03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


チェルシィが紙芝居に登場

2014年 08月18日 12:20 (月)

お盆休みを皆さん楽しく過ごされましたか。

うちは、父さんが先週の月曜日から、
耳鼻科の手術の為入院していました。
明日、退院が決まったので、ヤレヤレです。

昨日の日曜日は一人でチェルシィを連れて、
Woofにダンスの練習に行って来ました。

秋はダンスのイベントで、忙しくなりそうです。

     woof140817

Woofでは、ちば愛犬動物フラワー学園の生徒さん達が、イベントをやっていて、
1500円で、チェルシィはピッカピカにしてもらいました。
フカフカ、ホカホカのチェルシィです。
(顔出しOKをもらいました)
毎年、夏休みにやっていて、お得なのがわかっているので楽しみです。



母さんがボランティアで 十数年続けていることに、
小学校や、いろいろな場所での子供達への絵本の読み聞かせがあります。
その関係で 紙芝居を作らないかということになって、
毎日父さんの病院に通っていましたが、食事の支度を手抜きできたので、
   ジャーン
チェルシィが主役の 紙芝居 を作っちゃいました~

     
     紙芝居


     紙芝居


     紙芝居

     
      紙芝居

     
     紙芝居

     
     紙芝居

6枚だけですが、、もちろん お話も自分で考えました。

絵を見ただけで、だいたい筋がわかりますね
あらすじを自由に考えてみてくださいね。

ご希望があれば、動画で発表しま~す。



気が強い、母さんですが悩むことはいろいろありまして・・・・
今家にあるお菓子を食べてしまったら、
母さんは願かけで、お菓子を食べるのをやめます。
母さんはアルコールが全く駄目なので、
アルコールをやめても意味がないので、お菓子断ち。

みんなに宣言しないと誘惑に負けてしまいそう・・・
大好きなおせんべい、ケーキ・・・・
暫くの間、さようなら~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月18日 20:51

父さん、いかがなさったのですか
1週間以上の入院、母さんも大変でしたね
ですが退院、良かったですね
おめでとうございます♪

さすが母さん、私が描いたコーギーとは
まるで違うわ▼▼ill
う~ん♪ 動画やりましょうよ~(o'∀'o)
楽しみです♪

気の強い母さんが願かけ、、、うん、叶いますように☆

No title

2014年08月18日 22:56

父さん、退院おめでとうございます!
退院後も御無理のないようにして下さいませ。

母さんの描かれた、なんだか楽しそうな紙芝居、
ストーリーを考えるだけでも楽しくなります
動画、楽しみにしてま〜す!

スイーツ断ち、私には難しい事ですが
母さん頑張ってくださいね♪


No title

2014年08月19日 01:13

父さん退院が決まってよかったですね
おめでとうございます

ママさん絵心あるね
私はぜんぜん絵も文も何もかも才能ないから上手な人に憧れます

すばらしい
動画もやってください

家のブログお気に入りリンクに貼らせてもらっていいでしょうか お願いします

おぉぉ!

2014年08月19日 08:47

お父さん大丈夫ですか?
病院続いちゃいましたね。お大事にしてくださいね。

さすが絵心の有り余る母さん♪
是非動画でお願いいたしますv-392-☆

我が家の夏休みが9/25・26に決定いたしました。
今年は千葉の千倉を攻めちゃいます。
母さんもいかがでしょう♡

そらママさんへ

2014年08月19日 17:15

父さんは蓄膿症で前にも手術をしたのですが、
また膿がたまったので、
再度の手術となりました。
結婚してから何回も入院(交通事故とか)しているので、
入院と聞いても驚かなくなっています。

毎度、毎日のように私が病院通いですが、
入院なんてしたくない・・・と思うのが健康の秘訣かも(*^_^*)

動画だそうかなぁ・・・

この願かけは長期に渡りそうです。
あぁ・・・今年のクリスマスはケーキが食べられない~(T_T)

teruさんへ

2014年08月19日 17:18

ありがとうございます。
無事に退院しました。
その辺に転がって寝ています(^◇^)

紙芝居楽しそうですか?
嬉しいです(*^_^*)
動画頑張って撮ってみますね。

スイーツ断ち、長くなりそうです(T_T)

ルル父さんへ

2014年08月19日 17:24

ありがとうございます。
無事に退院しました。
病院は夜は冷房を切るし、昼間も温度をあまり下げないので、
暑かったらしいです。
家が一番っていうことですね。

絵心ですか?
コーギーの雑誌がたくさんあるので、
いろいろなポーズの写真を参考にしただけなんですよ。
古い雑誌も捨てなければ、役にたちますね。
動画、頑張って撮ってみますね。

私もリンクの件お願いしようと思っていました。
貼らせていただきますね。
お願い致しますね!

Poohママさんへ

2014年08月19日 17:32

無事退院しました。
心臓が悪いので、人よりも入院が長くなりました。
木曜日からは、出勤するようです。

絵心は余っていませんが・・・・(^◇^)
コーギー雑誌はたくさんあるので、
ポーズを参考にできました。
動画、頑張りますから楽しみにしててくださいね。

千葉の千倉?
良い所を見つけましたか?
玄関で私がいくまで、待っててね。
今年はWoofかと思ってたのに~(^_-)-☆

うちは12.13.14と山梨の清里です。
エクストリームの大会のリベンジを兼ねて・・・

あぁ・・・ディズニーランドに い・き・た・い!!

No title

2014年08月21日 03:24

母さん、ステキな紙芝居ですね。
楽しみにしてますので、ぜひ、動画にして下さい。見たい、見たいv-10
チェルシィそっくりで、絵を書いてもお上手です。
母さんは、色んな活動をしているんですね、素晴らしいです。
やっぱり尊敬しちゃいます。
これからも、活動頑張って下さい。
それから、チェルシィ父さん、どうぞお大事に

キャリスさんへ

2014年08月24日 15:07

ありがとうございます(*^_^*)

紙芝居は今手元にないので、戻ってきたら、動画を撮ってみます。

ボランティアと言っても、好きなことを、出来る時にしているだけなので、
楽です。
友達も増えるので、楽しいですよ。

父さんは会社に復活しました(^^)
