--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/18

ワクチン接種しました   トールP.119

今日はソフィアのワクチン接種の為に病院に行って来ました。

sophia130718


何年か前、東京ディズニーランドのペットクラブに犬を預けようとしたら、順番の前の人にトラブルがあったようで、そのゴールデンは預かってもらえませんでした。
どうやら、ワクチンの接種期限の1年間を2,3日過ぎてしまっていたようで、TDL側は預かれないと断ったようでした。
たった2,3日・・・と思ってしまいますが、どこかで毅然とした態度をとらないと、何かあった時に困るんでしょうね。

うちも2匹を連れて出かけることが多くなっていますが、必ず愛犬手帳とワクチンの接種証明書を携帯するようにしています。
旅行に出かけることが多くなる夏休み、忘れて・・・シマッタ!がないようにお気をつけくださいね。

chelsea130718

病院で猫の鳴き声が気になって仕方がないチェルシィです。
実はチェルシィはスキップをする犬なんです。
でも初めて見た人は、びっこをひいているのにジャンプさせたり、走らせたりして!・・・と母さんのことを白い目で見る人がいます。
今まで病院でも診てもらって、なんともないとは言われていましたが、今日思い切ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果は…どこも悪くなかったです(#^.^#)
これからは堂々とルンルンスキップと呼ぶことができます。

そして、チェルシィの体重は9.2kgになれました
4月から体重増加を目指して来ましたが、やっと800g増やすことができました。
今運動量を少し減らしているので、この体重をキープするように頑張ります

S&C130718
ご褒美をもらってホッとした2匹です。


クマのトールペイントを仕上げました。
デザインは古屋加江子さん。
古屋加江子さん

素材はコロコロ入れですが・・・
2匹のおもちゃ入れになりそうです。
      古屋加江子さん



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マイペースで!

慣れないタブレットからの投稿です
失敗してしまったらごめんなさい
愛犬手帳!?知らない((;゚Д゚)オレシラナイ
これも静岡限定!?あっ、でも私もワクチン証明は
ちゃびくろとセットで持ち歩いています
スキップもできるチェルシィちゃん!素敵!
見てみたいなぁー
ちゃびの体重分けてあげたい(´・ω・`)
ちゃびってそんなに太って見えないってよく言われるのですが
計るとやっぱり16kg超(^_^;)

No title

体重増加が目標だったなんて…
そらさんの持ってってっ!(笑)

2、3日オーバーでアウトですかぁ。
そんなつまらない思いをしないように
ホント、気を付けないと!ですね。

先日のトールペイントもとても素敵でした。
ブラックベリーがとても印象的です♪
今回の…おもちゃ入れですか…
ソフィアさんとチェルシィさんが
羨ましいじょ…*-*

体重増加おめでとう(*^^)v

チェルシィちゃん体重増加おめでとうヽ(^。^)ノ
重量比べだったら、うちのチビ達も負けませんよ~
(自慢できるかいっ!)

そーですよね、旅行の季節ですもんね、我が家はまだ
狂犬病予防を、やってないんですよ やらねばイカンですね
(ーー;)

ソフィアちゃん予防接種、お疲れ様。(*^^)v

ちゃびくろ母さんへ

ちゃんとコメントいただきましたよ!
ありがとうございます。

愛犬手帳って毎年の狂犬病予防注射済みの記録が残っているんですよ。
横浜にいた時ももらったから、静岡限定ではないと思うんですが・・・・

スキップと言っても右後ろ足ケンケンって言った方が良いかも(#^.^#)
今度上手に動がで撮りますね。

ちゃびちゃん、見た目はスリムなのにね。
チェルシィは800g増えただけで、ズシッと重さを感じます。


そらママさんへ

最近チェルシィはボール遊びをすぐにやめてしまって・・・
暑いせいかあまり遊びたがりません。
家の中でも良く眠っているし・・・
寝る子は育つ?
でも、また運動量が増えると痩せてしまうだろうなぁ~
そらさんもアジリティで走りましょう!!

トールありがとうございます。
いくら描いても楽しいです。
また仕上げたら載せますね。

Alexさんへ

チェルシィは体重がどんどん減ってしまったので、あのドッグフードはやめました。
なんだか元気がないなぁと思っていたら、体重が減ってびっくりでした。
ヴィヴィが生きてた頃は、ヴィヴィと一緒にバナナとか、高カロリーのフードの残りを食べていたから丁度良かったみたいです。
恐るべし!ドッグフードですね。

予防注射面倒ですが行っておかなきゃですね。


