2013/06/15

さぼってしまって、ごめんなさい

ブログを放置して10日以上経ってしまいました。
先週はいろいろなイベント疲れもありましたが、今週はまたバタバタとして、いざブログを!
と思ったら、PSの調子が悪くなり・・・もしかしたら寿命かな?


今週の月曜日は母さんの誕生日でした。
もうすぐ誕生日だから・・・と理由をつけてネットでコーギーグッズを買っていたので、
プレゼントは特になしでしたが、お兄ちゃんが犬のお料理本をプレゼントしてくれました。

木曜日に父さんが用事で会社をお休みしたので、ランチバイキングへ行ってきました。
前に行った時はお天気で富士山が見えましたが、残念ながらの雨でした。

ランチランチ
ランチランチ
この歳になると、たくさんは食べられませんが、おなかいっぱい美味しかったです。



10日月曜日のことですが、動物愛護教室で初倉南小学校へ行ってきました。
chelsea130610
体育館で待機中のチェルシィ。

初倉南小学校
いくつかのグループに分かれて子供達がふれあいに来てくれます。
この日もリードを持ってお散歩体験したり、ボール遊びを楽しみました。
小学校へ行くと、いっぱい遊んでもらえるので、チェルシィは生き生きしています。



帰りに寄ったのは友人の家。
C&R130610

4月25日の記事 のコーギーの赤ちゃんがこんなに大きくなりました。
名前はルルちゃん。
チェルシィは寄ってくるルルちゃんにタジタジです。

C&R130610
動きが激しくて、なかなか2匹一緒に撮れません。

ruru130610
もう少し大きくなったら、一緒に走って遊ぼうね。



カメラを忘れて携帯電話の画像なので写真の大きさがバラバラですが、大目にみてください。
きちんと揃えないのが母さんの良いところ???
ものぐさって言うんですけどね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

母さん!お誕生日おめでとうございます♪
お祝いのコーギーグッズは何を買われたのでしょう♪

あの時の赤ちゃんが2ヶ月も経たないのに
随分立派になりましたねぇ#^^#
チェルシィさん、母さんに助けを求めてますね(爆)

そういえば、母さんに伺いたいことがありまして…。
子供たちに、『どうしてシッポがないの?』って
聞かれたら、どんなふうに答えますか?

『シッポは邪魔になるから取っちゃったの』と
やんわり答えたはずが、ドン引きされました。
難しいです…。

どうぞこのお歳も、母さんらしくパワフルに
…ですが、お体を気遣いながら楽しくお過ごしくださいませ♪

そらママさんへ

コーギーグッズはまた写真で載せようかな・・・
わんこれシリーズの小物入れとか、フードボウルです。
決して珍しい物ではないのですが、廃番になる前にゲットですv-411

ルルちゃんは見てのとおり、片目がブルーアイなんですよ。
とっても元気で、賢い子だなぁと思いました。

子供達にシッポのことを説明する時は、コーギーは牛を追いかける仕事をしていたこと。
多分その時にシッポが邪魔になるから切るようになったと説明します。
生まれた時には大人の小指位のシッがあるけれど、
生まれて1週間から10日の間に、皆がへその緒を切るように縛っておとしたり、病院で切ってもらうんだよ
と説明します。
生まれてすぐだから、痛みもあまりないし、覚えていないよって。
子供達は不思議と納得しますね。
かわいそ~と言う子もいないし・・・
実際、コーギーばかりシッポを切っているように思われがちですが、
M.シュナウザーやトイプードルも切っているんですよね。
うちはヴェルで1回、ヴィヴィアンで1回出産を経験しましたが、
両方とも病院でシッポを落としてもらいました。

大人になってからのふさふさのシッポを切ると想像すると、
ドン引きするかも知れませんね。
皆もくっついていたへその緒を取ったでしょって言うのはどうでしょうか(*^。^*)

お姉ちゃんの練習だ!

母さん、お誕生日おめでとうございます
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

バイキング
確かに昔子供達が小さかった頃は行ってたなぁ~
今は一度にたくさん食べられないから
バイキングは何だか損した気になってしまって(笑)

おっ、チェルシィちゃんお姉ちゃんの練習!?(笑)
ちゃびも1週間くらいはタジタジでした(汗)

私、投稿はPCからじゃないと出来ないんですが
写真はスマホのfc2アプリでアップするんです
アップする時に写真サイズ決めれるので便利です
でもその後PCで開いて投稿
コメントもスマホでやったことないんです
これを融通が利かないという?

おめでとう御座います。(*^^)v

お誕生日、おめでとう御座います(*^^)v
私も最近は、昔ほど食べなくなったので、暫くバイキングには
行ってませんが、好きな物を好きなだけ食べられるシステムは
やっぱり魅力的です~(^^♪

それにしても、パピコギの成長ってホント早いですね、
小さい時の、写真はしつこいくらいに撮っておかないと
後で、後悔しますよね。^^;

ちゃびくろ母さんへ

ありがとうございます。
またきたか~っていう感じですけどね。(^_-)-☆

そうそう、損したって気分わかります。
でもそれなりに、少なく色々なものを食べる楽しみもあって、久々のバイキングは楽しめました。

来年には新しい子を迎えたいとは思っているんですが…
そうしないと、その子が14年生きるとして・・・こちらの体力も計算していかないと、最後まで面倒をみてやれませんからね。
うちの家族はかわいがるけれど、全く世話はしませんから。

私もスマホに変えたんですよ。
まだ使いきれていません(*_*)
fc2アプリなんてあるんだ~( ..)φメモメモ
スマホでコメント書こうとしたら、太い指が邪魔になって・・・あきらめました。

Alexさんへ

ありがとうございます。
父さんも私もこの日は晩御飯は食べられませんでした(*^。^*)
何だかんだ言いながら、たくさん食べていました。

おっしゃるとおり、ほんとに毎日見てると変化がないようですが、少しずつ大きくなっているんですね。
パピコギ大好きです。

rrfhiih@outlook.com

VSC3匹のコーギーとトールペイントさぼってしまって、ごめんなさい
oskyeptoq http://www.g6ugx26qq36183f7t5a20594ltf3tilrs.org/
<a href="http://www.g6ugx26qq36183f7t5a20594ltf3tilrs.org/">aoskyeptoq</a>
[url=http://www.g6ugx26qq36183f7t5a20594ltf3tilrs.org/]uoskyeptoq[/url]

scrupulous@pitiable.pt

terminable@perspicuous.to

iwc mark16 限定 http://goodlens.co.kr/morganatic/iwc-322-status.html
フェリージ ナノユニバース 1stフロア http://wap.bae.com.au/conform/felisi-riqxiz-45.html