04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


やめられない

2014年 01月22日 12:10 (水)

今年になって、頑張ってブログを更新している母さん!
自分で自分を褒めてあげたいわ!

な~んて、とっても甘いかあさんですが・・・
ここ2,3日はトールペイントにはまっていました。


     古屋加江子

古屋加江子さんの本の つるし雛 が描きたくて・・・
全部のパーツは描きませんけどね


古屋加江子

昨日描いたのが、この2枚。

古屋加江子

これって、こんなに小さいんです!!
使う色数も多いし、細かいし・・・でも面白くてやめられない。
ブログを書くのは置いといて、夢中で描いておりました。


こんな時2匹は・・・

sophia140122
sophia140122

日向ぼっこで、Zu Zu Zu Zu Zu・・・・・

chelsea140122

chelsea140122

やっぱり ZU ZU ZU ZU・・・・・

つるしびなは 雛祭り に間に合うか!!

こうご期待です(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年01月22日 18:04

この吊るし雛素敵ですよね〜
私も去年はまりまして一気に書き上げましたよ〜
ただ細かすぎるのと一気に書いたのとで
ひどい肩こりと頭痛に見舞われました、、(;´д`)トホホ…
VVSC母さんもどうぞお気をつけくださいね〜(´∀`*)

二人ともとってもお利口さんで羨ましいです〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

2014年01月23日 08:22

つるし雛ですか、初めて見ましたが
これは、綺麗だし楽しそうですね、

わかります!、細工物への彩色とかは、始めちゃうと
時間を忘れちゃうんんですよね~

こういう時、我が家のチビ達は、じっとしてくれないで
遊んで下せい攻撃が、しつこいので、2階に逃げちゃうんですよ。(^_^;)

素敵ですねぇ♪

2014年01月23日 08:58

吊るし雛とってもキレイe-343
でも細かくて大変そう!
私なんか
細い筆なんか持っただけで手が震えてしまいそうデス…^^;

そうAlexは2階に逃げちゃうんです。
だから2コギのお守はいっつも私v-390
遊び盛りのちび達はとにかく遊ぶ事が全てみたいで…
ソフィアちゃんやチェルシィちゃんのように
日向ぼっこしながら寝ていてくれると
うれしいのですがね…。

No title

2014年01月23日 11:11

つるし雛、かわいぃですねー!
VVSC家は女の子ばかりだから、力も入りますねー。
ぜひその中に和風なコーギーも入れて見て下さい!
想像しただけでウキウキしちゃう~~♪

羽子板の微妙な色合いも、さすが!としか言いようがありません。トールペイントは本当に綺麗ですね。
私の周りにはトールペイントの先生が多いのでレベルが高い作品が見れて嬉しいです。
10年位前になりますが、トールペイントの材料の通販で働いていた時期がありました(運営者が出産の間1年だけ運営)
そういえば小さな羽子板やパーツがあったなぁ~と懐かしく思いましたー。

こすずママさんへ

2014年01月23日 19:28

全部描いたのですか~?

私はお内裏様とお雛様は何年か前に、二組描いて、
母親と知人にプレゼントしました。

今度は家に置いておきたくて、再挑戦です。

肩こりと頭痛がおきるまでは、絶対に頑張らないので大丈夫ですよ(#^.^#)
自分に甘~いので・・・

2匹は私がトールを描いていると、安心するのか、いつも寝ています。
きっと、邪魔すると怖いのがわかっているんでしょうね(^_-)-☆

Alexさんへ

2014年01月23日 19:33

なんで、ここまで色を変えるのよ!
と思うくらい色数が多いのですが、
描いていると、それも楽しいんですよね。

Alex家には趣味の部屋がありましたよね。
うらやましい・・・・
描いてますか?
作ってますか?

うちは狭いので、みんなが使う部屋で描くしかないので、
私が夢中になっていると安心するみたいです(*^_^*)

Poohママさんへ

2014年01月23日 19:45

仕上がるのかなぁ・・・・
どうしてもブログを描いていると、トールを描く暇がなくて・・・
どちらをとるか、いつも困ります。
完成しなかったら、忘れてくださいm(__)m

トールを描いていると、たいてい寝てますよ。
チェルシィが家に来た頃は、ドライヤーを使うと吠えていましたが、
最近はずっと寝ています。
どこにも出かけていかないって安心するみたいです(*^_^*)

No title

2014年01月24日 03:55

ステキですね、吊るし雛。
こんな細かい作業を、やりこなすのは、さすがかあさん。
とっても可愛いし、綺麗です。

ソフィアもチェルシィも、お利口さんに、待っていてくれるんですね。キャリスなら、邪魔するかも。

O次郎のおかかさんへ

2014年01月24日 11:26

うちは、息子が二人いるんですよ。
一人は社会人で一緒に暮らしています。
もう一人は大学生。
こいつについては、近々、ブログに話題を載せようと思っています。
なぜ女の子のコーギーかというと、もちろん女の子が欲しかった・・・というのもありますが、
母さんが抱っこ出来ること!
どうしても、オスは骨格が大きいですからね。
トールがあることで、殺風景な部屋が温かい雰囲気になっているような気はします。

和風なコーギー??
え~っ、ハードル高い!
コーギーを描きたくて始めたトールなのに、 ちっとも描いていないんです・・・(T_T)

おかかのように、さっと描ける人が羨ましいです。

ミュウ&キャリス さんへ

2014年01月24日 11:29

ねぇ、出来上がったらステキですね。

毎日、トールにどっぷり浸かれたら・・・
と、思うんですが、犬の相手もしなきゃいけないし!
トールもやって、スクールに行ったり、散歩に行ったりでバランスが取れているのだと思います。
