--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/09

ソフィアの腫瘍

昨日は久しぶりに蓮花寺池公園に散歩に行ってきました。

S&C20131109

オフリードで遊べないけれど、行く道から笑顔です。


S&C131109

5時前には日が沈み、家に帰る頃には暗くなっています。



おとといの夜、お兄ちゃんに
ソフィアの胸に何かできているの知ってる?
と聞かれて母さんはびっくり。

ソフィアを抱く時にはいつも立て抱きで、右手で抱くので、盲点の場所でした。
触ってみると、2cmくらいのプニョプニョした塊があります。
ヴィヴィアンにもあったよね と言うお兄ちゃんのことばに、そうそう・・・・。
ヴィヴィにはもっと大きいのが背中にありました。

昨日病院に行って診てもらったら、99.9% 脂肪腫でしょう。
と言われました。
検査しても脂肪ですよと言われて、経過を観察することになりました。
ヴィヴィも何もせずに、そのままでした。

あわてなかったのは、ヴィヴィで経験していたこと。
ソフィアは9月に血液検査をして、何も問題がなかったことも、安心できました。

ヴィヴィに感謝です。
そして、世話は全くしないけれど、バカみたいに一緒になって遊んでいるお兄ちゃんにも、少し感謝です。


S&C131106

チェルシィに対抗して、いつでも元気なソフィアですが、来月で12歳。

sophis131105

ひなたぼっこで寝ている時間も多くなってきました。
もっともっと大事にしなければと、反省のかあさんでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お兄ちゃん!お手柄ですね!
それにしても母さん、肝が据わっているというか、、、
経験は強みですね(*゚Д゚*)
脂肪腫の説明を読みながらも、緊張で
吐きそうになりましたlllдlll
ひなたぼっこで寝ているソフィアさん、愛おしいですね^^

No title

私もこの間蓮華寺公園に、お散歩行ってきました。夕方は、人が沢山いるんですね。
チェルシィのお兄ちゃんは、遊んでるだけでなく、しっかり、ソフィアチェルシィの事見てるんですね。頼もしいです。私なら慌てていたと思いますが、さすが母さんe-68、何でもなくて良かったです。ソフィアは、とっても若く見えるから、齢を感じさせないけど、もう12歳なんですね。お大事にv-238

No title

お兄ちゃん大手柄でしたね〜
私も一番お世話しているはずなのに見落としてしまう事が
よくあり娘に指摘される事が多いです、、(;^ω^)
ソフィアちゃん大事に至らなくて良かったです〜
明日から一段と冷えるとの事ですのでどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

いや~、ソフィアちゃん大事に至らずに、良かったです~
わんこは、しゃべれないですから、常日頃の観察って大事ですね

経験してなかったら、絶対ドキドキしそうです。

お兄ちゃんお手柄です!

おはようございます♪

すっかり日が落ちるのが早くなってしまいましたね。
蓮花寺池公園は紅葉はきれいでしたか?
紅葉もきれいで好きですが
落ち葉の匂いも私は大好きなんですよねぇ♡
寒いのはキライですが…。

ソフィアちゃん。大変なものじゃなくて本当に良かった。
お兄ちゃん大手柄でしたv-218
世話をしてくれなくても
バカみたいに一緒に遊んでくれるお兄ちゃん。
うちにも欲しいなぁぁぁ(笑)

そらママさんへ

肝が据わるというか、良い事も悪い事も全て受け留めてあげないといけないと、思っています。
確かに、2匹を送ったという経験は大きいとは思います。
何かあった時に、守ってあげるのは私しかいませんから。
全身全霊で守るくらいの覚悟で飼っています。

ミュウ&キャリスさんへ

ありがとうございます。
ソフィアはとても元気ですよ。
動けるうちは一緒に。
何かあった時は、チェルシィとやっている事とかを辞めるつもりで、今出来る事を頑張っています。
その時の状況にもよりますけどね。
今出来る事は今!
と思っているから、みんなに元気だと思われるのかな(*^^*)

こすずママさんへ

コメントありがとうございます<(_ _*)>

お兄ちゃんはソフィアを羽交い締めにして、怒らせるのですが、役にたちました(^o^)
小学生の頃から犬が側にいるので、特別な存在のようです。
ソフィアはうちで生まれた子で、赤ちゃんの時から家族なので、尚更可愛いのでしょうね。

Alexさんへ

本当に一瞬ドキドキしました。
それと、どうして気づかなかったんだろうと、後悔しました。
大したことなくて、良かったです(*^^*)

1日でも長く側にいて欲しいです。

Poohママさんへ

蓮華寺の紅葉・・・・・
えーと、綺麗だった事にしておきます(*^^*)

ブログではチェルシィの話題が多くなってしまいますが、ソフィアは母さん命! なので、頭は悪くても可愛いんです。
すごくわがままですけど。

お兄ちゃんの事は、母さんはバカボン1号と、思っています。
お兄ちゃん、株が上がりましたねー。
