--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/17

歳のせい?

火曜日のことでした。
動かせる物は移動して、まじめに掃除機をかけている時に、
サークルの扉に足をひっかけてしまい、思いっきりドーン!と転倒してしまいました。

痛くて、起き上がれない・・・・

エ~ンエ~ンいたいよう~  とウソ泣きをしていると、
ソフィアは心配して顔をのぞきにきてくれたけれど、
チェルシィは知らん顔・・・そういう奴だったのねぇ。

    サークル

曲がったところは押し戻してみたけれど、扉が閉まらなくなってしまったよぉ。
母さんの体はアザだらけ、ひっかけた足にはシップを貼ってますが、しばらく走れそうにありません(T_T)
歳のせいかなぁ。






    タケノコご飯
 
この前のタケノコは、タケノコご飯になりました。

    タケノコ天<br />ぷら

残ったタケノコは天ぷらに。

    タケノコ

おとといの朝、散歩でもらったタケノコは、ソフィアの足を先に洗って、
チェルシィの足を洗っている間に、
またソフィアに食べられてしまいました。
ほんの2,3分のことなのに・・・・
こりない子です

    タケノコ煮物

このタケノコは煮物にしました。
旬の物を食べられるって、幸せですね。




体が痛くてパソコンの前に座れなかったの・・・これホントです・・・
まとめてブログアップになってしまいますが・・・

13日の日曜日、NDA島田大会を見に行って来ました。
ドッグダンスで一緒だった こーた君の妹、なつみちゃんが出場しました。
    DSC04514 (492x327)
    DSC04515 (492x327)
    DSC04516 (492x327)
    DSC04517 (492x327)
    DSC04518 (492x327)
    DSC04524 (492x327)

パパさんもママさんもすご~く上手になって、びっくり。
やっぱり車中泊するくらいの 根性がないと 熱心さがないとだめですねぇ。
パパさんは強豪がたくさんいるなかで、
決勝進出、4位入賞でした。
すごい!!二人ともがんばれ~!!
動画は こちら でどうぞ。



    DSC04462 (492x327)

    C.そら&かい140413

ブログ、空と海と・・・・ のそら君とかい君とも仲良しになれました。

ディスク大会にはたくさんコーギーが出場していて、見ているだけでも、とても楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

大丈夫ですか?!
多分あとからもっと痛みを感じるかもしれませんよ。
私がそうですから…。
会社でダンボールにつまずいて転んだり、ひっくり返ったり。
よく会社で笑われます^^;
気持ちが急いでる時に足が追い付かない。
その時は自分でビックリしてるのと恥ずかしいので
そうでもないけれど、後から「いたたたた…?」ってなるんです。
歳と言うよりも私の場合は性格?かも(笑)
どうぞご自愛くださいませ♡

タケノコ。どれも美味しそうですねぇ♡
ソフィアちゃん。私にも分けてちょうだいな。(笑)





No title

チェルシィ母さん、元気そうで何よりです。
タケノコ料理すごいですね。
ソフィアは、タケノコが大好きなのかな?(笑)
ケガの方は、お大事に

Poohママさんへ

ご心配ありがとうございます(*^^*)
水曜日木曜日は、身体中が痛くて重かったけど、金曜日からとても軽くなりました。
やっぱり若い?(^^)v

ソフィアの臭覚は、衰えませんo(^o^)o
びっくりします。
人が食べる物は、何でも食べるのは、バカなのか、賢いのか・・・・
長生きしてもらわないと。

毎年、いくつかタケノコをもらいます。
田舎ならでは、ですね。

キャリス&ミュウさんへ

ご心配ありがとうございます(*^^*)

治るまで、もっと時間がかかるかと思ってましたが、金曜日あたりから楽になりました。
小さい段差も気をつけなくてはいけない年頃なのかな・・・・

ソフィアはタケノコの味を覚えたみたいです。
しぶいね~

No title

筍料理の数々、どれもすっごい美味しそう☆.。.:*・
母さんは、お料理も上手なんですねぇ♪
この時間、天ぷらにやられました^^;

なつみさん!かっけ~!^^
お写真に見とれてしまいました♪
ご家族で頑張り屋さんなんですね、スゴイ!!

掃除機をマジメにかけたりするから^m^
どうぞ、お大事になさってください

そらママさんへ

タケノコの天ぷら美味しかったですよ~
だけど、舞茸の天ぷらは、それより美味しかったです(*^^*)

かっけ~って、そらママさんの、いつも綺麗な言葉使いのなかにもあったのですね。o(^o^)o

なつみちゃんとチェルシィは、大の仲良しです。

身体、治ってきました。
心配ありがとう(*^^*)

No title

足、大丈夫ですか・・・
足を引っ掛ける理由に、自分は跨いだつもりなのに引っかかった
って事になると、心に体がついて来ないって事で
歳のせいらしいです。(^^;
家の中にも危険は いっぱいですから、気を付けてくださいね。

修理は男の仕事ですっ!、ケージはパパさんに
直してもらいましょう!

たけのこご飯に、天ぷらイイですね~美味しいそう~

No title

こんばんわー
またど派手に転んだんですねーヾ|≧_≦|〃
ほらっ!まじめに掃除するから~
私みたいに、「まっ、いいか」で済まさないと(・ω・)b

心構えもなく転倒すると体中に力を込めてかばうから
後から大変ですよー
無理せんと用心しておくれやしー。

ティムくんは本当にみんなに愛されて幸せでしたね。
ヴィヴィアンが美人だから皆美型ですね。
小さい時の模様は大きくなってからもいっしょなんですね!
写真見てキュンとなりました。

ソフィア!ティムくんの分も元気に長生きしてや。
たけのこ食べたらメッ!メ!(アク強いからね)
母さん、お大事にね(*´エ`*)


Alexさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

思ったより早く体の痛みは消えたのですが、体中アザだらけです(*^_^*)
跨いだつもりじゃなくて、振り返ったはずみでだったので、
まだ歳のせいではないかな・・・?
まぁ、歳のせいにしてもいい歳なのですが(T_T)

ゆがんだ扉は取り外しました。
すっきりして、もっと前にはずしておけばよかった(^^)

O次郎のおかかさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

いやーひっくり返った時はびっくりでした。
実は右手の甲が顔面パンチで入ってしまって、
本当に痛かった(T_T)

わたくし、4週間にいっぺんは まじめにお掃除しているんですのよ。
ダ○キンを返すために、汚さないと・・・・
と、ただのケチ精神なんですけどね(^◇^)

そうなんです。
うちの子達はみんな美人なんです・・・親ばかですが。
生まれてから50日、ヴェルの子5匹、ヴィヴィアンの子3匹。
本当に可愛くて可愛くて・・・
VVSC の母さんだけじゃなくて、みんなの母さんでもいるつもりです。
残っているソフィアとマロン(♀)、もちろんチェルシィもいっぱい大事にしなきゃと思っています。
