04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


暑中お見舞い申しあげます

2014年 08月01日 10:56 (金)

お暑ぅございます。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログ更新です。
パソコンの置いてある所が窓際なので暑い!
朝、早いので、夜は眠いし・・・
何て言い訳をしておきます。

ソフィアもチェルシィも元気です。
毎日変りばえなく…こんな姿やあんな姿で ゴロゴロしています。

     S&C140723

     S&C140709

     sophia140714

     sophia140708

     chelsea140708

     chelsea140723


母さんが掃除機をかける時だけは、なぜかテンションが高くなって

     sophia140708

     chelsea140708
 
目をキラキラさせて、あそぼうよ~! コールをしてきます。



ソフィアはこの冬から、紙パンツは外せなくなってしまいましたが、
表面温度を25度に保つという、クールクールの服を着て
暑さを凌いでいます。

3月の終わり、5月中旬、6月の終わりに血液検査をして
3回とも、正常値より少し 肝臓のALTの数値 が高かったソフィアは
7月半ばにレントゲンとエコー検査をしてもらいました。

結果は 軽い脂肪肝。
炭水化物と糖分を控えめにしてって・・・・

自分のことを言われているようで、笑ってしまいました。

薬も飲まなくていいので、良かった~

夕方の散歩は家から出てすぐにをしたら、
家に帰ると散歩拒否。
早朝の散歩はテクテク歩いてくれるし、 公園でチェルシィと走っているので、
無理はしません。
上手に老いと付き合います。
・・・母さんもね(*^^)v

チェルシィ は昨日も 老人介護施設に訪問に行って来ました。
7月10日に訪問した時の様子は コチラ
しっかり母さんの顔が写ってますけど、無視してね。



ひさしぶりに更新したら、長くなってしまいましたが、
3日日曜日は楽しみなことがあるので、
東京に行ってきま~す

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月02日 08:51

暑中お見舞い申し上げま~す。

梅雨も明けて、夏真っ盛りって感じですが、
皆さんお元気そうでなによりです
我が家の娘達は、冷房が効きだすと気持ちが良すぎるのか
一斉に床にグダ~っと、なるんですよ(^^♪
ソフィアちゃん達は、如何ですか?

頑張りガールのチェルシィちゃん、夏場も大活躍ですね。
(*^^)v

No title

2014年08月02日 19:11

暑中お見舞い申し上げます〜m(_ _)m

お久しぶりです〜♪
毎日暑いですね〜
ソフィアちゃんもチェルシーちゃんも元気そうで何よりです〜
この時期のお散歩は 朝がドンドン早くなり
夕方はドンドン遅くなっちゃって大変ですよね(;^ω^)
でも暑い中訪問活動もされていて頭が下がりますm(_ _)m

東京〜いいな〜
お気をつけて行って来てくださいね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Alexさんへ

2014年08月03日 11:02

お久し振りです。

毎日、本当に暑いですね。

留守にする時は朝からエアコンをかけますが、
いつもは昼ぐらいまで、我慢です。

ソフィアにとって良いのか悪いのか・・・
この夏、元気で乗り越えて欲しいです。
8月は出かけるのを控えて、
9月はまた、頑張ります(*^^*)

こすずママさんへ

2014年08月03日 11:13

今、東京行きの新幹線のなかです。

大好きな彼に会いに行きます(*´∀`)

2匹はもちろん、お留守番。


行ってきまーす!



カッコーの巣はカッコ良かった?

2014年08月04日 08:35

暑いですねぇぇぇ
ソフィアちゃんもチェルシィちゃんも
おうちで涼しい所を探しては
身体を少しでも冷やしているのでしょうね。
おむつ姿を拝見してちょっと心配しましたが
大変な事ではなくてよかったデス。

母さんも暑い時は無理をせずに
2コギが見つけた涼しい場所で一緒に涼んでくださいね(笑)
あぁでも元気はもうきっと劇場でもらって来たのかなv-411

Poohママさんへ

2014年08月04日 17:13

すっするどい!!
Poohママさんに、わたしの行動を読まれてしまってるぅ(^◇^)

会って来ましたよ~
元気どころか、まだ興奮状態?
どっと疲れています(*^_^*)
また、次回会えるのを楽しみに頑張れます。

