--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/23

チェルシィが新聞に載りました~

静岡県中部保健所の動物愛護活動で、
チェルシィは小学校や老人ホームを訪問しています。
母さんが手を抜いているので、いつも、写真がありませんが、
昨日は静岡新聞社が取材に来ていました。

    静岡新聞

今朝の紙面にチェルシィを載せてくれました~

親ばかですねぇ。
やっぱり嬉しい!!

ずっと長く訪問活動をやっている人や、他の犬もたくさんいるので、申し訳ないような気もします・・・が、
やっぱり嬉しいなぁ。


この写真に載っている左側の女性は職員の方なのですが、犬を触ると心臓に良いんだよ 
とおばあちゃんに声をかけると、このおばあちゃんは、本気なのか冗談なのか、
チェルシィに手を合わせて、体を元気にしてください と拝み始めました

すると、別の職員さんが来て、
どうか、お金をたくさんください とチェルシィを拝んだりしたので、、
みんなで大爆笑していた所の写真です。

おばあちゃんは 何度も何度も拝んで、この笑顔です。
本当に元気になってくれたらいいなぁ・・・


チェルシィに本当にご利益があるなら、きっと母さんは大金持ち!
毎日拝もうかと、思った母さんでした (^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

拝まなきゃ!!

チェルシィちゃんすごーい!!
私も何か拝まなきゃ~。
チェルシィちゃんなら、なんか願いを叶えてくれそうな気がします。
すごく素晴らしい活動をされていますね。
うちの病院も何年後にかは役所と連携して一人暮らしのお年寄りに、動物を通して活動をしようと考えているようです。
本当に叶えば良いけれど…

No title

やだ〜私も拝むわ〜♡
こういう活動って出来るようでナカナカ出来ない事です
頭が下がりますm(_ _)m
おばあちゃんホントに素敵な笑顔です(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

チェルシィさん、よかったですねぇ♪
拝まれるなんて到底ないことですよね^^
みんなの笑顔、最高です☆,。・:*:
素敵な時間でしたね☆,。・:*:

No title

母さん、すばらしい活動をされていますね!

私は前介護職でしたが、お年寄りってごまかし効かないんですよー。こんな笑顔向けられたことないですよー。

チェルシィもリラックスしたいい笑顔♪
本当にかわいい子ですね!
そういうチェルシィの能力を活かしている母さんはもっとすごい!
見習いたいです!!!

ところで、ソフィア!きれいな顔してやりますなぁ(笑)
一度でいいから、オージにゲップするほど
お腹一杯食べさせてあげたい!と思ってましたけど
ソフィアは実行したんですねー!(笑)
お腹パンパン本当にかわいすぎて大笑い( *´艸`)∴ブ・・・
彼女の悪知恵はハンパないですね!
それぞれに、賢い子たちだわー(*´∀`*)ゞ

おばあちゃんの笑顔

最高ですね!
私もチェルシィちゃんにお願いしようかなぁ

こういうお写真見るだけでも癒されるし
実際に触れ合うってとってもいいと思います

チェルシィちゃんは無理だから
とりあえずちゃびくろに拝んでみますゎ~~

さっひゃんさんへ

コメントありがとうございま~す!

ブログに書くのを忘れてしまいましたが、このおばあちゃんは、抱きしめたり、頬ずりしたり、
とても気に入ってくれたようでした。
行った甲斐がありました。

いろいろな考え方があるから難しいかもしれませんが、動物とのふれあいが実現すると良いですね!

チェルシィには、パワーはなさそうです(*^_^*)

こすずママさんへ

ママさんは宝くじ買ってましたよね~
当たったらやっぱり仲良くしましょう!!
きっと、効き目はないと思いますよ(^^)

うちも、ソフィアにはこういうことは絶対無理なんです。
チェルシィは帰りの車の中でご褒美がいっぱいもらえるのを知っているので、
頑張ってくれているみたいです。
お年寄りに拝まれたら、申し訳ないくらいです。

そらママさんへ

そうなんです、みんなに拝まれちゃって・・・
チェルシィ大明神みたいでした。
効き目がないのが分かっているので、申し訳ないくらいです(*^_^*)

中腰になってチェルシィを抱っこしたりするので、
汗だくだくv-356で疲れますが、笑顔を見るとまた行ってしまします(*^^)v

O次郎のおかかさんへ

おほめの言葉、私には過ぎた言葉です。
ありがとうございます。

まじめな話になりますが・・・・
お年寄りには、癒されてほしいし、
子供達には、犬ってこんなに素晴らしい生き物なんだってことを伝えたくて、活動に参加しています。
おかかが、里親探しのグループに力を貸しているのと一緒です。
自分にとって無理のないこと、負担にならないことで、力になれたらと良いと思っています。

ソフィアのキャラ・・・良いでしょう!!
もう、何回食べられたことか!
食に対しての嗅覚は驚きます(^◇^)

あの袋、8キロの袋だったので、一瞬あせりました。
ほんとに食べられるだけ食べたみたいですよ。
それでもお腹を壊さないのはすごいです(*^_^*)

ちゃびくろ母さんへ

ほんとに・・・チェルシィに効果があったら商売するのになぁ(*^_^*)
ちゃびくろちゃんに、ご利益あったらいいのにね。

犬の嫌いなお年寄りもいるんですよ。
でも、その方が触ってくれると、嬉しいです。
チェルシィは約9キロなんですが、膝の上に乗せると重いのに
喜んで抱っこしてくれると、こちらも癒されます(^◇^)

No title

母さん、新聞デビュー、おめでとうございます。
車椅子のおばあさん、本当に素敵な笑顔してますね。
チェルシィパワーです。
そんな素敵な写真の前で、
おばあさんは、健康を祈って、チェルシィを拝み、
一方は、お金下さいなんて拝んでるなんて、うけます。
チェルシィのご利益に、私もあやかりたい所です。
チェルシィ様、南無南無南無v-425

有名犬だぁ♪

おばあちゃんの笑顔がとっても素敵v-354
この笑顔はご家族の方や職員の方々にも
サイコーもプレゼントになったに違いありませんね!
おばあちゃんもどんなに幸せだったか…。
こんな時は本当にイイ事をしているんだと
母さんも幸せな気持ちになった事でしょうね…。
動物には凄いパワーがあるんだと
つくづくこの記事を見て思いました。

チャルシィちゃん。ご苦労さま♡
おばあちゃんもきっと元気になってくれますよ。

それにしてもこのおばあちゃん。
本当に素敵な笑顔だなぁ~v-22

No title

チェルシィちゃん素晴らしい、
みんなを幸せに出来るなんて、最高の社会貢献ですね。

チェルシィちゃん、やっぱり、貴女は
スーパーガールです。(*^^)v

キャリスさんへ

チェルシィにご利益のないのは知ってのとおり・・・・

だけど、本気で拝んだことがないから、一度試してみようかな・・・v-411

Pooh ママさんへ

ママさんの言うとおり、素敵な笑顔ですね!
チェルシィの顔ばかりみていました(ウソ)(^◇^)

チェルシィは家では膝の上でじっとしてる・・・なんてことはないんですよ。
私が重たいから膝に乗せないのですが・・・
それが、訪問活動ではお年寄りの膝でじっとしているのに、感心してしまいました。

帰りの車の中での、ご褒美ちょうだい攻撃はすごいですけどね(^^)

Alexさんへ

おほめの言葉、ありがとうございます。

残念ですが。チェルシィはスーパーガールにはほど遠い・・・・(T_T)
この子は本番にとっても弱いのです。
私に似たのかな・・・(^^)
