--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/18

八ケ岳のドッグラン

今回の八ケ岳旅行の2泊目に、なぜ原村を選んだかというと・・・・
母さんの大好きなドッグランがあるからなんです。

ペンションをチェックアウトして向かったのは、自然文化園。
歩いて5分ぐらいの所です。

ここから散歩道を歩いて、農業大学校に行きました。

     遊歩道

     S&C140914

白樺の林の中を抜けて行くので、気持ちが良いです。

     八ケ岳農業大学

農業大学には、ヤギや、羊、ポニーがいます。
ソフィアとチェルシィが犬生初めてみた牛

     八ケ岳農業大学

     八ケ岳農業大学

牛を見て、牛追い犬の血が騒ぐかと思ったら・・・・・

     chelsea140914

吠えることもできず、尻ごみするチェルシィに、

     S&C140914

無関心のソフィアでした。


地元の野菜や乳製品が販売されていて、たくさんの人が来ていましたが、
     
     空

     コスモス

お天気も良いし、広いのでのんびり

     S&C140914
     
     S,C&ron140914

     S,C&Ron140914

     S,C&Ron140914
 
一緒に行ったロン君も、みんな気持ちよさそうでした。


その後、ロン君と別れて、自然文化園のドッグランに向かいました。

     自然文化園ドッグラン

ここは2年前にも来たことがあって、母さんの大好きなドッグランです。
丘の斜面を利用して作ってあるので、起伏があって面白いし、
木陰がいっぱいあるので、日が差していても涼しく過ごせます。

この斜面でズリズリと落ちて行くソフィア・・・

[広告] VPS


父さんを無視して、気ままに遊ぶ2匹

[広告] VPS


チェルシィは相手を見つけては、追いかけっこをしていました。

[広告] VPS


ぼーっとしていても飽きることなく、途中ランから出てお弁当を食べましたが、
3時間ぐらいゆっくり遊ぶことができました。
何にもしないで、2匹が遊んでいるのを眺めているのは最高の時です。

気候も良かったし、何を食べても
(特に野菜とお米)
美味しくて・・・・
すぐにでも行きたいなぁ・・・と思った母さんでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホントに素敵な所みたいですね〜
広々してていいなぁ〜
母さんの動画のソフィーちゃん〜チェルシーの声に
我が家の子ワンズが反応して探しまわっていました〜
お外まで探しに行ったけど居なくてガッカリで帰って来ました(⌒o⌒;A

ロン君との3ショットの笑顔素敵〜♡(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

『いいことないから、や~めた』って、、、(*≧▽≦)ノシ)アハハハハハ
母さんもおっしゃいますね~(≧m≦)プププ
ゴロスリするソフィアさんも可愛かったです♪
ホント、素敵なところですね♪
母さんは何を買われて帰ったのでしょう^m^

No title

いいなあ~いいなあ~(^^♪
とっても素敵なところですね。

こういうところで気ままに遊ぶふたりをみてるだけで
こちらも参加しているような気分です~
ご主人を無視って・・・(*^m^*) ムフッ
ちゃんと確認していたんですね。
ソフィアのゴロスリも気持ち良さそう♡
チェルシィはほんと早いですね
お母さん、追いつけない速さで走ってる。。。

No title

とてもいいところですね

のんびり過ごせてリフレッシュできますね

ソフィちゃんもチェルシーちゃんも楽しそうですね

No title

ソフィア姉さん、よっぽど ごきげんだったのでしょうね
なんとも自由人?的なスリゴロがとっても楽しそ~
まるで宇宙遊泳みたいです!(*^^)v
天気も最高、緑もいっぱいで、家族みんなで良い時間でしたね。

No title

おぉ!!ドッグランにヤギや牛v-529がいる?!
のかと思いました^^;

ロンくんを囲んでの満面の笑みのソフィアちゃんとチェルシィちゃん♪
とってもかわいいv-343
ロンくんも両手に花v-254で緊張しているようです(笑)
空が高くて青くて本当にイイ季節になりました。
風邪には気おつけてくださいね。
私はもう2週間引きっぱなしですv-406
今年の風邪は長いようですよ…

こすずママ さんへ

清里は観光客が多くて、駐車場が 空いてなかったりしますが、
こちらはほどよく混んでいるので、快適でした。

何よりも、犬を連れていてものんびりできるのが嬉しいです(*^_^*)

今度動画で2匹の吠え声だけっていうのをプレゼントしましょうか(^◇^)
覚えてて、うちの子の鳴き声って分かってくれていたら、嬉しいなぁ。
秋にどこかで、一緒に遊べたら良いですね!

四国の方々は川遊び会を開くみたいで、
静岡もみんなで集まれたら楽しいですね。

そらママ さんへ

そう、父さんの所に行っても良いことないのは、
2匹とも十分承知しているのです。
ソフィアはきっと自分の方が上だと思っていますよ\(~o~)/
これは父さんが悪いんですよ!!

大好きな場所ですが、2匹にとってもすご~く楽しい場所なんだと思います。
いっぱいいっぱい ゴロスリしてましたから・・・・

チーズとウィンナーを買って帰りました。
美味しかったです(*^^)v

もっちゅり さんへ

お天気も良かったし、すご~くのんびり出来ました。
良い所って分かっていたので、
行く前もルンルンしてしまいましたよ。

若い頃は買い物する楽しみもあったけれど、
好きに遊ぶ2匹をぼーっと見ている時間が
とても快適な歳になりました(*^_^*)

チェルシィはやっぱり走るのが大好きです。
ダンスよりも・・・・(;一_一)



ルル父 さんへ

いい所ですよ~

いつもダンスのレッスンに行く所も
ドッグランはとても広いのですが、
気がつかないうちに、
こちらがトレーニングモードになってしまっていたようです。

ドッグランは放っておくにかぎりますね。

Alex さんへ

ビデオでは分かりにくいのですが、
坂を降りながらゴロスリしている姿が面白かったです。
いっぱい やってました(*^_^*)

千葉の旅行、お天気が良いといいですね!

poohママ さんへ

チェルシィが牛を見てビビっている姿は
笑えました(^◇^)
ロン君は鼻を近づけて吠えてましたから、
性格が表れるんでしょうね。
ホント、チェルシィはビビりです。

キーウィの栄養がとても良いそうですよ。
今年の春から毎日1個食べています。
免疫作用もあるらしいから、ママさんもいかがですか?
早く治ると良いですね。
私はバカ (コギバカ) なので、風邪ひかないかなぁ・・・

