04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


湯たんぽ ソフィアと 抱き枕 チェルシィ

2014年 01月11日 11:46 (土)

本格的な寒さがやってきましたね。

夜布団に入る時、ソフィアとチェルシィは母さんの布団に先に入って寝ているので、
ポカポカ暖か~い布団で寝ることができます(*^_^*)


ソフィアの祖母犬のヴェルは母さんの左、母犬のヴィヴィアンは母さんの右、
ソフィアは母さんの足元で寝ていました。

3匹に囲まれていると、寝返りも出来ないこともあったけれど、
あったかくて、幸せな眠りにつけました。

今でもソフィアは足元で寝るので、湯たんぽのように暖かいです(*^_^*)

チェルシィは違う所で寝ていても、必ず左側に移って、時には母さんの腕枕で寝ることもあります。
母さんが抱き枕のように抱きしめても、気持ち良さそうに寝ています。


先日、母さんが神戸に帰っている時に、
秘かに父さんは2匹と一緒に寝るのを楽しみにしていました。


母さん大好き、母さん命です!のソフィアはすんなり父さんの布団の足元で寝たけれど・・・
なんと!
チェルシィは絶対に父さんの布団に入らなかったんだって!
チェルシィ~~~かわいい!
母さんが大好きなんだね~
父さんと一緒に寝ると思っていたので、嬉しい母さんでした。


sophia140111

外は冷たい風が吹いていても、ひなたぼっこでウトウトするソフィアと、

chelsea140111

上手に足を組んで寝ているチェルシィです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年01月11日 13:47

ご主人の秘かな喜びも叶わなかったのですね。
でもソフィアちゃんだけはお父さんのこと
思って寝てあげるなんてカワイイです~(^^♪

ちょっとビックリだったのはセリがチェルシィちゃんと
同じで私の左側の足元で寝ます(*^。^*)
それで私が実家に行って留守の時はやっぱり主人とは
寝ないでひとりで寝たらしいのです。遺伝子のせい?(笑)

No title

2014年01月11日 18:56

チェルシィさん器用ですねぇ、組んだまま寝られるなんて♪
可愛くて意地悪したくなりますぅ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ソフィアさんは、心が優しいのですね♪
父さんが、がっかりしないようにって☆
母さんの冷ややかにほくそ笑むお顔が想像できて、、、怖い(笑)

No title

2014年01月12日 16:51

コーギー3匹纏ってたら、最強の湯たんぽですね!!!
もしかしてVVSC家には多い時は4匹居たってことですかー?
なんて夢のような・・・うらやましい!
末っ子のチェルシィちゃんはやっぱりママっ子なんですねー。
オージは丁度お腹の所でトグロ巻いて寝ています。
足もとで寝てたら蹴飛ばされるからだと思うwwww

以前のブログを見せて頂きましたがヴェルちゃんはすっごい美人ですねー!その子供のヴィヴィちゃんもかわいいはずだ!
そのまた孫のソフィアちゃんも・・・皆かわいいーー(ハート
人間も犬も美人は得ですな!   

もっちゅりさんへ

2014年01月12日 19:48

ソフィアは、いつもは父さんと散歩に行くのを嫌がって逃げ回るんですよ。
無理に連れていこうとすると、
唸って怒るのに・・・

絶対に父さんのことを考えてではないと思いますよ (^◇^)

チェルシィは扉の前で寝たらしいです。
セリちゃんも一人で寝ましたか!!
テンション上がりますv-158v-158
頑固で律義な遺伝子なんでしょうか!
遺伝子…あるかもしれませんね!
なんだか嬉しいです(^_-)-☆

そらママさんへ

2014年01月12日 19:55

こんな足の組み方って、生まれて初めて見ました(*^_^*)
上手に組んでびっくりです。
いじる前に起きちゃって…残念(T_T)

えっ怖い?
ちっとも怖くないですよ~~~
ほくそ笑むだなんてぇ
ざまぁ~みろですよぉ~~ん

O次郎のおかかさんへ

2014年01月12日 20:09

残念ながら、ヴェルがいなくなってから1年後にチェルシィが家族になりました。
今もヴィヴィが旅立ってから1年半経つので、タイトルに偽りありなんです・・・
また3匹になるかなぁ~と、かすかな期待もあって・・・

チェルシィは誰の言うことも聞く子なので、
母さん子と思ってなかったので、なおさら嬉しかったです。

ブログ読んでくれました?
ありがとうございます!!
マイペースでのらりくらりなんですよ・・・

ヴェルのこと美人って言ってもらえて、こんなに嬉しいことはありません。
最初の子っていうのは、自分が至らなかった…という思いがたくさんあって、
いつまでも心残りがあります。

えっ!みんな可愛い?
ありがとうございま~す。
まっ、飼い主に似てるって言いますから~~~(^_-)-☆  

No title

2014年01月12日 23:05

パパさん、かわいそう・・・
だってピノが私に同じ態度なんだもの(笑)
ホーリィがママっ子なのが救いです。
一途な子ってかわいいですよね~!

No title

2014年01月13日 02:36

母さん、気が付かない間に、ブログがたくさんアップされていて、凄いです。見習わないとv-218
父さんはがっかりだたでしょうけど、義理堅いチェルシィですね。
やっぱりチェルシィも、母さん命なんですね。
2頭と同じ布団で寝れるなんて、夢のようです。
家は猫がいるので、猫が湯たんぽ変わり、抱き枕になるのは遠慮されています。
ソフィアもチェルシィも、幸せな2頭だと思います。

No title

2014年01月13日 03:26

そうそう、気になって寝返りも打てないのですが、やっぱり
布団に入って来ると暖かいし、ウレシイですよね~

我が家でも、毎夜 寝る前に 自分の布団に入れるために
娘たちの名前を呼んでの勧誘合戦が繰り広げられてます!
(*^^)v

チェルシィちゃん、そりゃあ ママさんは嬉しいでしょうけど、
パパさん可愛そ~(^^;

ピノホリママさんへ

2014年01月13日 20:46

そうなんですか・・・・
ホーリィちゃんがママっ子だから、
きっとピノちゃんはパパが可哀そうでパパっ子になっているのかも・・・

何を基準にパパっ子、ママっ子になるのでしょうね。

うちは父さんがほとんどせわをしないから仕方ないんです・・・(^_-)-☆

ミュウ&キャリスさんへ

2014年01月13日 20:50

最近、ブログをまじめに書いてるでしょう!
そのうちに、さぼると思います(*^_^*)

チェルシィは淡々とした子なので、母さんを好きなようには見えないんですよ。
ソフィアが、すごーい母さん大好きな意思表示をするから、
比べると、全然です。

キャりちゃんは一人で寝るのが好きですか?

Alexさんへ

2014年01月13日 20:55

寝る前の争奪戦が想像出来て、おかしいですね。
何勝何敗ですか?
どちらがリードしているのかな・・・・

うちの場合はほとんど父さんは世話をしないので、
母さんっ子はあたりまえなんですよ(*^_^*)

みんな一緒だぁ♪

2014年01月15日 08:49

みんなお布団で一緒に寝ているのですねe-343
私の会社では猫以外は結構ケージで。って人が多いから
ちょっとニンマリ(*^_^*)♡
冬は本当に湯たんぽみたいであったかいですよね~e-266
うちはナツがパパ。ソラがママ。かな。
でも誰が誰とというよりはちび達同士が
ベストポジションを競ってるって感じかな…?
枕の横が「イイ場所」で先にそこを取った方が勝ち。
もう片方はそれをじーっと見てる。穴が開くくらい見てる。
そして淋しげにもう一人の人間の枕元へ行くんです(笑)
うちはなんでももう片方の動向が気になっちゃうみたい。
なんんでも競いますからね。
これが3匹なんていったらどうなるのかなぁ?って思います。

チェルシィちゃん足組んじゃってダンスの夢でも見てるのかな?
大丈夫。夢の中でも上手に踊れてるよv-392e-266

No title

2014年01月15日 17:25

しかし母さん、コーギーグッズ凄いですね。
羨ましい、コーギーグッズに囲まれている時は、やっぱり至福の時ですかv-10
チェルシィは、確かに淡々としてるようですが、私から見るとやっぱり、母さん命に見えますよ、淡々としてるというか、控えめな情熱かもしれないですかね。
だってお目めは、熱く母さんを見つめているように思います。

キャーちゃんは、小さい頃から、ハウスで寝ているけど、実は一緒に寝たい見たいです。1度だけ病気のために、一緒にねたのですが、治ってしばらくは、ハウスで吠えてました。
犬も一人は、寂しいのかもしれません。

Re: みんな一緒だぁ♪

2014年01月16日 10:24

面白いですね!
枕の横がベストポジションなんだ~

うちは完全にソフィアが優位なので、う~って低い声でうなったら、
どんな時でもチェルシィは引きますよ。
ちょっとかわいそうかな・・・と思う時もあるけれど、
チェルシィはソフィアが大好きなので、これでいいのかな と思っています。
なつちゃんとそらちゃんは、同等な立場なんでしょうね。

長いことコーギーを飼っていて、あんな足の組み方は初めてみました。
笑えるでしょう…(*^_^*)
ダンスは次の曲が決まらなくて、困っています。
今年はもうちょっと上手になりたいなぁ・・・

Re: No title

2014年01月16日 10:30

最初のコーギーを飼い始めてから、もう20年近くなりますからねぇ・・・
コーギーグッズも貯まってきました。
これが現金だったら・・・・(^◇^)
あの時に買っておけばよかったと思うのは嫌なので、
欲しいと思う物はゲットです!!

