04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


悪い奴ら

2014年 01月24日 11:11 (金)

今日は大荒れのブログです。
書かなきゃ気がすまないので、どうぞスルーしてください。


昨日も今日も公園に落ちている、どこかの犬のウンチを回収して、
不愉快な想いをしている母さんです。

多分同じ飼い主だと思うから、放って置けば誰かが回収してくれる・・・
なんて思われるのは腹が立つので、無視することにしていますが、
場所が子供の遊ぶ公園だったり、道のど真ん中だったりすると、
迷惑がかかるのは目に見えているので、無視できません。

いまだに こんな奴がいるなんて、信じられません。



そして、もう一つ・・・
犬には関係のないことですが・・・

2,3日前から、母さんの車を置いている 砂利の駐車場のロープの仕切りが
なんだかおかしい・・・

車のタイヤ、ギリギリにロープがあって、
こんな下手くそな停め方をした覚えがないのに・・・と思っていたら・・・

なんと、6台分の4台分を使っている隣の喫茶店の悪い奴が、
勝手に自分の所が、7台分の5台になるように、ロープを移動していたのです。
もちろん狭くなっていますよ。

昨日、地主さんに電話で確認しましたが、ロープは触っていないと・・・
元々、その喫茶店には3台分しか貸していないとも言ってました。
勝手に移動したと怒っていました。

なんで、こんなことが出来るのか、何を考えているのかほんとに信じられません。

母さんはロープを無視して、前と同じように停めるつもりでいます。



こんなイライラの母さんを癒してくれるのは、もちろんソフィアとチェルシィです。
母さんが荒れているな・・と思ったら 君子危うきに近寄らず・・・。
黙って隅っこで寝ています。

そして母さんを優しい気持ちにしてくれるのが、朝の連ドラ「ごちそうさん」
前のじぇじぇじぇ…は、はまらなかったけれど、今回はど真ん中にはまっています。

昨日もドラマを見ながら、朝から鼻をすすっていると・・・(花粉症じゃないですよ、感動で!)
心配してそばに寄って来てくれた、チェルシィです。

chelsea140124
かあさん・・・だいじょうぶ?


sophia140124
大したこと、ないよ!  おやつちょうだい! のソフィアでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年01月24日 13:40

こちら地方も最近糞そのままにしていく人が
多くなりました(>_<)どうしてそんなことが
できるのか理解できません(-_-;)

隣の喫茶店の人も困ったものです!
糞のことも駐車場のことも人間性の問題ですねー。

「ごちそうさん」嵌ってます!(^^)!
「じぇじぇ」も嵌ってましたが・・・
この朝のドラマから見るようになりました。
泣くとセリも心配するので見られないように
します~。ラッキーは何の反応もないですよ(笑)

以前てんかんのこと聞いていたのに・・・
これからは長い付き合いになると覚悟しては
いますが漠然とした心配はぬぐいきれませんね。
これからもアドバイスお願いします~。

あらぁぁ…

2014年01月24日 15:55

犬のフンは駄目ですよね。
いつもの公園でよく見かけました。
その頃はナツがお腹を壊してゆるゆるだったので
「あんな拾いやすいウン〇何で拾わないかな!!」って怒ってました。
駐車場もヒドイ。
モラルの問題ですよね。
でも車にいたずらされたりするともっと嫌なので
大家さんに任せた方がいいですよ。
もっと嫌な思いをしないためにも…。

連ドラは見れない私ですが
「大したことないよ。おやつちょうだい」のソフィアちゃんに
拍手v-425パチパチ(笑)

No title

2014年01月25日 05:09

母さん、本当にお疲れ様です。
犬のうんちを放置していく人も、駐車場の人達も、
本当に、あったま来ちゃいますね。
荒れる気持ち、わかります。
でもやっぱり癒してくれるのは、ソフィアとチェルシィですよね。
ソフィアは母さん命だし、チェルシィは、とっても優しい子だから、母さんの事凄く大事に思っていると思います。
うちのキャリスでは、知らん顔です。
犬や猫は、言葉は話さないけど、存在自体がいやしだと思います。

ご無沙汰しています

2014年01月25日 23:00

スルーしませんよ~(笑)
私も何が嫌いって「非常識な人」
もうホントになんで?って人いますよね
読んでて一緒に怒っています【* `З´*】

「ごちそうさん」私も観てますよ~(録画してですが…)

…で今年もよろしく…なんですが
もう1月も終わろうとしているのにブログ(汗)

No title

2014年01月27日 15:07

きっと同じ人なんでしょうね!
私は関西に来て一番に感じた事は、こっちは道路に犬の糞がたくさん落ちている事です。びっくりしたことを覚えています。
そんな人は犬を飼う資格はありません。
平気でいられること自体が信じられません。

一度「おさんぽぽい太くん」(ウンチ袋)がバックに入ってなくてティッシュも持ち合わせてない事があり慌てたことがありました。補充するのを忘れて出かけてしまいました。
位置を覚えてて、後で取りに行きましたよー。
だってオージの出したものが世間様の迷惑になるの!イヤですからね。
気は確かなの?と常識を疑うような人、たくさんいますよね。
お仕置きしてやりたい!
チェルシィちゃん!心配顔かわいぃ~~~!
おやつちょうだいにセリフがなってるけど
私には「母さん、私が付いてるからね!」と心配しているソフィアちゃんに見えますよ!(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

2014年02月25日 13:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくれたみなさんへ

2014年04月03日 16:22

もっちゅりさん
Poohママさん
キャリス&ミュウさん
O次郎のおかかさん
ちゃびくろ母さん

コメントを頂いたまま放置して、すみませんでしたm(__)m
気持ちが元気じゃないと書けなかった・・・ということで、お許しくださいm(__)m

そのご、ウンチの放置に会うこともなく、
駐車場は地主さんが解決してくれました。
まだ、姑息な手段を使ってきますが、無視しております。

また、ボチボチブログを書いていきますので、よろしくお願い致しますm(__)m
