03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


冷たい雨の日に…いろいろな想い

2013年 11月25日 17:38 (月)

やっぱり貧乏暇なし・・・の母さんです。

今日も小学校の動物愛護教室に行くはずだったのですが、昨日の夜チェルシィが何回も嘔吐したので、
キャンセルさせてもらいました。
今日は車で片道1時間半もかかる山道だったので、着くなりゲ~ゲ~吐いても迷惑かけますから・・・

chelsea131123

土曜日に洗ったから風邪ひいちゃったかな・・・


S&C131123
風邪ではないと思いますが。

ソフィアの祖母犬のヴェルは本当によく吐きました。
    blog_import_5031055ee4092.jpeg

バリウム検査をしても何ともなくて、原因は分からずじまいで、
成犬になってから、ずっと亡くなるまで8.4kgの体重は変わりませんでした。
最後、ガンになっても体重が変わらなかったので、言い訳ですが・・・気づくのが遅れてしまいました。

ヴェルの胃腸への負担を軽くする為に3回食にして、今でもその習慣は続いています。


チェルシィはカロリーの高い物を少しずつ食べさせて様子をみていますが、
元気なのでご心配なく・・・・

chelsea131125

食べる量は少なくて おなかがすくのか、食べ物を見せたら目をキラキラさせています

sophia131125

ソフィアも元気です。



そして昨日は生きていたら ヴィヴィアンの16回目の誕生日でした。
ブログの友達の  さっひゃん が作ってくれたカレンダーの11月は
ヴィヴィアンの写真で埋まっています。

vivian

今月は何回も何回もこの写真に見入ってしまいました。
選んだ道は正しかったのか、
こちらの自己満足でヴィヴィにきつい闘病生活を強いてしまったのではないか・・・
いつまでたっても、答えはみつかりません。

送った子達への想いは、ついつい弱気になってしまう母さんでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月26日 05:38

チェルシィ、心配でしたね。だけど食欲があるのを見ると、なぜか、安心しちゃいます。
ソフィアのお母さんは、幸せだったと思います。母さんにずっと面倒を見て貰えて、感謝していると思います。犬は明日のことは、考えていない、今を生きている、生き物だと聞いた事があります。今を精一杯、母さんに支えられて、生きられて幸せだったと思います。私が犬なら、そう思うから。
でも犬は、言葉を話せないので、答えは出ないかもしれませんが、
母さんや、皆に愛されて居た事だけは、確かです。
この幸せ者v-238って、感じがします。

おはようございます♪

2013年11月26日 09:11

ちょっと疲れちゃったのかな?チェルシィーちゃん。
でも食欲があるなら大丈夫だよね。
ワンコは食欲こそが元気のバロメーターだもんね。

ヴィヴィちゃんのカレンダー泣けちゃいますね。
みんな自問自答の繰り返しです。
でもいつだってこの子達を幸せにしてあげようって思って
頑張ってきたのですから…これからもきっとそうです。
いつも悩んでまた頑張る。その繰り返し。
でもそんな姿を一番判ってくれるこの子達は
母さんにとぉぉっても感謝していると思いますよ。
たまに怒られちゃってもね(笑)

ミュウ&キャリス さんへ

2013年11月26日 20:30

チェルシィは元気になりました。
あの日はなんだったんだろう・・・(^-^)

うちの子は幸せだと自分で思いつつ・・・やっぱり時々自信がなくなることがあるんですよ。
こういうふうに、元気づけてもらえると嬉しいです。ありがとう。

本当に犬達は明日のことなんか何も考えていなくって、潔いといううか、けなげというか、
素晴らしい生き物ですね。

Poohママさんへ

2013年11月26日 20:37

チェルシィは元気になりました。
ありがとうございます(^^)
日曜日は父さんが散歩に連れて行ったので、それがちょっと怪しいんですよ。
なんか食べたかな…

ヴィヴィの写真は泣けます。
どの写真も立てなくなってからなので、やっぱりつらいですね。
10年間は元気に過ごしていたのに、病気のヴィヴィの方が記憶に残ってしまっています。

ウジウジしてないで、楽しいこと考えようっと(^_-)-☆

