--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/07

祭りだ!祭りだ!

3日間のお祭りは、お天気が崩れることなく、無事終わりました。

藤枝大祭り

町内の屋台です。
この祭りの売りは、屋台に乗っている芸人さんの長唄による地踊りなのですが、母さんは踊りより曳き廻しが好きです。

お兄ちゃんは早朝から深夜まで、祭りにどっぷりはまって、ボロボロに疲れ果てていました。
それでも、今日も祭りがあったら出て行くと言っていました
母さんも犬がいなければ、はまっていたかもしれません。

祭りが好きな方は動画でどうぞ!

[広告] VPS


[広告] VPS



夜は提灯に灯りがついて、綺麗です。
よその屋台とすれ違う時にはお互いが競り合うので、迫力があって面白いですよ。

6日の夜は山中湖から戻ってそのまま観に行ったので、ソフィアもチェルシィも一緒に観ました。
人ごみの中でもお利口だったので、たくさんの人に かわいい! と言ってもらえました。

     S&C131007


土日の2匹は次に続きまーす。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りっぱなお祭りですね~♪

西の方のお祭りは屋台に乗るのが多いのでしょうか?
こちらでは担ぐのしか見た事がないので
面白いデス。
会社が富岡八幡宮のそばなのでお盆時期には通称ぶっかけ祭り
(水をかけまくるんです)があります。
会社の窓からお神輿の長~い列を見ていますが
一階なのでこちらが覗かれているようでもあります…^^;

ソフィアちゃんとチェルシーちゃんはお兄ちゃんが判ったかな?
写真のお父さん。少し痩せましたか?
お祭りが終わると秋も本番v-34
いろいろイベント続きでお忙しいでしょうが
風邪などひかないようきおつけて下さいね。

No title

お祭りはいいですねぇ♪
お囃子が聞こえてくるとワックワクします♪
早朝から深夜までって…お兄ちゃん!
お兄ちゃんが羨ましい、、その若さがlllдlll
それにしても、相変わらずアクティブですね!母さん!
この時期、どうぞ体調を崩しませんように☆

No title

母さん、お祭り凄いかっきですね。
正直こんなに、活気のあるお祭りとは、思ってませんでした。
三年に1度でしたか、今度は見に行ってみたいです。
お兄ちゃんご苦労様です。
チェルシィもソフィアもよく、熱いお祭りで、お利口にしてましたね、偉いv-135

Poohママさんへ

またまた、返事が遅くなってごめんなさい。

このお祭りは江戸時代から続く由緒正しいものみたいですよ。
私も生まれ育った所じゃないのでよく分かりませんが、3年に一度の大祭りはみんな楽しみにしています。
毎年だと、お金も体力ももたないようです。

父さんは入院した時にガタっと痩せましたが、ジワジワ戻っているみたいです。
お酒の量も増えてきたから、この頃多いんじゃないって言ってるんですけどね。

Poohママさんも風邪をひいたとか・・・
気温が変ですからね。
お気をつけあそばせ。

そらママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

アクティブではないのですが・・・
貧乏暇なしです(*^^)v
ブログが後回しになってしまって・・・すみません。

そう、お兄ちゃん、よく体がもちます(^-^)
家に帰ったら寝てばかりですけどね。

ミュウ&キャリス さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

そう3年に一度です。
私もお兄ちゃんがでなかったら、わざわざ旧道まで見に行かないんですけどね。
見たら、面白いです。

屋台が動く時ギシギシとすごい音がして、チェルシィはガタガタ震えていましたが、ソフィアは平気でした。
こんな時の反応の違いが面白いです。
