--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/02

もぅ10月だ~

セプテンバー レイン レイン♫
9月の雨は冷たくて~♩
・・・・・・9月の雨は冷たくないぞ~
と一人ツッコミをしているうちに、10月になってしまいましたね。
10月と言えば、運動会。
運動会と言えば、青い空にミカン。(子供の頃は神戸でしたがミカンです)
最近は2学期は行事が多いので運動会も春だけになってしまって、時代は変わりますね~。

と、関係ない前置きが長かったですが・・・
10月と言えば、やっぱりこれでしょう!!

S&C130922

先月22日にWoofに行った時に撮って来ました。
2匹の なにもの~? という姿に可笑しくて・・・・笑いをこらえながら写しました。

これに満足できなかったので、撮り直ししたのがこちらです。

S&C130922

こちらも、もうひとつだったので、今度Woofに行った時にまた撮り直しですね。

この日のWoofは連休の中日だったこともあって、大賑わいでした。

woof
                   woof

ハスキー犬の集団やら、ブリタニースパニエルのオフ会があったり。
ロットワイラーのオフ会はヒェ~って言う感じでしたね。
こういう所につれて来るワンちゃんたちは概ねしつけができているので、ロットワイラーと言ってもおとなしい感じでしたが、さすがの母さんも近寄ろうとは思いませんでした。

chelsea130922

S&C130922


いろんな犬種をみていると、飼い主さんがどういう人だかわかって面白いですね。
どう猛といわれる犬を飼っている人は、どうだ、ちゃんとしつけているんだぞ~みたいな雰囲気があって、へそ曲がりな母さんは、あぁそうですか~ みたいに無視したくなります。

綺麗に飾り立てている子には、近寄りたくないですね。
うちの子たちはワンパクなので相手ができません。

母さんが服を着せているのは、汚れ防止!が一番の目的ですので・・・
可愛いに越したことはありませんけどね。



秋といえば行楽のシーズン。
山中湖の行きも帰りも渋滞で、ギェ~って感じで疲れもでます。
Woof滞在時間よりも車中が長かった2匹は,帰りの車の中で爆睡しました。

S&C130922

母さんの足の上で顔をくっつけて・・・・
普段の生活では、決してこんなことはないのに・・・癒されました

帰りは富士山も見送ってくれました。
富士山
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎度、ご無沙汰ですみません

きゃぁ~ハロウィンだ~
こういう衣装を着て写真が撮れるって凄い!
っていつもいつも思ってしまいます
何も着けなくてもこっち向かせるだけで至難の技(汗

Woofたくさん楽しめるとこなんですね
拝見するたびに羨ましくて。。。
一度でいいから行ってみたい(でもきっと無理だろうなぁ)

爆睡のふたりが可愛くて!!

毎日のように写真は撮っているのですが
すっかりブログ(コメ)さぼりが板についてしまいました

No title

これは、癒されますね~っ!
幸せな二つの寝顔がお膝の上ですよっ!
またしても、富士山は母さんの見方だし(笑)
素敵な時間を過ごされましたね♪
ハロウィンのお写真、意外にもソフィアさんが
ノリノリだったのが笑えました♪
お二方とも、すっごく似合っていてカッワイイ!!

分かります!犬種と飼い主さんってリンクしますよね!
コギ飼いさんは、どんなふうに見られてるかしら…
!…へそ曲がり!
身に覚えあるような…♪

なかなかどうして。

どちらの写真も、ふたりともとっても 似合ってますよ~
一枚目の写真なんて、タカラヅカみたいじゃないですか、
(*^^)v

大きい犬も、好きですけど、寿命が短いし世話も大変なので、やっぱり、足の短い中型犬がいいと思います。(^^♪

いろんな場所へ、遊びに行くのって とっても楽しいですが、
帰りの運転は、大変ですよね~、私も先日メッチャ疲れました
(~_~;)

おぉ仮装しちょる♪

10月は運動会とミカン?!v-405
10月は運動会とおいなりさんでしょぉぉぉv-391
ミカンは遠足にあったような無かったような…。
そうそう昔は秋と春。大運動会と小運動会がありました。
と。私もついつい乗ってしましましたね(笑)

今年のハロウィンはチェルシィちゃんはボルサリーノ風?
本当宝塚みたいだe-343
子供の頃宝塚で宝塚見たな~なつかしい。

毎回運転大変ですね。事故だけはきおつけてくださいね。
ペーパードライバーのpoohママより。


ちゃびくろ母さんへ

ハロウィンですよ~
こういう写真を撮る時は、おやつでつるしかないですね~
チェルシィは目の前におやつがなくても、マテができるのですが、ソフィアは全然だめです。
ちゃびちゃんのトレーニング行ってますか?
成果がありました?

毎日のように写真を撮ってるのにもったいない。
ぜひ、写真だけでもみせてくださ~い!

そらママさんへ

面白いことに、車で寝る時は母さんの足を枕にするんですよ。
家では決してないのにね。
でも寒くなったら、母さんの布団に2匹とも入ってきますが・・・

ハロウィンの写真は撮り直してきますね。
写すのもチャット恥ずかしいのですが・・・
可愛いし・・・

コーギーの飼い主ってさっぱりしてるような気がします。
対等っていううか、パートナーのようにあつかっているような・・・上手く言えないけれど。
小型犬の飼い主のように、ぬいぐるみ扱いしないことだけは確かですね。

Alexさんへ

お~タカラズカ~♫・・ですか!
母さんはタカラズカ大好き少女だったんですよ。
だからコスプレとかも好きなのかなぁ。

それぞれの犬種に魅力はありますが、コーギーが一番好きだし、良く分かっているので、次もコーギーかなぁ。

次もあるのでしょうか!

父さんが一緒の時は運転してくれますが、愛知県の岡崎は自分で運転です。
疲れますよねぇ。
でも、新東名は運転しやすいですよ。

Poohママさんへ

えぇぇぇ
おいなりはないですよぉ。
やっぱ、ミカンです!

タカラズカ大好きで観に行ってましたよ~。
出待ちしたり・・・
信じられないでしょv-411

Poohママさん!自分の車持ってるでしょう?
ペーパーなんですか?
軽自動車だと馬力がないので、車検の前に新車が欲しいなぁと思ってる母さんです。

