--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/20

ジェネリックのお薬を使っています    トールP32 (2)

vivian100924 

 

ヴィヴィちゃん元気になってきました。目の輝きが違います。

 

よく、てんかんを起こす子は天気の変化、気圧の変化で発作を起こすと言われます。

ヴィヴィの場合は重責発作を起こす前は、90%が私が食事をしている時でした。

雷の音を聞いて起こす子や、メスの発情の匂いをかいで起こす子もいるそうです。

 

最初の重責発作の時に救ってくれた緊急病院のN先生は、

分院の方にいることが多くて診察してもらいに行っても、急に予定が変わって別の先生に診察してもらうことがたびたびありました。

分院は家から遠く、夜間の緊急診察はやっていません。

本院には重責発作で4回入院しました。最後の3回は毎月起こるほど頻繁になって、かなりの経済的負担がありました。

多分ヨーロッパ旅行が2回行けたかな。

お薬が効かなくなって新しい薬を使うときに

てんかんの薬代だけで毎月3万円近くかかると言われました。

もう一人子供がいて塾に通っていると思えばなんとかなりますが、

毎月入院したらどうしようと悩んで相談したのが今のM先生です。

 

M先生は家の近くに開業したばかりで、チェルシィのワクチンはこちらに来ていました。

高額な入院代に困っていると話した時に

僕がみますよ

と言われたときは、本当に嬉しくて救われました。

そして今使っているのがジェネリックのお薬です。

1/3の薬代で済んでいます。

成分がゾニサミド

製品名がエクセグランという薬を、エクセミドに代えて使っています。

狂犬病の予防注射も混合ワクチンもやめたほうがいい。

フィラリアが発症するのも2,3年先のことだからヴィヴィの年齢を考えたら予防もやめた方がいいと言ってくれました。

てんかんの薬の効き目を妨げる可能性があるからです。

 

犬を飼っている以上病気になったら治療費はかかるのはあたりまえ。

だけど生活出来なくなっても困ります。

病院を変えるのはとても迷うこと。

良い先生に巡り逢えるといいですね。

 

今日は涼しいを通り越したVSC地方

sophia100924

ソフィアも

 

chelsea100924

チェルシィも少し暖かさが恋しいのかな

 

ローズマリーウェスト

 

そしてトールも美味しそうなリンゴは如何ですか?

ローズマリーウェストさんのサプライズボックスです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

