03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


アブナイ、アブナイ・・・

2014年 05月14日 00:51 (水)

アブナイ、アブナイ・・・
また、ブログを書くのを後回しにしていました


母さんがチェルシィを今まで叱れなかったのは、
もちろんチェルシィがお利口だから・・・ということもありましたが、
どこかに、ヴィヴィアンとソフィアは家で生まれた子だから、
何があっても信頼関係が崩れないけれど、
どちらかというと 神経質なチェルシィを叱って 嫌われたら嫌だ
と言う気持ちがあったからです。
今回叱ってもチェルシィとの信頼関係は壊れず、ホッとしています。


最近チェルシィは、暑くなってきて、開けたままのドアの向こうから、母さんの動きをいつも見ています。

    chelsea140511




10日、土曜日、山中湖のWoofに、ダンスの練習に行って来ました。
この日も富士山がとても綺麗でした。
これは新東名高速道路から見えた富士山です。

    富士山140510

そしてWoofで撮ったソフィアとチェルシィ。

          S&C140510

ドッグランで遊びました。

[広告] VPS



今年は富士山の雪がなかなか消えないような気がします。
山中湖周辺も、今チューリップが花盛りだそうですよ。

花といえば・・・
手入れをしなくても、今年も庭の花が咲き始めました。

          ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリス・・・だったと思う。

    芍薬2014
何年経っても、毎年一輪だけしか花を咲かせない芍薬。

別の芍薬やバラがたくさん蕾をつけているので、これからの花が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

2014年05月14日 08:50

チェルシィちゃんと母さんの信頼関係は
そう簡単にはくずれませんよ。
逆に叱ってあげた方が本当の信頼関係が深まるような気がします。
チェルシィちゃんだって悪い事をして
叱ってもらって喜んで?いるかもしれませんよ。
母犬だって子犬をちゃんと叱るんですから…。
きっと今回のことでもっと絆が強くなったのではないでしょうか。
うちなんか叱ってばかり^^;
どこで覚えてきたのか叱られると、すぐにペロペロとご機嫌取りしてますよ(笑)

うちも何も手入れしないのに
バラが咲き始めました。
去年の11月に桜の苗も2本買って今鉢植えにしていますが
葉っぱがボウボウ生えてきました。
来年はうちのベランダで花見が出来るといいのですが…v-252

No title

2014年05月14日 18:36

我が家の芍薬も何年も一輪しか咲きませんよ〜
その一輪がまた大きい事(゚д゚)!

VVSC母さんがチェルシーちゃんを叱れなかった気持ち
なんとなくだけど分かる気がします、、
チェルシーちゃんの覗いてるお顔の可愛い事ったら(´∀`*)ウフフ

そうそう、、
6/8見に行こうと思ってますが
何時からなのかな〜?
また教えてくださいね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

2014年05月15日 01:22

母さん、こんばんわー。
富士山のきれいなこと!!!
富士山バックに2匹がさまになってますねー♪
ふたりとも笑顔でかわいい~~♡

チェルシィは人間のような表情しますよね。
きっととっても頭と勘の良い子なんだと思います。

コーギーという犬種はとても頭が良くて、
一歩しつけを間違ったら、平気で飼い主を威嚇したり、
いやがらせをしたり、知恵が回る分タチ悪いんですよ。
きっと母さんのチェルシィに対しての気使いは、
チェルシィに見抜かれてますよー。
怒られて怖い半面、きっとチェルもホッとしたかもね。
信頼関係が崩れないのはそれが証拠なのでは?^^b

動画のチェル!はやーーーー!!!
ボーダーも追いつけないね(笑)
時々参戦するソフィアがかわいいですねー♡

しゃくやく、みごとですねー!
私、しゃくやく大好きなんですよー。
今日(14日)もう昨日だ(笑)私の誕生日でおととが
買って来てくれた花束に変わった色のしゃくやくが入っていて
とっても嬉しかったです。
お庭に次々とお花が咲く風景♪うらやましいなぁ~

No title

2014年05月16日 04:37

いつもいつも、お世話になってますゥ。
お庭のお花、とっても綺麗。
私は、サボテンも枯らすような、人ですが。
母さんは、やっぱりマメです。

チェルシィは、母さんの事、愛してるに決まってますよ。

Poohママさんへ

2014年05月16日 22:56

返事が遅くなってごめんなさい。

叱られたら、ペロペロご機嫌とり…なんて、可愛いですね!
うちの子達は、隅っこに逃げ込んで、丸くなってしまいます。
よっぽど、怖いんでしょうね。
でもその割には、少し時間が経つと、ケロッとしています。
チェルシィもそうなってきたのは、喜ぶべきか、憂うべきか・・・(^◇^)

おっ!
桜に挑戦ですか!
庭に桜を植えたかったのですが、毛虫がすごいよ!と言われて断念しました。
来年咲くと良いですね!

こすずママさんへ

2014年05月16日 23:04

返事が遅くなってごめんなさい。

芍薬、大きいのが一輪だけなんて、一緒ですね。
毎年、今年も咲くかな~ってとても楽しみです。

自分ちで生まれた子って、もう全身全霊で好きになってくれるんですよね~。
チェルシィはペットショップで買っただけに、怖い思いをして可哀そうに・・・
と言う気持ちが先行してしまいます。
本人は忘れているんでしょうけどね。

6/8詳しい時間が分かったらお知らせしますね!

O次郎のおかかさんへ

2014年05月16日 23:13

返事が遅くなってごめんなさ~い。

チェルシィは小心者なので、こっちが気になってしまうんですよ。
ソフィアの肝っ玉がすわり過ぎ…なのかもしれませんが(^◇^)
犬連れで会える時が来ると良いですね~

動画のボーダーコリーは、名前も知らない子なんですよ。
気があった子と追いかけっこをしている姿は、本当に楽しそうで笑顔になりますね。

おかか~誕生日おめでとう!
コメント残しにいかなくちゃ!

ミュウ&キャリスさんへ

2014年05月16日 23:18

私もサボテンを枯らしますよ!
観葉植物って必ずと言っていいほど枯れちゃうし・・・・(^^)
マメだったら、庭がもっと綺麗なんですが・・

ソフィアがガンガンに、母さんスキスキって言う態度だから、
チェルシィは違うかもって不安になるんでしょうねぇ。

