--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/26

指南役ソフィア

先週の木曜日、久しぶりに河川敷の公園に行って来ました。

公園

ここは新東名の藤枝インターチェンジのすぐ近く。

S&C131121

だーれもいなくて思いっきり走れます。

この日一緒に遊んだのは

      ruru131121

ルルちゃん。
3月生まれのルルちゃんはトレーナーさんにみてもらっていますが、元気過ぎて、友人はもてあまし気味。
チェルシィと走り回って、ソフィアにガツンと犬社会を教えてもらいたいと、一緒に遊ぶことになりました。

ソフィアは何を基準にしているのか分かりませんが、自分が優位だと示すために、最初に唸ったり、吠えたりして上下関係をはっきりさせます。
それでも不思議とけんかにはなりません。
チェルシィもソフィアには絶対逆らいません。
犬社会のルールがあるんでしょうね。

ルルちゃんにも、ガツンとやっていました。
ルルちゃんはこんな犬は初めてだったのか、タジタジでしたが、ルールを守れば怖くないと分かったようで、仲良く遊べました。

ルル、S&C131121

ルル、S&C131121


チェルシィはドッグスポーツを始める原点になったようなこの場所で思いっきり走っていました。

chelsea131121

走って、走って、休憩。

chelsea131121

茂みに入って遊んだり・・・
顔にもいっぱいお土産をくっつけていました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホントだ〜お顔にチクチクいっぱい付いちゃったね〜
誰もいない広い場所があるといいですね〜
今度行っちゃおうかしら、、ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)
(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

ルルさん、立派に成長されましたね~♪
元気すぎるだけあって、無駄肉ありませんね~lll▽lll
ソフィアさんにルール、叩き込まれたのですね^m^
そらさんも幼少の頃、当時の長老にガツンとやられました♪
ルルさんも、いい先輩に恵まれましたね♪
チェルシィさんが、チクチク付けて来るなんて、、カッワイイ♡

No title

ソフィア姐さん! 社会の厳しさを教えてますね~
ガツンとやられて、効果てきめんに みんなイイ子に
なっちゃうんですか~ 今度 ウチのおてんば姉妹達も
お願いします。(^^;

元気いっぱい♪

犬社会は結構複雑なんですね。
上下関係がはっきりしてるんですね。
うちの場合はただのケンカにしか見えませんが…^^;
双子みたいなもんだから決着がつけずらいのかな?

元気いっぱいなルルちゃんとたくさん遊べて良かったね♪
チャルシィちゃん付けまつげして
またハロウィン気分で母さんがいたずらしてるのかと
思っちゃいましたv-411

こすずママさんへ

くっつきむし?って言うのかな・・・
顔だけじゃなくて、服にも足にもいっぱいつけてました。
こういうの私にはバカうけです(^-^)

ぜひ遊びにきてください。
なんて、自分の庭みたいな言い方ですね。
午前中はグランドゴルフのお年寄りが使ってたりするんですが、午後は誰もいないことが多いですよ。
本当にいつか会えたらなぁと思っていました。
エコパの広場も興味津津です(^_-)-☆

そらママさんへ

この2匹を比べると、ソフィアが私にそっくりな性格かも・・・
わがままでいばって・・・でも可愛い!なんちゃって。
チェルシィがどの子ともうまくつきあえるのも、ソフィアがいるからだと思います。
たとえば、チェルシィに喧嘩を売ってくる子には、ソフィアが仲に入って蹴散らして守ろうとするんですよ。
最近はチェルシィは、嫌だと思う子には近寄らないことを学習したので、そういう場面はなくなりましたけどね。
そらさんにとって長老さんがいてよかったですね。

チクチクは、つけまつ毛みたいで可愛かったです(^_-)-☆

Alexさんへ

ソフィアはどんな子にでも、ガツンとやりますが、
ルールを分かっている子には知らん顔するんですよ。
なつちゃんとそらちゃんは二人の犬社会のルールがあると思うから、多分スルーじゃないかな・・・
ソフィアの怖いオーラを嗅ぎ取ると思います。

また会いたいですね。

Poohママさんへ

なつちゃんとそらちゃんの上下関係はないかもしれませんが、犬社会のルールは分かっていると思いますよ。
姉妹で一緒に育つなんて、こんなに幸せなことはないですよ。
そうしたいけど、体力的に無理!
AlexさんとPoohままさんはすごいです!

おバカなチェルシィに大笑いでした。
つけまつ毛、そのままでも良かったんだけど・・・(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ソフィアもチェルシィも、元気いっぱいで何よりです。
ルルちゃんも可愛いです。
ルルちゃんは、いいお勉強になったんでしょうね。
さすが、姉さんのソフィアに、遊び上手なチェルシィv-22とっても楽しそうで、羨ましいです。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

そうだったんですね(^^)
いい所ですね。

私もお邪魔させてもらいますね(^_-)-☆


ミュウ&キャリスさんへ

ソフィアが、夏は家を出るのも嫌がっていましたが、寒くなってからは走り回って遊ぶようになりました。
元気で楽しそうでしたよ。

またWoof で一緒にあそんでくださいね。


