2014/09/09

紙芝居のはじまりはじまり~

またまた、久しぶりになってしまいました。

ソフィアもチェルシィも元気です。

S&C140907

日曜日、ダンスのレッスンに Woof に行った時の2匹です。
雨なのに、混んでいて、早々に帰ってきました。


13日には、山梨県清里 丘の公園 で開催されるエクストリームに出場します。
今回はハイスピードだけです。
そう!あの、チェルシィがトコトコとスタートしてしまったあの競技!   コチラ
リベンジだ~!
夏の間、ゴロゴロしていたので、良いタイムが出るかどうか???
まぁ遅い夏休みを兼ねて、2泊3日で遊んできま~す

この前紹介した紙芝居。
読み聞かせの仲間の前で披露したのを、録画してみました。
下手くそですが、見てください。

[広告] VPS


この話、タイムリーな話題なのですが・・・
新聞の投書欄で読んで、
とても悔しくて腹がたったので、お話にしてみました。
今月末には小学校で3年生に読むつもりでいます。


バタバタとなかなかブログを見に行けませんが、
落ち着いたら、訪問させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

紙芝居素敵です♡
私も見入っちゃいましたわ〜
本当に残念なニュースが多いですよね...


エクストリームいよいよリベンジですね(・∀・)
頑張って来てください。
静岡から応援してますね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

母さん!すごーい!!
胸がジーンと熱くなりました
子供の頃に、こんなお話に触れられたら
きっとこんな世の中にはならないことでしょう
分かりやすくて素敵な紙芝居でしたよ、母さん♪
お疲れ様でした♪

お久しぶりでぇす。

って紙芝居…。
私の会社のパソコン音出ない~^^;
帰ったらイヤホン借りて
改めて拝見しますね♡
絵はお上手。さすがデスv-22

No title

ママさんとてもいいです

絵も話も語りもとてもいいです

自信もって小学生のみなさんの前でやってください

エクストリーム 頑張ってください

応援しています

No title

母さん、紙芝居とってもステキでしたv-218
チェルシィは、立派なスーパードック犬ですよね
お年寄りから子供まで、皆を笑顔にしてくれる素敵な子ですv-238
きっと、3年生の子供たちも、紙芝居喜ぶと思うし、
チェルシィが、すでにスーパードック犬だと、解ると思います
これからも、頑張って下さい

こすずママさんへ

返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m

紙芝居見てくれて、ありがとうございます。
このニュース、まだ続いていますね。
人の役に立っている犬を傷つけるなんて、本当に許せませんね。


走って来ました~
リベンジできたかな・・・・
こすずママさんは、きっと応援してくれてると、思ってました。
ありがとう!!

そらママさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ママさんは、いっつも応援してくれるので、
強~い味方です!
ありがとうv-238
自信を持って読んできますね(*^_^*)

Poohママさんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

パソコン直りましたか~?
わざわざ見てくださったなら、ありがとうございます。
月末に小学校で、読んできます(^^)

ルルオリ父さんへ

返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

紙芝居褒めてくれて ありがとうございます。
自信を持って読んできますね!

エクストリーム、チェルシィは頑張ってくれました(*^_^*)

キャリスさんへ

返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m

紙芝居、褒めてくれて ありがとう!!

今回はチェルシィは連れて行かないんですよ。
学校訪問の時に読めたら良いのだけれど・・・・
いろいろな人がいて、1匹だけ目立つと気にいらない人がいるので、
無理かなぁ・・・
地味~にやっていきます(^^)

No title

お久しぶりです
紙芝居見て涙が出ました
大人でも感動するので
ぜひ子供達の前でも披露してあげて下さい
形に出来るパワーに尊敬です!
 

teruさんへ

わぁ~
褒めてくれて、ありがとう!

褒められたら、調子に乗って、また次の行動に移れそうです(*^_^*)

子供達に絵本を読む機会は、
猫や犬を題材にした本が多いんですよ。

ブログでも紹介して、おとなの方達も読んでくれたらなぁ・・・
と思っています。