2014/07/07

夕焼け

ブログを始めた頃から応援してくれた 風の散歩道 のYUUKOさん。
保護犬だったコーギーのメイさんが去年 旅立ってから、MIX犬ジナン君の里親になり、
そして 預かりさんも始められました。

MIX犬の すわちゃん 里親募集中です。

写真を取り込みたいけれど、私の知識では無理でした
2013年9月1日生まれ、優しい目をした女の子です。
良い ご縁があることを願っています。



昨日の日曜日、2匹をシャンプーしました。
月1回のペースで、ホームセンターのセルフシャンプーに行って来ます。

     S&C140706

ピッカピカになって、お店のカートに乗る2匹です。
凄い量の抜け毛でした。

昨日洗ったばかりなのに、朝の散歩は雨
悔しいことに1時間もしないうちに、晴れてきました
晴れるとわかっていたら、時間をずらしたのに。

夕方、雨戸を閉めようと空を見上げたら・・・

     夕焼け140707

東の空にこんな綺麗な雲が浮かんでいました。
これも、夕焼け?

     夕焼け140707

お月さまも出ていましたよ。

そう言えば今日は七夕。
短冊に願い事を書くこともなくなりました。
小さい頃、何をお願いしてたんでしょうね。
無邪気だった子供の頃が少し懐かしくなりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

ソフィアちゃんの笑顔がいいですね♡
「あ~さっぱりした♪」ってところでしょうか(笑)
すわちゃん。会社の近所のわんちゃんに似てます。
たまにおやつを持って行ってあげたりするのですが
なかなか覚えてもらえません^^;
すわちゃんたくさんのわんこと楽しそうで
いい飼い主さんに出会えますように…

七夕かぁ…。タナボタは未だに期待してますが
いつの頃からか
七夕の短冊にはあまり期待しなくなってしまいましたねぇ
あぁ歳は取りたくないですねぇぇv-390

No title

ホントにキレイですね〜
夕焼けも2人の娘っ子ちゃんも♡

昨日の朝は7時過ぎには晴れてきましたものね〜
私はいつも雨雲レーダーっていうのを携帯で見て
お散歩に行きますよ〜これホントに便利です!

さっきまで雷ゴロゴロだったこちら地方〜
今頃母さん地方で鳴ってるかしら?
2人とも雷嫌いみたいだから心配ですね{{{{(;>_<)}}}}

No title

ホームセンターでセルフシャンプーですか

いいですね

こっちはそんないいサービスはやっていません

あれば行ってみたいけど 

家で洗った後は後片付けが大変だから(笑)

とてもきれいな空ですね

こんなきれいなお空は見たことがありません

ぶろともさんのYUUKOさんすばらしいです

すわちゃんにいい飼い主が見つかりますように

Poohママさんへ

ソフィアはシャンプーが嫌いで、
なんとか逃げられないものかと、抵抗します(*^_^*)
途中であきらめて、おとなしくなったら、
具合でも悪いのかと、びっくりしてしまいました。

すわちゃん、良いご縁があるといいのですが・・・
もうしばらくは、やっぱりうちもコーギーを飼いたいので・・・
ごめんなさいなんです。

出来ることはお手伝いしたいですけどね。

一度で良いから満点の星空の天の川を見てみたいです。

こすずママさんへ

ピンポーン!

雷すごかったです。
直前に散歩を済ませていたので、セーフでした。

最近チェルシィが雷をすごく怖がるようになって、
ブルブル、ハァハァ 大変でした。

雨雲レーダー!
良いこと聞きました!
ありがとう!

ルル父さんへ

このセルフシャンプー良いですよ!
洗うのは家と変わりませんが、
乾かす時の抜け毛がすごいので、後が楽です。

ピンクの空でとってもきれいでした。
あっという間に色がなくなってしまいましたが・・・(^^)
前はよく夕方散歩の時に虹を見たのですが、
最近はみていなです(T_T)

YUUKOさんは自分の意見をしっかり持っている方なので、
前向いて進んでいけるんだろうなぁ と感心します。
私は私のやり方で・・・ですね。

No title

あらま、すわちゃんご紹介有難いです!
預かりの難しさも実感しつつ
また、違う個性を楽しんでいます
怖がりさんだけど
天真爛漫、一所懸命自分の頭を使うコなので
とても良い家庭犬になると思います
生涯の飼い主様にお渡しする日まで
出来る限りの事を教えていけたらいいなぁ…と思ってます
引き続き応援よろしくね
そちら方面にもお届け行きますよ~v-231

No title

チェルシィ、いい食べっぷりでいいですね。
シャンプー後も、2頭共、とっても気持ち良さそうです。
チェルシィとソフィアは、本当に似てきたように、思います。

七夕何て、超久しぶり
私も、無邪気にお願い事をしていた時が、会ったんですね。
忘れてました。
来年は、ミュウとキャリス様に、短冊でも書いてみようかな?
覚えていたらですがv-354