2013/06/03

走ってきたよ~ エクストリーム中部地区大会

6月2日日曜日、エクストリーム中部地区大会にチェルシィは出場してきました!!
場所は先日ドッグダンスデビューした、浜名湖ガーデンパークです。

総合 (いろいろな機材を跳ぶ競技) を観てくださ~い。

[広告] VPS


また、スラロームで失敗してしまいました。
練習の時には上手に出来たのでちょっと残念。
言い訳なのですが・・・
母さん達のテントがスラロームのすぐ側にあって、チェルシィを指示する母さんの声にソフィアが反応して吠えてしまいました。
「かあさ~ん、かあさ~ん」
と呼ぶ声はチェルシィには自分を呼んでいる声に聞こえるため、そっちの声が気になってしまいました。
これも含めて、今の母さんとチェルシィだから仕方ないですね。
マウンテンは人が通る方に登ってしまいましたが、すぐに指示に従ったし、他の障害は全部クリアしたので、とっても頑張ったと思います。


ハイスピード (同じ高さの障害を20個?跳びながら走り抜ける競技)

[広告] VPS


これは、10.61秒で走れました。
去年は11.2秒だったので、秘かに11秒を切りたいと思っていたので、メチャクチャ嬉しかったです。
もちろん今までの最高タイムです。
母さんはチェルシィのスピードには付いて行けないので、かなりショートカットして走りました。
それでも、ちゃんと跳んでくれたことに感謝です。
いっぱい、ご馳走をあげましたよ!!

chelsea130602


そして、今日もなんだか幸せな気分にしてくれることは・・・
母さん達の走行を、自分たちのことのように喜んでくれた、コーギーのお友達がいたこと。

ソラちゃん
ソラちゃん

ソラちゃん
ソラちゃんとチェルシィ

C&ソラちゃん
この微妙な距離が縮まらない・・・

ソラちゃんと会うのは3回目?
前に会ったのをすっかり忘れていて、3月の体験会のときに「はじめまして~」の挨拶をしてしまいました。
ソラパパさんとママさんが、一緒に喜んでくれたのが、何よりも嬉しかったです

ソラちゃんはフライボールをやっていて、とにかく速い!!
今年は連戦するそうなので、頑張ってくださいね


そして、初めてあったのが、ウェルシュコーギーうちのケイのケイちゃん。

C&ケイちゃん

アジリティ、エクストリーム、そしてフライボールも始めたそうで、とってもアクティブな男の子。
母さんは秘かにブログを読ませてもらっていたので、感激です。

C&ケイちゃん
帰って写真を見てびっくり。
白い模様はちがっているけれど、チェルシィとケイちゃんは似ていませんか?
失礼ねって言われちゃうかな・・・また何処かで会えたら嬉しいです!

黒コギ海賊団の航海日誌 のジャック君 にも会えたのだけれど、写真を撮れませんでした。
残念・・・
ダンスの練習も頑張ってくださいね!

大会で会ったコーギーの飼い主さんは、母さんよりもはるかに若い人たちばかり・・・
こんなおばさんを相手に、ありがとうございます!!
お互いの健闘を喜びあって、励ましあって、良いですねぇ。
コーギーばんざ~い
ジャックラッセルに負けるなぁ~
(とにかく、チェルシィの出場する体高40cm以下のクラスは、ジャックラッセルだらけでした)

ロン&キャリス
母さんがまるでトレーナーのように写っていますが・・・・
お友達のM.シュナゥザーのロン君とパピヨンのキャリスも参加しました。
それぞれに収穫あり、反省ありでしたが、また頑張りましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チェルシィさんと母さん、カッコイイなぁっ!
指示通りに動いてくれて、それが成功したときは
感動でしょうね!見ていて羨ましくさえ感じました^0^
ケイちゃんも、利発そうなお顔立ちで
うん!チェルシィさんに似てますね♪
今回も、ワン友さんを含め収穫の多い大会になりましたね。
また、お二方の妙技を楽しみにしておりますぅ。
お疲れ様でした♪

No title

す・すごーいっ!
チェルシィちゃん速いとは思っていたけれど、ハイスピードの速さにびっくり~母さんもすごーいっ(o^-')b
とってもかっこよかったですよ~!!
総合もスラロームちょっと残念だったけど、でもすごく上手にできていますね~。アレ見たらなつみはまだまだだぁ~とちょっと凹みましたσ(^_^;)が見習ってがんばるぞ~♪
コーギーちゃんも結構参戦しているんですね~(^^)がんばれ!コーギーズ♪
うちも見てたら、エクストリームもやりたくなっちゃっいました~!どこか近くでできるところはないかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はお疲れ様でしたぁ(*^_^*)

こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
チェルシィちゃん頑張りましたヽ(^o^)丿 
ママさんとの相性もばっちりだし良かったです
まだまだ、一緒に頑張りましょうね。
ダンスも見させてもらいました!
かわいいぃー素敵です。

写真載せていただいてありがとうございます。
ソラは人(犬)見知りなので 本人結構頑張ってると思います
次会うときは、もう少し近づいて撮れるといいなぁー

これから エク・フライボール・アジリティーとまだまだ
シーズンあるので スーパーコーギー(笑)
目指して頑張ります!

また、お会いできるの楽しみにしてます♪

お疲れさまでした♪

チェルシィちゃん。頑張りましたねe-343
とっても感動しましたe-266
それにしても山越えのあの富士山の高さにはビックリv-405
私なら登れません…登らせてもらえないケド(笑)
そしてチャルシィちゃんの速い事・速い事。
母さんが追いつかないのも納得でした。

エクストリームの写真拝見しましたよぉぉe-266
チェルシィちゃん輝いてるぅe-267
私だって欲しくなっちゃいましたよ(笑)
コギさんはヨーダのような大きな耳を使って
ダンボのように空を飛べるんだな~v-392v-221

そらママさんへ

いつも、褒めてくれてありがとうございます!!
褒められると、伸びるタイプですv-411
ホントにいい年をして・・・なんて言われてもいい年なのですが、
こうして、応援してもらえると、すごーく嬉しいです。
体が続く限り、頑張ります!
ケイちゃんは男の子でした・・・
よく似てますよねv-411
今度は月末にイベントがあります。
また頑張りますね。

こーた&なつみママ さんへ

ありがとうございます!
チェルシィはスラロームの最後を飛ばしてしまうことが多くて、
やっと、クリアできるようになったと思っていましたが、やっちまった~v-408

エクストリームはアジをやっていたとか、両方って言う人が多いですよ。
9月14日(土)に練習会、15日に地区大会が山梨県の清里でありますが、
出場してみませんか?
練習会は本番の機材を使って練習できます。
なつみちゃんが出るなら、うちもいくのになぁ・・・v-411
実はリベンジしたい気持もあるのです・・・・

鍵コメさんへ

そっと教えてくれて、ありがとうございま~す!!

ソラさんへ

お疲れ様でした~

早速のコメントありがとうございました!
よかった~
メールしようかと思っていましたv-411

今まで、チェルシィを信用しきれなかったのですが、今回のハイスピードは、まったく後ろを見ないで、頑張って走りました。
それでも遅いんですけどね。
ソラちゃんはこの前の体験会のときは9秒台でしたっけ?
まだまだ伸びしろがあるから、楽しみですね。
スーパーコーギー目指して、頑張ってくださいね。
応援しています。
チェルシィは今度はK9ゲームです。
コーギーとスポーツを楽しむお友達が増えて、ホントに嬉しいです!

Poohママさんへ

ハイ疲れました!
この歳で、よく走るものだと、自分でもビックリです。
でも男の人なんかは一緒に走っているんですよ。
みんな速いこと!
このスピードがエクストリームの面白さだと思います。

スラロームをリベンジしたいなぁ・・・とまた秘かに思っている母さんです。

そうそう、ヨーダの耳そっくりですよね!

やったね!

チェルシィちゃん
ハイスピード新記録おめでとう!
母さんの喜びが伝わってきます
指示をして言う事を聞いてくれるって
それだけでも凄い!とても凄い!ことだと思います
…何もさせてないちゃびだから…

ケイくん!高知のルルちゃんが徳島の競技会でご対面したそうなんですよ
何だかとっても近くに感じます
そのうちどこかでひょっこり母さんにもお会い出来たらいいなぁ~

ちゃびくろ母さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

歳ですね~。
イベントが続く間は気が張って頑張っていましたが、
一段落ついたら、どっと疲れがでてしまいました。
この歳で・・・よく走ると自分でも感心します。
若いころは走るのが速かったけれど、さっぱりだめです。
私がもう少し走れたら、もっと新記録が出たと思うのです。

そうなんだ~。
ルルちゃんはケイ君に会ってたのですね。
どこかで会えると良いですね!!

毎度のことながら

最初のスラロームは、チョット惜しかったですね~
チェルシィちゃん、どんどん技術に磨きが掛かってます!、
ビデオだけを見ていたら、TVに出てくるタレント犬の様ですよ。

うちのチビ達では、リード離したらどっか行っちゃいそうですし
スピードも半分くらいしか出ないですね。
ボール持って来いで喜んでいる我が家とでは、レベルが違います・・・(^_^;)

No title

エク中部地区大会から10日も過ぎてしまいましたが・・・
チェルシィちゃん&ママさんにお会いできて嬉しかったです♪
ハイスピも総合も頑張るコーギーず、同じ犬種は応援したくなりますね*^^*
浜名湖ガーデンパークは綺麗だし広いし駐車場も出入りしやすいし、来年もそこで開催されたら嬉しいのですが(笑)

ルルちゃんとお会いしました☆ブログってどこかでつながるのも面白いです(笑)
2ワンの顔、似てますね~♪
血統、どこかでつながってるのかな???

Alexさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

チェルシィ、頑張ってくれました。
母さんに付き合ってくれて、本当に良い子ですv-411
チェルシィも最初は、呼び戻しをキチンとできるように・・という気持ちから始まりました。
それがどんどん面白くなって、チェルシィも次は何?っていう顔をするもんですから・・・
まだまだいろいろなことを覚えてくれます。
犬…コーギーの可能性ってすごいなぁって改めて思います。

ケイのママさんへ

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

まさか!うちのケイのケイちゃんご家族に会えると思っていなかったので、
テンション↑↑↑↑でしたv-411
一緒に写真を撮らせてもらって、ありがとうございました。

ケイチャンは九州からきたのですね。
チェルシィは同じ2009年生まれですが、6月生まれで、岐阜出身なので多分血統は繋がっていないかなぁ・・・
ケイちゃんに顔が似てるなんて、とっても光栄です。

関西と中部で会えることはないなぁと思っていたので、本当にうれしかったです。
またどこかで、会えるといいなぁ・・・v-344

ffyesnt@outlook.com

VSC3匹のコーギーとトールペイント走ってきたよ~ エクストリーム中部地区大会
dvfnmkskpp http://www.gw0j41e143fgpxn5qw84995hsh1h7t59s.org/
[url=http://www.gw0j41e143fgpxn5qw84995hsh1h7t59s.org/]udvfnmkskpp[/url]
<a href="http://www.gw0j41e143fgpxn5qw84995hsh1h7t59s.org/">advfnmkskpp</a>