04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


こっぴどく叱られたチェルシィ

2014年 05月05日 16:17 (月)

ゴールデンウイーク、父さんはカレンダー通りの出勤です。
犬中心のお出かけが続きますが・・・・

初めてくらい、今朝チェルシィを叱りました
チェルシィは、会ったことがある人はびっくりするくらいお利口な子なので、
褒めて、褒めて、育ててきました。
ソフィアがいたずらをした時に、母さんに叱られているのを見て怖さは知っています。

たたいたりはしないので安心してください。


何をしたかというと・・・・
朝の散歩でボール投げをして遊んでいるのですが、
その途中で草むらに顔をつっ込んだまま、呼んでもこない!
何度呼んでも、こちらに近づいて、また草むらに顔をつっこんでいる!

もしかして…と思って、コラッ~と言いながら近づいてみると、やっぱりそうだった・・・・・
犬だか、人だかが吐いた物を食べていたのです。

叱ったのは、まず一番に、変な物が混ざっていたら、命にかかわるから。。
次に、母さんが 来い と指示しているのに無視したからです。
これも、来いとマテは 基本の指示だけれど、出来ていなければ命を守ることができません。

もぉ、ほんとにショック。
チェルシィがこんなに おバカとは思いませんでした。

10分もすれば、叱られた事を忘れて、涼しい顔をしていたチェルシィでした。


3日日曜日 裾野の M'sドッグラン にエクストリームの練習に行って来ました。
6月8日に御前崎である地区大会に出場するつもりです。

久々の動画で~す。
(ワンワン吠えているのは、ソフィアが やきもちをやいています)

[広告] VPS

ポールがたくさん並んでいるスラロームも上手になってきました。
・・・・が本番はチェルシィ次第・・・


[広告] VPS

こちらはチェルシィの得意なハイスピードです。
去年より、良いタイムがでるように がんばりまーす

それと・・・母さんが転ばないようにね


<追>
動画をよーく見たら、なんと!障害を とばしているではありませんか!
ショック~(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月05日 19:12

アハハハハハ♪ やはりとばしてましたよね!(*≧▽≦)ノシ))
ですが、チェルシィさん!スゴイですね!
表情も動きもイキイキしていて楽しそう☆,。・:*:
ダンスもお見事ですが、より母さんにも合っているのでは?
ホント!感動しましたよ♪
、、、と思いきや、怒りの琴線に触れてしまったのですね++;
賢いチェルシィさんのことだから、涼しい顔をしながらも
きっと懲りたことでしょう

そらママさんへ

2014年05月05日 20:19

チェルシィは走ることが大好きで・・・
それを活かしてあげたいのですが、こちらの体力がねぇ(T_T)
ダンスよりも好きだと思います。
アジりティもやりたいのですが、本格的にするとなると、車中泊覚悟で各地を転戦しないと・・・になります。
どこまで付き合うか。
難しいところです。

No title

2014年05月05日 20:43

エムズドックラン、行って来たんだ。
チェルシィさすが、凄い。
総合もハイスピードも、断然速くなってる。
本当に、鬼凄い。
スラローム何て、リズムに乗ってるように、走ってたね、
お見事。
今年の大会も、チェルシィは、期待大。
頑張ってきて下さい。

チェルシィ母さんには、怒られちゃうかもだけど、チェルシィにも、そんなお茶目ね一面があったとは、可愛い。
でも、母さんの言っている事は、もっともで、命に係わる事だから、怒られて当然かと、
きっとチェルシィの事だから、母さんがなぜ、あんなに怒ったのか、解ってると思います。

そらから、あれは吉田公園ちょ。
ちょうど見ごろで、綺麗だったよ。

No title

2014年05月06日 10:19

そうですか、才色兼備&文武両道のスーパーガール
チェルシィちゃんでも そんな事が・・・

拾い食いは、イケませんよね 悪意の物もあったりして
気を付けないと命に関わりますから、我が家も それだけは
特に気を付けてます。

それにしてもビデオのチェルシィちゃん カッコイイですね!
すごいな~同じ こぎ なんですよね・・・(^^;

No title

2014年05月06日 20:58

チェルシーちゃん凄ーい!
早いし、とっても素敵です〜(・∀・)
えーっと、、6/8御前崎のどこでやるのかしら?
私絶対見に行くわ!
邪魔にならないように隅の方で大人しく見てるからいいでしょ(;^ω^)

拾い食い、、たしかに怖いですものね、、
きっと本犬も久しぶりに叱られて反省してると思いますわ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

キャリス&ミュウさんへ

2014年05月06日 23:37

はい、M'sドッグランに行って来ました。
千葉で関東大会があった日だったので、、空いていました。
エクストリーム用、アジリティ用と普通のドッグランの3つに分かれていました。
もっと、早くに行ってたら良かったかも・・・
とばして、障害を通過するようなチェルシィなので、今年はとっても不安です(T_T)

ほんとにチェルシィがあんな物を食べると思わなかったので、がっかりです。
最近、いつもお腹をすかせているようで、季節が良いからお腹がすくのかなぁ(;一_一)

Alexさんへ

2014年05月06日 23:42

チェルシィは、頭も良いし、信頼していたんですけどねぇ・・・
がっかりです。
私のことを、すごく甘い人間だと思っていたみたいで、
あれからは少しピリピリしてしたがってくれます。
やはり、厳しさも時には必要なんですね。

チェルシィは障害が大好きなのですが、
きっとなつちゃんにも向いていると思いますよ。

こすずママさんへ

2014年05月06日 23:47

ありがとうございます。
大会に出場している犬はこんな物じゃないんですよ。
チェルシィなんか、遅い方です。
見るだけでも面白いのでぜひ、見に来てください。
場所はなぶら市場の隣の海浜公園です。
午前中は練習走行なので、午後からが面白いと思いますよ。

こすずママさんに会えるのかなぁ。
楽しみです。

かっちょいい♪

2014年05月07日 08:54

え…飛ばしてるんですか?!
ちっとも気が付かなかった…^^;
やっぱり完璧。スラロームなんて迷いがないものe-342
あんな風にカッコよく風を切って走るチェルシーちゃんを見たら
ナツも一緒に走りたがるだろうなぁ
ソラがあんななんで今は一緒に我慢ですが…。
ソラも本当は走りたいんですけどね。

頑張れチェルシーちゃん♪
ちなみにうちのナツの好物はアリンコとミミズです^^;アハハ

Poohママさんへ

2014年05月08日 20:58

なつちゃ~ん、ミミズだなんてー
まぁ高タンパク質でしょうが、ちょっと遠慮してもらいたいですね。

あれからチェルシィは反省してるようです。
…と見えるだけで、母さんが怖くなったようです(^^)

ソフィアは砂が大好きですよ。
ジャリジャリのうん○をします。
どんな胃なのか、見てみたいわ。

そらちゃんおだいじにね!!

凄いなぁ~

2014年05月10日 13:50

動画拝見しました
気持ちよさそうに走るチェルシィちゃん素敵!!
ソフィアちゃんの鳴き声が可愛い!!
(ちゃびはオッサンのような声です…)

母さん転ばないように頑張ってくださ~い(^^)

ちゃびくろが通うしつけ教室では叩くこともあります
最初は抵抗あったんですが、愛の鞭ですよね
「待て」と「来い」はホントに大事だから
わからせる為には少し乱暴なくらいにしないと…って
そのかわり誉める時はこれでもかってくらいに(笑)




ちゃびくろ母さんへ

2014年05月13日 22:45

チェルシィはやっぱり走るのが一番好きなんだなぁ・・・
と思いつつ、こちらの体力がついていきません。
アジリティとか本格的に出来れば良いんですけどねぇ。

チェルシィは本当に怒ったことがなかったのですが、
今回チョークをいれました。
(正しい言葉かわかりませんが、首輪をキュッキュッすること)
そんなこともされたことがなかったので、
びっくりしたようですが、効き目はあったかな・・・
私が叱っても、それで壊れることがない信頼関係が築けているのが分かったような気がします。
