2013/04/20

藤の花が綺麗です

久しぶりにカメラを持って、蓮花寺池公園に散歩に出かけました。
最近カメラを持って出かけることが少なくなって、ちょっと反省です。

   藤

藤の花が真っ盛りです。

藤藤
白藤藤


藤と言えば紫を思い浮かべますが、白、ピンク 房の短い花など楽しめました。

ソフィアとチェルシィも記念撮影・・・

   S&C130419

・・・カメラを向けると、わざと横をむくんですよねぇ。

         S&C130419

おやつでつってOKです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

母さんっ!このテンプレート、素敵っ♪
すっきりしていて、母さんに合ってるっぽい♪

藤の花、見事ですね~っ!
藤の花言葉は…しつこいですね(笑)

エ~っ!カメラを向けると横を向くの、そらさんだけじゃないのですね~っ!
おやつ効果とは言え、とってもいいおカオですよ~っ♪

藤の花、綺麗ですね。
こちらの方では見かけない花なので、毎年母さんの写真で見た気分になってます^o^
今はあちらこちらで淡い春の花の色で癒されます。
あっ、でもいつもながらソフィア花とチェルシィ花の方が癒されますね。(*^_^*)

カメラを向けると横を向く、分かります。
我が家の二匹も一緒です。ひどい時は左右に散らばります。
ピースは食べ物の名前でこちらを向かせますが、ニコは何も効き目がないので、二匹の写真を撮る時は一瞬を狙うしかありませんf^_^;)

綺麗ですねぇぇ♡

藤の花がもう満開なんですね。
こちらは5月に入ってからでしょうか…。
でも棚ではなくて鉢に入ってあんなに大きいのは
初めて見ました。ピンクも初めて。
あんなにたくさん咲いているのに、しっかり立って
これから藤棚造りなのかな?
ソフィアちゃんもチェルシィちゃんもやっぱり
花より団子v-369だよね~v-411

変わってるぅ

テンプレートが変わってるぅ!
春らしくって素敵!
藤の花綺麗ですね~
横を向いているソフィアちゃんチェルシィちゃんもいいなぁ
そっかぁ~おやつでφ(._. )カキカキ
ちゃびもカメラを向けるとそっぽ向くんです
だから無駄に何枚も撮ってしまってそれでもなかなかいい写真撮れないんです

そらママさんへ

ありがとうございます。
きっと、移り気なんですね。
すぐに変えたくなります。
シンプルなので、飽きなければ良いのですが・・・

住んでいる所の市の花が藤なんですよ。
あまり興味なかったけれど、よーく見ると蘭みたいな花びらなんですね。

ほんとに、どうしてカメラを向けると横をむくんでしょうね。
2匹そっくりに見えません?
どんどん似てきたように思います。

さっひゃんさんへ

こちらは藤の花だらけですよ~
子供の誕生記念に苗木を分けてくれるのです。
何種類か選べる中に藤の花もあるので、藤の花のある家がたくさんあります。
うちはきんもくせいをもらったので、2本もきんもくせいがあります。
2匹の花ともうひとつ忘れていませんか!!
もう枯れかけていますけどねv-411

ピースちゃん毎日気になっています。
元気かなぁ~

Poohママさんへ

この蓮花寺池公園で藤まつりをやっています。
結構遠くからもバスでやって来るみたいですよ。

詳しいことは言えませんが、鉢ごと水の中につけるって聞いたことがあります。
あんな大きな鉢だと、どうするんでしょうねぇ。
クレーン車がいるんじゃない?

2匹とも花より団子は母さんそっくりですv-411

ちゃび母さんへ

テンプレートはこうなるはずじゃなかったんですが、いろいろ触っているうちにこうなってしまった・・・というのが本当です。
母さんの まっ良いか です。

みんなカメラを向けると横をむくんですね。
どうしてだろう・・・
なかなかシャッターを押さないのを分かっているのかなぁ。
良い写真を撮れないときは連写しかないですね。
・・・とえらそうに言ってみる・・・

mmatods@outlook.com

VSC3匹のコーギーとトールペイント藤の花が綺麗です
[url=http://www.ggbr7w4crjkrn44b9it60399p802a131s.org/]uyhqnhrnkm[/url]
yhqnhrnkm http://www.ggbr7w4crjkrn44b9it60399p802a131s.org/
<a href="http://www.ggbr7w4crjkrn44b9it60399p802a131s.org/">ayhqnhrnkm</a>

sardonic@spherically.cd

sixtieth@slim.pn

glimmer@swarm.si

indentation@solon.ni