--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/30

meekdogのラブリーな新作服!

○○年生きてきて、ラブリーなんて言葉は、
初めて使ったような気がします

というほど、可愛い服を meekdog のおかかが、
新作発表してくれました。

チェルシィが決勝大会のパレードで着ていた服です。

     chelsea141025

そして、柄を反転して、ソフィアにも作ってくれました。

     sophia141025

親ばかですが・・・2匹揃ってかわいい~っ     

     S&C141025

     S&C141025


     chelsea141028

     sophia141030
     

最初、フリフリの服を作るつもりが、
運動量の多いチェルシィの為に、シンプルだけれどラブリーな服を考えてくれました。

でも、それってコーギーの女の子には 
一番嬉しいことですね!    

収縮性のある生地で、とても着心地が良さそうです。
色も落ち着いたピンクと、品のある花柄です。

おかか!ありがとう!
meekdog 応援しています!




そして・・・・・
決勝大会の裏話です。

チェルシィの出場したのは、ミニチュア総合でしたが、
もう一つの競技、ミニチュアハイスピードがなぜ見ることが出来なかったか!!
大会会場に、なぜ遅く着いたか!

それはね、首都高で迷ってしまったからなんです
運転手は父さん。
途中、本人もブチ切れていましたけどね。
運転してもらってるから、えらそうなことは言えません。

母さんにしてみれば、 ああ~あ、またか・・・・
ナビがあるから、任せてたのに・・・
ほんとに、あほか・・・・というのは心の声。

以前なら ばっかじゃないの!! と喧嘩になっていましたが、
結婚して30年も経つと、
心の声に留めておく技を身に付けました(*^^)v

これからは携帯電話のナビをちゃんとチェックしておこう!
と固く誓った母さんでした。


もう一つおまけ。

     安納芋

安納芋を頂いたので、焼き芋にしてみました。
期待し過ぎていたので、思ったほど甘くなかったなぁ・・・。
でも、ソフィアとチェルシィは大喜びでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お洋服 二人共似合っていますよ とても可愛いです

都会の道路は 田舎モンの我が家が行ったら行き着いてなかったかもです ヽ(*´∀`)ノ

お芋は ルルオリも大好きです 

女房がルルオリに買ってくるとすごい喜びます

No title

母さん、服超可愛いです。
いつも、機能的で可愛い服を、作って下さっていますよね。
ショップの事、今度ぜひ、詳しく教えて下さい。最近は、フリフリの服に、はまっております。

東京の道って、解らないですよね。
でも、無事について何よりでした。

かわゆいなぁぁ♡

かわいいですね~♡
2人で一緒に写ってるソフィアちゃんの笑顔がいいなあぁ~v-344
「似合うでしょ?」って言ってるのかな。
私もO次郎さんの所おじゃましてお洋服♪と思ってたのに
あぁすっかり忘れてました。v-393
そして旅行でお金もすっかり無くなりました…^^;

お父さんを怒らないでくださいね。
うちだって大方向音痴で、車では曲も聞けないほど
カーナビ命!になりますが
無事着いた時の疲れた背中はあぁせっかくのお休み
こんなに疲れちゃって…と少しは思いますから…

追伸:うちテトラのおもちゃ♪あれ母さんにいただいたんですよ!(笑)もう世代交代して2代目ですが…

No title

母さん、こんにちはー♪
可愛いお写真とブログに掲載して下さってありがとうございました♪うん!文句なしに可愛い♡ふたりの雰囲気によく似合っています♪
今回の生地は、エクストラムースと言って、綿の中でも光沢があってすごく滑らかないい生地なんですよ。人のTシャツなど
高級ブランドでしか使われていない生地です。
たまたま気に入った色がこの生地で、ひとえにピンクといっても微妙な色合いの気に入ったものがなかなかないの。モステクトとはまた違った手触りを確かめてみて下さいね~♪

父さん、怒らないでね、カーナビって時々おバカになるんですよ。どう考えても道ちゃうやろって道指すし(笑)
首都高速走れるだけでも尊敬だわ~
(何を隠そう私もすごい方向音痴!)
私も最近、ケンカになっても冷静に対処できるようになって
自分で自分を褒めています(笑)
もうね、めんどくさくなってきたのが本音かな?それとも大人になったのかな~(笑)エキサイトしなくなりました(笑)

安納芋!まっ黄黄で美味しそうな色ですね~
安納芋は当たりの甘い芋に当たったら、本当に感激するくらい美味しいですよね!
やっぱり鹿児島のが美味しいかな。

ルル父さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
とっても可愛い服で、気にいっていますが、
着るのがもったいない(*^_^*)

ルルオリちゃんもいつも可愛い服を着ていますね!
服を見るのも楽しみです。

鉄腕ダッシュで安納芋を取り上げていたので、
その時の印象が強くて・・・・
お芋は体に良いから、おやつに最適ですね。

キャリスさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

いつも着心地の良い服を作ってくれて感謝しているんです。
小型犬の服も作ってくれるので、
ぜひみてくださ~い。

いつも、行く時は迷うのに、帰りはちゃんと帰って来れるのが不思議です。
自分で行くなら、泊まりだな(*^_^*)

Poohママさんへ

今度、ぜひmeekdogを覗いてみてください!
一回着ると、機能性とか、着心地とかで気に入ると思いますよ。
それに、わがままも聞いてくれるし・・・
私なんか、言いたい放題です(*^_^*)

横浜にいたとき、TORは湾岸線で行ってたでしょう!
だから首都高は全然分からないんです。
この前はやっとこさ京葉線に乗れた~!
着ける!!
と思ったら、降りちゃって・・・・
なんで降りるの!!って叫んでいましたわ。

O次郎のおかかさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

高級ブランドの生地?
色も良いしね!
お天気悪い時はもったいなくて、着せられないわ(*^_^*)

ほんとに、とっても可愛いので、
大事に着させてもらいます<(_ _)>

なに~?
方向音痴?
おかかが?

私は方向にとても強いんです。
動物的感ってやつ。
だから、方向音痴の人は信じられな~い(^◇^)

そうなの、喧嘩もめんどくさいよね!

安納芋は鉄腕ダッシュで滅茶苦茶美味しそうにしてたから・・・
期待し過ぎてしまって・・・・
やっぱり種子島産が美味しいのかなぁ(^◇^)

