2013/07/04

富士山が世界遺産になった日

雨が降り続いていますね。
土砂ぶりの雨でも散歩に行く我が家の2匹は、濡れネズミ…やっぱりネズミっていうのかなぁ
になってしまいました。
S&C130704

雨の中、ソフィアはちゃんと大小トイレを済ませてくれたけど、チェルシィは参加するだけ。
家でトイレができるのだから置いていこうなんて思ったら、大騒ぎして大変なことになります。
雨足が強くて来るんじゃなかった・・・と後悔してるようなチェルシィでした。



話はさかのぼりますが・・・
富士山が世界遺産になった日、6月22日はK9ゲーム地区大会の前日で、Woofに泊まる前に富士山周辺をぶらぶらしました。

富士山浅間神社って全国にたくさんありますが、この 山宮浅間神社 は一番古いそうです。

山宮浅間神社

山宮浅間神社

社殿はなくて、

山宮浅間神社

富士山そのものを拝むそうです。
噴火した時に目前で溶岩が止まったため、この地につくられたとか。
この日は雲が多かったのですが、グッドタイミングで山頂だけ顔を見せてくれました。


こちら、村山浅間神社は修験道の中心になったところだそうです。

村山浅間神社

S&C130622

大杉、大銀杏も有名だそうです。
村山浅間神社  村山浅間神社

狛犬は溶岩の上にいました。
村山浅間神社

富士山が世界遺産になって、特集番組とかでいろいろな所を紹介しています。
機会を見つけて、行ってみたいと思います。

御殿場のICを降りて山中湖に向かう時、休憩をすることが多いのが 須走の道の駅です。
ドッグランもあるのだけれど、赤土(記憶違いならごめんなさい)なので汚れるのがちょっと…という時には不向きです。
2階食堂のテラス席ではワンちゃんもOKです。
S&C130622
お天気の良い日には後ろに少し写っている富士山も綺麗だろうなぁ。

つぎの日も雲が多くて富士山が見れなかったのですが・・・
母さんは早朝5時半に起きて写しましたよ!!


富士山
世界遺産の富士山です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

土砂降りでも散歩に行くって、すごいですね!
近所のわんちゃんは、雨の日は散歩をしないので
尚更です(^.^)

いつ見ても富士山は、美しいですね。
世界遺産に登録されて、話題になってますが、
うちの主人、結婚した当時に会社の仲間と
登りました。
今じゃ、そんな元気はどこへやら(笑)
若いころの話でした(#^.^#)

No title

母さんには、ほとんどカオを見せてくれますね、富士山♪
こんなに美しい山が今まで登録されていなかったことが不思議です。

お二方ともびしょびしょですねぇ^^;
チェルシィさん、おいてけぼりがイヤなんですね(爆)
後片付け、お疲れ様でした♪

No title

雨散歩できるならパスしたいです(~_~;)
ソフィアちゃんは外派なんですか?

7月に山中湖の方に行くので山宮浅間神社を
探してみます~(*^_^*)
富士山の写真お見事です!!

雨散歩ご苦労さまですっ!。(`^´)>

雨の中の散歩は、本当に大変ですよね
ふたりとも、どんなに雨が強くても嫌がりませんか?
我が家も、なつが外派だった頃は、カッパを着せて
行ってましたが、今は雨が上がってからですね。(^_^.)

富士山か、イイですね もう20年位行ってないので
久々に行ってみたいですが、暫くは混みそうですね。(^_^;)

世界遺産だぁ♪

まさに早起きは三文の得。ですね♪
本当に母さんが行くといつもキレイに顏を出してくれますね。
世界遺産になってたくさんの人が
キレイな山だと思ってくれるとうれしいですね♪e-342e-420

今日は朝方土砂降りで起きたら止んでましたが
朝んぽ当番のAlexは今日も母さんに頂いたエプロンを付けて
行きましたv-411
土日は凄く暑くなりそうですね。
夏空家は久々のシャンプーを兼ねてのプール開きでも
しようかと話しています。
母さんはまたイベントでしょうか…?e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんみんとその他大勢 さんへ

コメントありがとうございます(#^.^#)

強風で何が飛んでくるか分からない時は、散歩をやめて、庭でトイレをしてもらいますけど・・・
傘をさしながらの散歩は、あまり嫌いじゃないんです。
もう20年近く毎日散歩に行っているので、面倒って思うとイヤーになるので、楽しいって思って行くことにしています。

富士山が高い確率で顔を見せてくれるので、嬉しいですよ。
登ろうとは思いません・・・迷惑かけるのわかってますから(=^・^=)

いつもみんみんちゃん達の姿に癒されてます。
ストーブの前に皆で集まっていた様子が大好きです。

そらママさんへ

そうなんです。
高い確率で顔を見せてくれるんです!
人を見る目があるんですね、富士山は。
木漏れ日の中、林間を車で走るのも爽快ですよ!

チェルシィって、すご~く怖がりなんですよ。
一人で留守番させようとしたら、パニックになります。
それだけソフィアのことが好きみたいです。
片づけはレインコートを着ているので、チャッチャッと終わらせます(#^.^#)

もっちゅりさんへ

雨の散歩は面倒って思わないようにしています(#^.^#)
楽しいって思えばそれなりに楽しいもんです(^_-)-☆
ソフィアは家の中でもしていたのですが、外派に変えたというか・・・・
でも庭でも済ませてくれるので、楽ですよ。
強風の時には、何が飛んでくるか分からないので庭で済ませてもらうこともあります。

山宮浅間神社は富士ICの方が近くなってしまうかも・・・
山中湖とはちょっと離れています。
須走浅間神社もあるので、今度行ってみようと思っています。
山中湖は避暑ですか~?
いいなぁ~。
富士山が見えると良いですね。
朝が狙い目ですよ!!

Alexさんへ

以前買った高~いレインコートを覚えていますか?
あれを着せると、体にぴったりし過ぎて、ソフィアは散歩を嫌がります。
チェルシィは仕方なく着ていましたけど・・・
そうじゃなければ、雨が強くても行きますよ。
チェルシィはそんな時、シマッタ・・・という雰囲気ですけどね(#^.^#)

この前自衛隊の演習場の前を通りました。
Alex さんはこっちの方が好きかな…って思いましたけど・・・

Pooh ママさんへ

実はずっと吠えている犬がいて、チェルシィがあまり眠れなかったのです。
チェルシィが落ち着かないので私も目が覚めてしまって・・・
父さんが起きた7時ころには、もう雲で見えなくなっていました。
ラッキーでした(#^.^#)

今日のお天気はどうですか?
晴れると思っていたら朝から雨v-279
蒸し蒸ししています。
明日はまたWoofでドッグダンスの練習です。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

バッチリ!のコメントですよ(#^.^#)