2013/10/03

手作りササミジャーキー

今日もササミジャーキーを作りました。

ササミジャーキー

ささみ4本 (180g) を5ミリくらいの薄切り、又はそぎ切りにします。
オーブントースターの皿の上にクッキングペーパーを敷いて、30分くらい焼きます。

ササミジャーキー

焼き色が足りなかったら、もう少し焼いて、そのまま冷まして出来上がり!
香ばしい匂いで、人が食べてもおいしいです。
冷蔵庫に入れて、なるべく早く食べさせます。

チェルシィをトレーニングする時に市販のササミジャーキーを使っていましたが、ある時、将来添加物が悪影響しないかと不安になりました。
それで、手作りジャーキーを毎週作っています。
匂いがとっても良いので、母さんがこれを持っていると、ワンちゃんが集まって来ます。
もちろん、ソフィアもチェルシィも大好物ですよ。


     chelsea131003
今日もダンスの練習拒否だったチェルシィ。
少し頭にきた母さんは1時間くらいチェルシィを無視しました。
いろんなおやつで誘惑しましたが、わんべぇ でご機嫌になりました。

     sophia131003
昨日今日と暑くなって、夕方の散歩に行きたくなかったソフィアです。
カメラを向けると、わざと視線をそらしています。




     藤枝大祭
明日から、3年に1回の 藤枝大祭り が始まります。
我が家はお兄ちゃんだけが、地元地区の青年団の交渉係で祭りに参加します。
他の地区の血気盛んな交渉係にボコボコにされないことを祈って、楽しみにしています。


と言っても5日は愛知県岡崎に 母さんとチェルシィは グッド シチズン テスト の模擬試験を受けに行ってきます。
11月には本試験を受けるつもりです。
また、新しいことにチャレンジです。

6日はWoof でドッグダンスのレッスンです。

西へ東へ忙しい・・・
お兄ちゃんを見たら応援してやってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も前に、作り方を教えていただきましたが、やはり本家の
ジャーキーは、丁寧な仕事をされてますねえ。(*^^)v

チェルシィちゃんは、またまた新しい事にチャレンジするとの事、出来る子を持つと、親御さんも大忙しですね!~

試験頑張ってくださいっ!

No title

ささみに、姉ねの方がよだれが出そうでした。
30分も焼くんですね、家は短かったようです。
今度は30分焼いてみます。
いつも相談に乗って頂いてありがとうございます。
母さんと話してると、とても元気が頂けますし、ポジティブな気持ちになれます。母さん凄いです。
岡崎は台風で雨が降りそうですが、気を付けて行って来て下さい。チェルシィなら、何でも出来ちゃいますよ、母さんの子だから。

Alexさんへ

このジャーキーは匂いが良いので、ワンコが皆集まってきてくれるんですよ。
人気者になった気分です。
週に1回、犬孝行ですv-411

次のブログで模擬試験の結果を書くつもりですが、がっかりでしたv-393

ミュウ&キャリス さんへ

ささみは切った厚さにもよりますが、30分ぐらい焼いたほうが良いと思います。
すご~く良い匂いですよ。

おしゃべりしてて、ポジティブになってくれるなら、もっといっぱいおしゃべりしましょうv-411
年の功ですかねぇ~