2014/01/05

富士山本宮浅間大社

お正月休みも今日で終わり・・・?
母さんは毎日3度のご飯の支度、炊事洗濯掃除・・・
と、ちっともゆっくりできませんでした。
明日からは、のんびり生活できるので、ウキウキしています(*^^)v

今年も初詣も行かず、箱根駅伝にくぎ付けでした。

大好きなバームクーヘンでティタイムの母さんに、頂戴コールの2匹です(*^_^*)

S&C140103


今年はブログをできるだけ更新したいなぁ・・と思いつつ、
年末の写真が残っているので、さかのぼって写真を載せますね。


12月14日、Woofのクリスマスパーティの日に、富士山本宮浅間大社に行って来ました。
場所は富士宮市の市街地にあります。

富士山本宮浅間神社

富士山本宮浅間神社

富士山本宮浅間神社

富士山本宮浅間神社

ここが数多くある浅間神社の本宮です。

富士山本宮浅間神社

富士山本宮浅間神社

富士山本宮浅間神社

楼門

富士山本宮浅間神社

拝殿

      富士山本宮浅間神社

後から気づいたのですが、ペットは入れなかったのですが、何匹も犬がいて、
社務所の人にも注意されませんでした。

湧玉池

湧玉池

湧玉池

湧玉池

富士山の湧水の池は素晴らしい透明度と水量で、川になって流れていきます。
昔はこの池で体を清めてから、富士登山をしたそうです。


浅間神社をいくつか行きましたが、一番近い静岡市の浅間神社にはまだ行ったことがないので、
機会があれば行ってみたいと思います。

それにしても、雪を被った富士山は本当に綺麗です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に美しいですね、雪の富士山♪
身もキリリと引き締まります^^
富士山本宮浅間大社、年明けは多くの人で
込み合ったのでしょうね**;
フフ、お正月にゆっくりしていられるのは
殿方くらいなもんですよね^^ill
いよいよ、まったりティータイムの解禁ですね♪
ソフィアさんとチェルシィさん、おねだりも冷静なんですね♪
気品さえ感じます♪

重なりますが…
今年も、どうぞよろしくお願いします

No title

この神社からの富士山はほんとに綺麗ですね。
横浜にも同じ名前の神社があるんですが
本山はこちらだったんですね(o-´ω`-)ウムウム

今年もふたりが健康で元気に活躍する姿を
楽しみにしています(*^_^*)

明けましておめでとうございます。
今更ですが…(-_-#)
今年も富士五湖方面には何度も行くと思うんで何処かで会えればいいですね♪

そらママさんへ

浅間大社は込み合ったでしょうね。
母さんの人生で、初詣は数えるほどしかありません。
めんどくさい!
だけなのですが(*^_^*)

えっ?気品?
どうしましょ・・・

冷静というか、待っていたら必ずもらえるのが分かっているからだと思います。
この子達にはとっても誠実な母さんなんです。

こちらこそ、口が悪いですが、よろしくお願いいたします

もっちゅりさんへ

お天気が良くて、富士山がとても綺麗でした。
街中にあったので、えっ・・・って感じでしたが。
今までに行った浅間神社が樹木の多い所だったので、
ちょっと違和感があったのかな・・と思います。

何よりも、忍野八海に匹敵するような池の水が素晴らしかったですよ。

ブログの更新も気まぐれで、チェルシィと何をやりたいのかも中途半端ですが、
ことしもよろしくお願い致しますm(__)m

シェビーパパさんへ

明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年も会えると良いですね。

・・・と言ってもうちが行くのは,Woofで・・・
恥ずかしいくらい よく行ってます(#^.^#)

富士五湖の穴場があったら、ぜひ教えてください。