--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/20

重責発作のはじまり    トールP30 (2)

SV100917

今日はソフィアがベッドを占拠しています。

横で寝ているのはヴィヴィアンです。

チェルシィは?

 

chelsea100917

 のぞき?

 

 

2009年の2月の夜。ヴィヴィの発作が止まらなくなりました。

前日も何回も発作を起こしましたが、処方された薬を飲ませると治まりました。

その夜かかりつけの病院には連絡が取れず、緊急病院に連れて行ったのは発作が起きてから1時間半経っていました。

発作を止める注射を打ち、水をかけて体を冷やし、脳をリセットする為に眠らせました。

あと1時間遅かったら助からなかったでしょう。

これが始めての重責発作でした。

 

この時から後悔しないように出来るだけの事をして、なるべく傍にいるようにしています。

時々落ち込むこともあって、

こうしてブログやメールでたくさんの人に応援してもらえると、

頑張ろうという力になります。

ほんとうにありがとうございます。

 

今日のヴィヴィはおもらしをしたり、うまく歩けませんでした。

だけど自分で動こうとして、

右前足と後ろ足を一生懸命足の裏に血がにじむまで床をかいています。

生きようとする力だと思います。

ヴィヴィも黙って頑張っています。

 

 

 鈴木慶子

 

これは鈴木慶子さんのデザインです。

少しアレンジしました。

バスケットのふたに描きました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

