2014/11/11

ゲロゲロ チェルシィ

昨日の朝、6時前からチェルシィが嘔吐を繰り返しています。
下痢ではなくて、超軟便ですんでいますが。

1回吐いても、食べたら大丈夫!
ってことはよくあったので、甘く考えていましたが、
こんなに繰り返すことは初めてかも・・・。
同じ物を食べたソフィアは何ともないんですけどね。

朝一番に病院に行って来ました。
原因は母さんが思っていた通り、口にした堅い物が消化されずに、
胃も腸も傷つけてしまったらしい。

それと、季節のせいで、
ここ2,3日嘔吐、下痢の患者が急増しているそうです。
チェルシィはダブルパンチかも。

軽い脱水症状も起こしかけているので、皮下に点滴してもらいました。
ブログを書き始めたら、また嘔吐。

     chelsea141111

本人はお腹が空いて仕方がないようです。
早くよくなりますように




ソフィアがとってもブサイクな顔で寝ているからと
写真を撮って父さんに見せたら、
「普通やんか」
と言われてしまった・・・・・

     sophia141106

こんなにブスだったっけ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チェルシーちゃん大丈夫?
嘔吐ってホント可哀想...
人間だってキツいんだもの..<(>o<)>
ワンズは小さな体でもっとキツイはずよね...
どうぞ点滴がきいてこのまま治りますように...(・´з`・)

ソフィアちゃん...(?_?;
私が知ってるソフィアちゃんは色白で美人さんです!
でもこのギャップがまたかわゆい〜♡
きっとぐっすり眠ってるんですね〜

日中は随分暖かいけど朝晩はやっぱり冷えますから
どうぞ母さんも風邪等ひきませんように..(〃⌒ー⌒〃)∫゛

チェルシーちゃん〜早く元気になってね〜
ぼくも毎日ネオに震えながら頑張ってるよ〜
また一緒にいっぱい走ろうね♪ by アルより♡

No title

チェルシーちゃんダブルパンチで可哀想に

ゆっくり休んで早くよくなってね

ソフィアちゃん お顔潰して ブチャ顔で可愛い

家のオリなんか その道のプロですよ

変なおじさんなんかオリに敵う子はバグちゃん系しかおりません (*´∀`*)

No title

チェルシィちゃん、大丈夫ですか!
続くのは、ちょっと心配ですが、病院に行かれたとの
事なので、とにかく安静&様子見ですね。
うちのなつも、少し前に下痢をしてました、やっぱり季節の
変わり目で、みんな体調を崩しやすいのでしょうか・・・
早く元気になってね。

ソフィアちゃんは、超美形ですよ!

No title

おはようございます!
あらっ!今の時期は人間も犬も体調を崩しやすい時期ですものね。チェルシィかわいそうにしんどいね(*_*)
点滴してるから、24時間絶食が1番早く治りますよ。
かわいそうだけどチェルシィの為には1番楽になる方法です。
少し良くなってきたら、吉野葛を少しづつ与えると葛が胃腸の粘膜をコーティングしてくれて治りが早いです。
ちょっとでも、体調が悪かったら心配ですものね。
チェルシィはまだ若いから体力あるから大丈夫!
早く良くなりますように。
お大事になさって下さいね。

ソフィアは何をやっても可愛いのだっ❗️
ソフィアが大丈夫そうなので、ホッとしています。
寒くなってきたので、母さんも風邪引かないように気を付けて下さいね〜

No title

チェルシィちゃん大丈夫ですか?
嘔吐は見てるだけで可哀そうになりますよね。
でも、早めに病院に行って点滴できてよかった♡

ソフィアの顔どんな顔でも可愛いです(^^♪
だからご主人の言うことわかります^m^

大変だ!

チェルシィちゃん。大丈夫ですか?!
なんか眠る姿さえ痛々しい…v-406
でも病院で診てもらったなら大丈夫かな。
少しゆっくりして安静にして元気になったら
また走り廻る姿を楽しみにしていますね♡


ソフィアちゃんの寝姿v-22
かわいい~~♪私のツボですv-10
お父さん!座布団一枚♪(笑)

こすずママさんへ

心配ありがとうございます。

あの嘔吐の時の逆流する体のうねりがきついですねー
かなり体力を使っていると思うし、
絞り出しているようで、見ていても苦しくなりますね。

チェルシィの嘔吐は止まったようです。
今度は少し下痢気味ですが・・・・
少し元気になったので、とりあえず、ホッとしました。

アル君ありがとう!
どうしても、チェルシィのボーイフレンドと思ってしまいます(*^_^*)
今度会ったら、無視だったりして・・・・

ママさんもいそがしいから、風邪ひかないいでね!!

ルル父さんへ

いつも元気なチェルシィなので、
初めての体験はつらそうでした。
今まで、元気に過ごしてきたことに
改めて、感謝しましたよ~。

オリちゃん、ブサイク顔でしたっけ?
いっつも可愛いですよ!

パグ系の顔、好きな人もいますが、
やっぱり可愛い方が、!
コーギーの可愛さは最高ですね!

Alexさんへ

ホント、心配しました。
初めてなので、チェルシィもつらかったと思います。
安静にさせたくても、ピンポーンて鳴ったら吠えるし、
ソフィアだけ散歩に連れて行こうとしたら、
爆吠えで怒るし・・・・
まだ体力が残っていたみたいですが(^◇^)

元気が一番ですね!


O次郎のおかかさんへ

絶食も、ソフィアがフードを食べるので、かわいそうでした。
少しですが食べられるようになって、
ホッとしています。

吉野葛ね。探してきます(*^_^*)
ありがとう。
リンゴのすりおろしを悪くなり始めた時に食べさせたら、
病院で消化に悪いって言われてしまったわ。
思いこみって怖いですね。

ソフィアは元気です。
寒くなったら、絶好調です(*^_^*)

おかかも忙しそうだから、体に気を付けてね!

もっちゅりさんへ

心配ありがとうございます。

ほんと、つらそうでした。
少し食べられるようになって、ホッとしています。

前はVIVIの看護で慣れていたけれど、
久しぶりに具合の悪い子を看護したら
大変さが見にしみました。
もっちゅりさん 改めて、がんばれ~

Poohママさんへ

心配、ありがとうございます。

具合が悪くて眠って欲しいのに、
吐くか下痢するかで、ゆっくり眠れなかったようです。
久しぶりの犬の看護に、
ヴィヴィアンの事をたくさん思い出しました。
少し元気になったので、
快復すると思いますよ(^◇^)

ソフィアの顔ブサイクだと思うんですけどね~(*^^)v