--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/27

チェルシィのひみつ

今朝の散歩では、キンモクセイの良い匂いが漂ってきました。

今週は さんまの塩焼きも、
ランチで松茸 も食べました。
秋ですねぇ。

    chelsea140927
 物思う秋・・・のチェルシィ。

今日の午前中はドッグスクールにダンスの練習、
明日は Woofにダンスのレッスンを受けに行って来ます。
10 月4日土曜日は浜松のガーデンパークで開催される

K-9 フリースタイル FUN FUN STAGE 2014
に出場します。
今回はコーギーが4頭もエントリーしているので、
とぉっても楽しみです。



WoofのHPに9頭のコーギーの写真が・・・・・
6月にみんなで遊んだ時の写真を投稿しました。


よく チェルシィは、吠えるの? って聞かれます。
ドッグランに放した時は、ソフィアと絡みながら吠えているのですが、
家では激しく吠えているんですよ。
外面の良いチェルシィのひみつを暴きまーす。

[広告] VPS


近所迷惑な2匹です。


脈絡のない話ですが、
今週は中学生の前で、あの紙芝居と絵本を読んできました。
読んだ絵本はこちら・・・・

     ビリーは12さい

犬のビリーの言葉で話が進みます。
12さいになって、前には出来てたことが、出来なくなったこと。
家族のみんなも、それぞれに変化があったこと。
そして・・・・

かわらないのは、
ぼくが、ぼくのうちのみんなが だいすきで、
ぼくのうちのみんなも、
ぼくが だいすきだってことさ。


のことばで、締めくくられます。
ポッと気持ちが温かくなるお話です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ヮ(゚д゚)ォ!−
ホントだ〜ソフィアちゃんもチェルシィちゃんも
吠えるというイメージがなかったわ〜(゚д゚)!
でも何だかちょっと嬉しいわ(;^ω^)

相変わらずお忙しい日々ですね〜
4日ガーデンパークなら見に行きたかったなぁ〜
あいにくこちらは秋祭り..Σ(゚д゚lll)ガーン
でも涼しくなってきたので平日でもちょっとお会いしましょうね〜(´∀`*)ウフフ
応援してますからね〜頑張ってヾ(@⌒▽⌒@)ノ

No title

ランチで松茸?
贅沢ですね~☆,。・:*:
物思うチェルシィさん、なんだかステキです
何を思っていたのでしょうね^m^
お二方の声に、ウチの子、耳をそばだてて聞いてました
怖がってる表情で(≧m≦)プッ

締めのことば、中学生の心にも響くといいですね
今度の大会もぜひ頑張ってください

No title

チェルシィちゃんが吠えてるの初めて見た気がします。
お会いしたときは一度も吠えなかったから
ちょっと安心、うちだけじゃなかったって(笑)

紙芝居の内容・・・年を取っても家族ですからね!
中学生になると真剣に考えてくれるから素敵な活動です♡

No title

Woof見ましたよ

みんな可愛く写っていましたね

ルルオリも一緒に載りたいな

ルルオリも物音に反応して吠えます

ご近所迷惑にならないように気をつけています

紙芝居 いい話ですね

本物を聞いていみたいです

No title

母さん、こんばんわー!
もうキンモクセイかぁ~早いですね~
あの香りがただよってくると寒くなる感じです。

カギコメね!届いてますよ!
私が長い長いメールを書いていて遅くなってすみません。
直接パソコンへ送りました。
お忙しい母さんだから、お時間ある時ご覧になって見て下さいね。
チェルシィもらい吠えって感じですね(笑)
ついでに吠えとこっか的な(*´ω`*)
チェルファンとしては、笑顔も捨てがたいが、
もの思いにふけるチェルもいいねぇ~(・ω・)b

私、ビリーの絵がツボにハマってしまいました(笑)
いいねぇ~(・ω・)b

No title

ダンスの練習頑張ってますね。
ファンファンステージには、応援には行かれませんが、
頑張って来て下さい。
チェルシィが、緊張しないで、いつものダンスを披露
してくれるのを、祈っています。
ファイトチェルシィ、ファイト母さん

母さんのうちは、お庭があって羨ましい。
2匹とも、とっても楽しそうでした。

こすずママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

毎日、オシッコタイムに爆吠えなんですよ。
チェルシィと外出する時は、おやつでソフィアをごまかせますが、
ソフィアだけを連れては
多分滅茶苦茶吠えるので、チェルシィを留守番させられません。

機会があれば、どこかのドッグダンスをみてください。
芸術的なダンスには感動します。
私のダンスとは、月とすっぽんです(*^_^*)

そらママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

中華のランチの松茸スープでした。
中華のコース名も、楊貴妃コースです。
母さん、綺麗になりましたぁ ヽ(^o^)丿

2匹はどこのドッグランに行っても
絡んで、爆吠えします。
他の子には全く吠えないんですけどね。
そらさん、びっくりしたんですね。

大会頑張りたいけど、うちのお姫様の気分次第です(*^_^*)

もっちゅりさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

家では毎日爆吠えですよ。

お兄ちゃんが夜遅くにチェルシィと庭で遊ぶのですが、
わざと吠えさせるので、こちらもキレてしまいます(;一_一)
いつまでたっても子供で困ります。

ルル父さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
みんなの思い出の写真が、ああいう風に載って
みんなに見てもらえるのは嬉しいです。

絵本は子供だけのものではないと思うようになりました。
おとなが読んでも感動するものがあるので、
子供さんと一緒に読んでみるのはいかがですか?

O次郎のおかかさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

キンモクセイの匂いが日に日に強くなってきました。

メールありがとう!
私もやっと返事をかきました。
また、続きを書きますね。

チェルシィはソフィアのことが大好きなんです。
きっと、心を許しているんでしょうね。

犬を題材にした絵本はたくさんあるので、
また紹介しますね。

あの絵の作者は独特ですね。
そうかぁ~ツボかぁ~(*^_^*)

キャリスさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

浜松まで
もう後、数日しかなくなってしまいました。
チェルシィが集中を切らさないようにするのが、
大きな目標ですがぁ・・・・
どうなることやら(*^_^*)

狭い庭ですが、トイレには便利ですよ。

No title

大変、ごぶさたしております
秋刀魚と松茸ですか、イイですね~
へえ~チェルシィちゃんも、吠えるんですね!
いっつも、静かだから 意外でしたが、外面が良い、
これって、とっても大事ですよね!(*^^)v

K9フリースタイル頑張って下さい!

Alexさんへ

さんまは100円になるのを待って。
松茸を食べに行ったわけではありませんが、
スープの中に入っていました。
今年は松茸が豊作だそうですよ。

チェルシィはなんでもない所で、吠えたりします。
皆さんが思っているほど、良い子ではないってことですね(*^_^*)
外面が良いのも、私に似てるかな(*^^)v

