2013/12/10

悲しい誕生日

12月9日は、ソフィアの12回目の誕生日でした。

        sophia131123

いつものケーキと

チーズサンドクッキー

チェルシィとで

S&C131209

ひっそりと、お誕生日のお祝いをしました。

blog_import_5031079c130ab.jpeg

ソフィアの兄姉のティムもマロンも元気です。

blog_import_503107a0c335d.jpeg

みんなで12歳を迎えることが出来ました。

blog_import_5031079db5538.jpegblog_import_5031079f54e83.jpeg



悲しい誕生日になってしまったのは、お友達の ピースちゃんが、8日の午後に天国に旅立ってしまったからです。

ピースちゃん

今年の5月に 一緒に旅  をした時には、夏を越すのは難しいかも・・・と病院で言われていました。
腹水を何度も何度も抜きながら、嫌いな薬を飲みながら、頑張って来ました。
ピースちゃんも頑張ったけれど、飼い主のさっひゃんや家族がどんなに頑張ったか、ずっと応援して知っているので、本当に残念で悲しいです。
心から冥福を祈りたいと思います。

元気なソフィアは、別の日に誕生日のお祝いもできます。
2匹をギューっと抱きしめて、生きていることに感謝した誕生日でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとう

ソフィアちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます、
それにしてもソフィアちゃんは、年齢を全く感じさせない
ですよね、なにかアンチエイジングの秘策があるのでしょうか?
これからも、ずっと元気でいて下さいね。(*^^)v

この場をお借りいたしまして、
ピースちゃんの件、心よりお悔み申し上げます、
ピースちゃん、小さな体で本当に一生懸命頑張りました、
偉かったね、もう痛くないから、ゆっくり休んでね・・・

亡くした事を経験した者なら、あの悲しさを知っていますから
さっひゃんさんご夫妻も、今は とってもお辛いと思いますが、どうかお力落しのなさいません様。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

No title

ソフィアさん、お誕生日おめでとうございます♪
本当に12歳を迎えたお顔には見えませんね♪
とても素敵です☆.。.:*・
潰れそうなほど抱きしめた母さんのそばで
まっだまだ元気で幸せでいてください♪


ピースさんのこと、、、
心よりご冥福をお祈り申し上げます

No title

ソフィアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ソフィアは、いつも本当に元気で、姉御肌で、かっこいいです。
母さんの子で、幸せですね。

お友達のピースちゃん、心からご冥福をおいのりします。
きっと一生懸命、最後まで生きられて、幸せだったと思います。
普段は、元気なのが当たり前になってしまいがちですが、それは、とても幸せな事なんだと、改めて思いました。
日々を大切にしたいと、教わりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなっちゃったけど・・・
ソフィアちゃんお誕生日おめでとうございます♪
12歳とは思えない若々しいソフィアちゃん。
これからも楽しい日々をすごしてくださいね~!

ピースちゃん、虹の橋の向こうにいるお友達と会えたかな。
悲しいけれど、その日がくるまで、きっと飼い主さんと幸せな日々をすごしたことと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

お誕生日おめでとう♪

笑顔がかわいいソフィアちゃん。
お誕生日おめでとうe-343
お留守番の時いたずら満載で母さんを出迎えて
今でもそのお茶目ブリは健在でしょうか♡
いつまでも元気で母さんを楽しませてあげてね♪

ピースちゃんの事。とても悲しいデス。
でも虹の橋の向こうにはヴェルちゃんやヴィヴィちゃん。
そしてうちのユキもいますから
きっと淋しくないですよね。
心からご冥福をお祈りいたします…。

暖かくなったらまた是非みなさんとお会いして
いろんなお話したいですねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Alexさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ソフィアへのコメント、ありがとうございます(*^_^*)
ソフィアとチェルシィは、7歳半歳が離れているのですが、同じように動き回っているのが若さの秘訣だと思います。
寒くなっってきたら公園で一緒に走り回っていますよ。
少しでも長く元気でいてほしいです。

さっひゃんは仕事に追われて気が紛れているみたいですよ。
やることはすべてやれたのではないかなぁ・・
と言っても、気が張っているから、これから寂しくなるでしょうね。

またみんなで会えると良いですね。

そらママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ソフィアにお祝いのコメントありがとうございます。
まだまだいっぱい一緒にいられるように、ソフィアには頑張ってもらいます(*^^)v

ピースちゃんのこと・・・
ありがとうございます。
そらママさんにも見送ってもらえて、きっと喜んでいると思いますよ。
優しい人が大好きだったみたいですからv-238

ミュウ&キャリス さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ソフィアへのコメントありがとうございます。
いつもいつもソフィアの番をしてもらって、すみません。
チェルシィのお伴ばかりですが、存在感のあるソフィアです(*^。^*)
まだまだ頑張ってもらいますよ!

ピースちゃんのこと・・・ありがとうございます。
ダンスを上手にしなくても、早く走らなくても、そばにいてくれるだけでいい・・・
と思ってしまいますね。
でもやっぱり欲張りたくなります(^-^)

鍵コメ T母さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

温かいコメントありがとうございます。

まだまだこれから、たくさんの楽しい思い出を作ってくださいね。

こーた&なつみママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ソフィアへのコメントありがとうございます。
また会った時には一緒に遊んでくださいね。

ピースちゃんへのコメントもありがとうございます。
飼い主のさっひゃんも読んでくれて、
温かい言葉に励まされたようです。
ピースちゃんは家族みんなに愛されて、本当に幸せだったと思います。

Poohママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ソフィアへのコメントありがとうございます。
大きないたずらは、かあさんの防戦がしっかりしてきたので、なくなりましたが、
小さいいたずらは相変わらずです(*^_^*)
ソフィアがいたずらしているのに、チェルシィの方が小さくなって、ソフィアはケロッとしています。
やはり大物です。

ピースちゃんのことは本当に寂しいですね。
あの時の6匹がもう揃わないと思うと、切なくなります。

ゆっくり話が出来る時がくると良いですね。

鍵コメさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ソフィアへのコメントありがとうございます。

さっひゃんにちゃんと伝えましたよ。
とても感謝していました(#^.^#)
コーギー仲間は素晴らしいですね。