2013/10/14

楽しくなってきました

先週はあっと言う間に過ぎました。
トールペイントの教室やら、母さんの年に一度の会社の主婦検診やら・・・

普通の血液検査は毎年無料で受けていましたが、今年は初めて腫瘍マーカーの検査もオプションで受けました。
ソフィアとチェルシィは年に2回も血液検査をしているのに、オプション7000円にどうしようかな・・・って迷う自分に苦笑してしまいました。
母さんが元気じゃないと、2匹も守ってやれないので、健康に気をつけないとね!


9日水曜日には、ソフィアのスケーリングもしてもらいました。
全身麻酔なので、あまり歳をとって体に負担にならないうちに、最後の歯石取りをしてもらいました。
これからは、キチンと管理してあげないと!
と、ずぼらな母さんは反省です。
スケーリング代金22000円は平気で出せるのに、7000円に躊躇するのってやっぱりおかしいですね。


5日土曜日は、浜松ガーデンパークに FUN FUN STAGEを観に行って来ました。
今年の春このステージでドッグダンスデビューをして、もう一度出たかったのですが、残念ながら申し込みが多くてエントリーできませんでした。

りんちゃん

一緒にドッグダンスのレッスンを受けている、りんちゃんが出場しました。
練習の成果が出るか、こちらもドキドキ。
頑張ってるりんちゃんに,ウルウルしそうになりました。
一緒に何かできるってやっぱりいいなぁ~
観るだけでしたが、とても楽しく、勉強させてもらいました。


連休最後の今日はこちらに行って来ました。

セルフシャンプー

1頭45分1000円。
バスタオル1枚とシャンプー、ブラシなども貸してくれます。
もちろんドライヤーも使えます。

sophia131014

逃げ出したいソフィアは、手早く洗って。

chelsea131014

私には関係ないわ・・・・顔のチェルシィは

chelsea131014

余裕の笑顔です。

chelsea131014

腰をかがめなくていいのは、母さんにはとても楽。
お風呂の大掃除もしなくて良いし、1000円なら安いぞ!
ここに通いそうです。


S&C131014

ピッカピカになった2匹には、

さつまいもモンブラン

おやつに さつまいもモンブラン のごちそうでした。





話はさかのぼって、5日の模擬試験のこと。

chelsea131005

場所は岡崎市東公園でした。
このフェンスの向こうには、ゾウや猿がいて、動物臭プンプン。
初めて来た慣れない場所でもあったので、チェルシィは集中力まるでなし。
散々な結果でした。

そのせいでもないのですが、11月のグッドシチズンテストを受けるかどうか、ずっと考えていました。
母さんはこのごろドッグダンスがとても楽しくなってきました。
今までは・・・・この道を選んで良いのかなぁと思いながらの練習でしたが、
もっといろいろなことを覚えていきたいと思っています。
11月のテストは、パスするつもりです。
そして・・・ダンスを披露する機会がまた増えそうです。
その話はまたいつか・・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

VVSC母さん。おはようございます♪

スケーリング?って言うんですね。歯垢取るの…。
最近そらもなつも奥歯が茶色くなってきてるから
やってもらいたいなぁ…と思いつつ
22,000×2だとなぁぁぁ。痛い・痛い^^;
セルフシャワーはいいですね♪洗面所も汚れないし
うちの方にもこんなのあればいいのにな。

母さんのチャレンジ精神には本当にいつも脱帽ですが
身体あってのチャレンジです。
ちゃんと検査もしていつまでも頑張っちゃって下さい。
私も少し見習わないと…ですねv-411v-218

No title

2、、2万2千円ΣΣ(゚д゚lll)
では、私が無料で(〃^∇^)o彡☆アハッ
先日、そらさんの歯石を私の爪で
キレイに剥がしたところでした♪

こんなこと言ったら失礼ですが
母さんって、やっぱり可愛いらしいですね♪
お写真はボケてますが、オーラが可愛い♪
失礼しました--;

ソフィアさんとチェルシィさん、
いいこと尽くめの一日でしたね♡
さっぱりしたところでケーキとは…(´▽`)♡

やりたいことが、楽しくなってくるって素敵ですね♪
ですが、無理はなさいませんように♪

Pooh ママさんへ

またまた返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんです。うちもチェルシィも奥歯の歯石が気になりますが、
22000円は痛い!
少し余裕のある時に取ってもらおうかと思っています。
それまでに歯石がたまらないようにしないとね。

ぐうたら母さんは家でお菓子をボリボリ食べながら、
テレビを観ているのが、一番好きなんですが・・・
とってもアクティブな人だと、誤解されているみたいですv-411

大丈夫!
いつも、ダラダラしていますから!

そらママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

ママさんの爪は鉄ですか!!
最強の爪ですね。
犬用の歯石取りのスケーラーも持っているのですが、奥歯はどうしようもなくて・・・
22000円イタタタタ・・・・ですよ!

何なに?
母さんがかわいい?
ウンウンそらママさんは良い人だ。
本物に会ったら、あまりの美しさにびっくりしますよ!
ということにしときます。
だ~れも、そんなことは言ってませんけどね。

母さんが楽しくないと、チェルシィも楽しくないんだ!
と今頃気づいた愚かな母さんでした。