会ったら、無視だったりして・・・・

ママさんもいそがしいから、風邪ひかないいでね!!

ルル父さんへ

2014年11月12日 20:27

いつも元気なチェルシィなので、
初めての体験はつらそうでした。
今まで、元気に過ごしてきたことに
改めて、感謝しましたよ~。

オリちゃん、ブサイク顔でしたっけ?
いっつも可愛いですよ!

パグ系の顔、好きな人もいますが、
やっぱり可愛い方が、!
コーギーの可愛さは最高ですね!

Alexさんへ

2014年11月12日 20:31

ホント、心配しました。
初めてなので、チェルシィもつらかったと思います。
安静にさせたくても、ピンポーンて鳴ったら吠えるし、
ソフィアだけ散歩に連れて行こうとしたら、
爆吠えで怒るし・・・・
まだ体力が残っていたみたいですが(^◇^)

元気が一番ですね!


O次郎のおかかさんへ

2014年11月12日 20:37

絶食も、ソフィアがフードを食べるので、かわいそうでした。
少しですが食べられるようになって、
ホッとしています。

吉野葛ね。探してきます(*^_^*)
ありがとう。
リンゴのすりおろしを悪くなり始めた時に食べさせたら、
病院で消化に悪いって言われてしまったわ。
思いこみって怖いですね。

ソフィアは元気です。
寒くなったら、絶好調です(*^_^*)

おかかも忙しそうだから、体に気を付けてね!

もっちゅりさんへ

2014年11月12日 20:42

心配ありがとうございます。

ほんと、つらそうでした。
少し食べられるようになって、ホッとしています。

前はVIVIの看護で慣れていたけれど、
久しぶりに具合の悪い子を看護したら
大変さが見にしみました。
もっちゅりさん 改めて、がんばれ~

Poohママさんへ

2014年11月12日 20:47

心配、ありがとうございます。

具合が悪くて眠って欲しいのに、
吐くか下痢するかで、ゆっくり眠れなかったようです。
久しぶりの犬の看護に、
ヴィヴィアンの事をたくさん思い出しました。
少し元気になったので、
快復すると思いますよ(^◇^)

ソフィアの顔ブサイクだと思うんですけどね~(*^^)v

